注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

クラスの男子について

回答5 + お礼2 HIT数 786 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/06/22 20:46(更新日時)

クラスの男子で1人、私にちょっかいを出してくる人がいます。その人はおちゃらけキャラで、いろんな女子に絡んでいたりします。
二週間前に席替えをしてその人と席が近くなってから始まりました。
最初はたまに話すぐらいだったのですが、最近になっていきなり大声で○○○ー!(私の名前)とか意味もなしに叫んできたり、追いかけてきたり、友達と弁当を食べてると隣にきて体をスリスリしてきたり、ツンツンしてきたり他にも書ききれないほどセクハラまがいな事をしてきます。本当に気持ち悪いです。
最初のうちは周りの男子もお前セクハラだぞ〜やめろよとか言ってくれてたんですがあまりにもしつこく、やめようとしないのでもう言ってくれなくなりました。
他の女子に絡んでいるときもあるのですが、私にだけ明らかに接し方が違うんです。
楽しかった学校もその人のせいで行きたくなくなりました。
友達に相談したのですが、友達と私でやめてと言っても笑って本気にしてくれません。
しかも、ただの嫌がらせだと思っていましたが私に好意を持っているらしく付き合いたいとその人が他の友達に相談している事も知り余計気持ち悪いです。
LINEの個人トークでも既読無視をすると無視しないでとか沢山送ってきます。
担任に相談したいのですが、男なので相談しにくく困っています。親にもまだ言っていません。
どうすればやめてくれるでしょうか。本当に気持ち悪くてストレス溜まります。助けてください。
アドバイスお願いします。

No.2227728 15/06/21 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/21 08:51
通行人1 

嫌がってるっていうのをきちんと伝えたらどうでしょうか?主さんがきちんとマジで止めて!くらい真顔で言ったらたぶん止めてくれると思うけど。

No.2 15/06/21 08:55
通行人2 

他に好きな人がいるとかさりげなく聞こえるように言ってみるとかどうですか?嘘ついて存在しない先輩のことを好きと回りに言っておけば本人にも伝わると思います
それでもダメなら担任に相談するか回りに止めてほしいっていい続けるぐらいかな

No.3 15/06/21 08:55
通行人3 

担任は男でも、
相談はした方が良いと思いますよ。
ご両親を通じて学校に問題提起して貰うとか、
周りの大人に頼ってみてもいいのではないでしょうか?

No.4 15/06/21 09:00
通行人4 

同じ年代の男はほとんどが精神年齢10歳以上は低いから暖かい目で見てあげよう

No.5 15/06/21 13:11
経験者さん5 

男子は仕方ないですよ、子供なんだから。
友人に協力してもらって主さんには好きな人がいるっていう感じで噂流しもらうのはどう?

No.7 15/06/22 20:46
お礼

今日勇気を出してお返事にあったとおりいつもより少し強めに真顔でやめて欲しいと言ったら腕を掴んできましたが振り払って友達と逃げたらそれから近寄らなくなりました。
なんとか解決できたと思います。
明日以降も続いたら担任に相談する予定です。
回答してくださった五人のみなさまありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧