注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

免疫力が低いのでしょうか?

回答4 + お礼4 HIT数 2418 あ+ あ-

あやの( 25 ♀ J2ZGCd )
15/06/30 23:08(更新日時)

私は最近よく膀胱炎やカンジタになってしまいます。

いまはカンジタの治療が終わり、かゆみがなくなったところだったのですが、今度は膀胱炎の症状が出てきました。

再発しないようにと、お風呂は毎日入り、石鹸などであまり洗うのはよくないと言われたので、優しくシャワーで洗うなど、気をつけています。

他には、ペットショップで働いていた時に、体のあちこちに動物からうつってしまった真菌(水虫のようなもの)は、ペットショップを辞めてからは治り、出来ることはなくなっていたのですが、最近お腹にかゆいところがあって見てみると、丸い見覚えのあるものを見つけて本物にショックでした。

こんなにいろいろなところが病気になって病院ばかりいく生活は辛いです。
金銭的にも体力的にも精神的にも。

原因として考えると2つ思い浮かびました。

一つは彼氏とのえっちです。
彼氏は2日間ほどお風呂に入らないことがあり、そのときにえっちをしてしまうことがあります。今回もそうでした。
そして2日後くらいに膀胱炎の症状が出てしまいました。
彼氏にも病気になるたび毎回心配をさせてしまっています。俺に原因があるかもと、今度私がカンジタになったら自分も病院行ったほうがいいなと言っていました。

もう一つは、自分の免疫力の弱さです。
普段から少しのことで不安になりやすく、ネガティブに考えてしまい、ストレスを抱えてしまっているかもしれないということです。

また、先月派遣の仕事の契約期間が終わり、仕事を探したりと悩むことがあったり、先週からは新しい仕事が始まり、気を使ったり疲れが溜まってしまったのかもしれないということです。

それにしてもこんなに立て続けに病気になるなんて…と落ち込んで嫌になってしまいます。

昔から精神的には弱かったですが、体は強いほうでした。

えっちのときはお風呂に入るように頼んだほうがいいでしょうか?
また終わったあともお風呂に入るべきでしょうか?
病気になるのは嫌なので頼んでみたいとは思いますが、毎回えっちの前にお風呂に入って!というのは雰囲気的にどうでしょうか?

普通の免疫力になる方法や、同じように悩んでいる方、アドバイスなどがありましたら教えて欲しいです。

よろしくお願いします。


No.2230655 15/06/30 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/30 19:30
経験者さん1 

やっぱり彼に清潔にしてもらうことは大切です。
免疫力を上げるには日頃から乳製品とかプロポリスなどとって免疫上げておくといいですよ。

No.2 15/06/30 19:46
通行人2 

その彼氏とのエッチが原因だと思います。
風呂に入らないでのエッチは雑菌だらけで汚いですよ。
まして、膀胱炎やカンジタになっているなら尚更です。

No.3 15/06/30 21:39
お礼

>> 2 そうですよね。
流れでという感じでしてしまっていましたが、自分も気を付けてお風呂に入ってもらうように言ってみようと思います。

No.4 15/06/30 21:43
お礼

>> 1 やっぱり彼に清潔にしてもらうことは大切です。 免疫力を上げるには日頃から乳製品とかプロポリスなどとって免疫上げておくといいですよ。 プロポリスとは聞いたことがなかったです。調べてみます。
清潔にしてからがいいですね。
次からは本格的に気を付けていきたいと思います。

No.5 15/06/30 22:16
通行人5 

弱まっている時に不潔なものはダメだと思います
免疫力をあげるにはストレスためない、睡眠、栄養です。病院行くお金を考えたら予防的に自分のために使う方が良いです

No.6 15/06/30 22:29
お礼

>> 5 最近確かにすごく夜更かししていたのが仕事が始まってから急に早起きなったりとか睡眠もよくなかったと思いました。
痩せなきゃという気持ちがあって、お昼にりんごかサラダにちょっとしたおかずだけのような感じです。栄養的にはダメですかね?コレステロールが高いので気になります。。でも食べないと免疫力が下がっちゃいますよね。難しい…。

No.7 15/06/30 22:41
おばかさん7 

乳酸菌しっかりとっておくと免疫力上がるんだそうですよ。日頃から食生活とか疲れ溜めないようにしておくのも大切ですよね。彼にはちゃんと綺麗にしてもらおう!

No.8 15/06/30 23:08
お礼

>> 7 彼と話しをして、次からはお風呂に入ってからにしようということになりました。
伝えられて良かったです。
ヨーグルトとかで乳酸菌もとって免疫力をあげていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧