注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

情報通ママ友めんどい

回答10 + お礼10 HIT数 9136 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/07/02 12:07(更新日時)

幼稚園のママ友(付き合い2年)
噂話が大好き、人のことを常に気にしていて、歩く情報紙のような人です。
2年お付き合いした中で上記のようなママだと分かり、最近2ヶ月くらいこちらからは連絡せず距離を取っていました。
が、昨日たまたま外出先で偶然会いランチすることに。
距離を取っていた2ヶ月、私が誰といつ遊んだか等、大体把握していて。どんな情報ルートか分かりませんが…。「Aママとランチしたんだね。どんな話したの?」等聞かれます。
正直ほんと人のことなんかどーでもいいでしょって感じです。
やっぱり距離おこうと改めて気持ちを固めたのですが、皆様の周りにもこのようなママはいますでしょうか。


タグ

No.2230681 15/06/30 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/30 20:47
専業主婦さん1 ( ♀ )

いますよ〜。
容姿端麗なママさんにオウチに呼ばれ、聞かれた事を素直に話してしまった。次の日内緒にしてといった話まで口外されていて、「ついいっちゃった〜ごめんね。」といわれた。
仲良くなる気なんかない、ただ情報集めのために呼ばれたんだと人間不振。
もう関わってません。

No.2 15/06/30 21:09
通行人2 

私の周りにはそのようなママさんはいないんですが、主さんが誰といつ遊んだ・ランチした等把握してるってすごいですね
(×0×)ちょっと怖い。
余計なこと喋らずに距離置くべきですね。

No.3 15/06/30 22:37
おばかさん3 

いるいる。
なんでも知っているので本当に怖いですよ。どこからそういう情報仕入れてんだっていうぐらい。あんまり話さないで表面だけの付き合いのほうがいいですね。

No.4 15/07/01 01:13
通行人4 

そういう人って油断ならないですよね
周りに何かバラされそうで下手に何も言いたくないですし、出来るだけ距離をあけて付き合いたいなって思います

No.5 15/07/01 04:50
お礼

>> 1 いますよ〜。 容姿端麗なママさんにオウチに呼ばれ、聞かれた事を素直に話してしまった。次の日内緒にしてといった話まで口外されていて、「ついい… レスありがとうございます。

分かります。ただ話のネタを集めたいのかなって感じてしまいますよね。
なんだか寂しいですよね。

No.6 15/07/01 04:51
お礼

>> 2 私の周りにはそのようなママさんはいないんですが、主さんが誰といつ遊んだ・ランチした等把握してるってすごいですね (×0×)ちょっと怖い。 … レスありがとうございます。

はい ちょっと怖かったです。それだけ色んな方とつながっているのだと思いますが…
そんなに人が気になるんですかね。理解不能です。

No.7 15/07/01 04:53
お礼

>> 3 いるいる。 なんでも知っているので本当に怖いですよ。どこからそういう情報仕入れてんだっていうぐらい。あんまり話さないで表面だけの付き合いの… レスありがとうございます。

そうですね 適度に距離を取ってお付き合いしたいと思います。来年小学校も同じなので、まだまだ付き合いが続きます…

No.8 15/07/01 04:55
お礼

>> 4 そういう人って油断ならないですよね 周りに何かバラされそうで下手に何も言いたくないですし、出来るだけ距離をあけて付き合いたいなって思います… レスありがとうございます。

そうなんです。話していても当たり障りない話しかできないんです。心を許せないから。会話の内容を考えながら話すのって疲れますよね…

No.9 15/07/01 05:16
通行人9 

いますよね!
私の周りでは、「情報モンスター」と呼ばれてます。


「どうして知ってるの?」
ちょっと内容違うけど…
「どこでみてるの?」っ貴女相当暇ね…と
身近なストーカー。


話の内容が
悪意丸出しで思考にもズレがあったり
正常な人間からすると
馬鹿げてる内容になってます。
端から見て、そのモンスターの話を鵜呑みにしてる人は、似たり寄ったりな人間か舎弟にされてますよ。人相も酷い
本当に心底可哀想な旦那にも相手にされない哀れな女です

No.10 15/07/01 11:09
通行人10 ( 30代 ♀ )

います!
全ての出来事に関わりたい、全ての出来事を知っておきたいお母さんがいます。
更に「私はみんなの意見の代弁者なのよ~♪」と勘違いされているので鬱陶しいです。

この人へはみんな本音を隠して表面でしか付き合わないので、いざとなるとポツンとしていて哀れにさえなります。

不器用な寂しがり屋が虚勢を張っているだけとも思えるし、ただの勘違い女なのかも知れないけど、卒園すれば今ほどの密度で会いませんから、もうちょっとの我慢です。
頑張って( ~っ~)/

No.11 15/07/01 14:43
通行人11 ( ♀ )

いますよ。
口から生まれてきたような人で、幼稚園の時には先生を引き止め話し込み、お母さん達が話していた内容を告げ口したりしていました。
小学生では校長先生を引き止めベラベラ話し、何かあれば学校にすぐさま電話し、クレーマー状態です。事務所を通さないと校内には入れないはずなのに、しょっちゅう子供のクラスに勝手に入り込み、他の子供の粗探しをしては、色んな親捕まえて、~ちゃんてこうなのああなのと噂ばかりしています。
常識もあまり持ち合わせていないようなので、勝手に人の家の庭へ回り込んでくる、旦那の給料を聞いてくる、頻繁に夕食時に電話をかけてくるしで、無神経な図々しい女性です。
皆さん、避けているようですが本人はそれに気付かないみたいです。

No.12 15/07/01 15:51
通行人12 

知りたがる女
まるで、サスペンスドラマのタイトルも様な人います。
ご主人の会社の試供品を配りながら情報集め。
今はそば打ちが趣味とかで、不味いそばを配りながら情報集め。
主婦同士が仲良くしていると気になるらしく、関係を聞いてくる。
本当、気持ち悪いし、めんどくさいですよ。

No.13 15/07/01 18:10
通行人13 ( 40代 ♀ )

楽しい話しですよ、あの人良い人だし、でも私らの話しだから人にベラベラ喋ることじゃないわよ、と、ぴしゃりと、人を褒めてウザものをあしらったら。

No.14 15/07/02 09:34
悩める人14 ( ♀ )

いますねぇ~
数年前に私も頭にくる事があり、連絡や出くわさないように気を使ってたら、先日何事も無かったかのようにTELきましたよ
ビックリしました
内容は探りと家族の自慢でした
ある人から私の家族の事を聞いたらしく、今の家族の状態の探りです
案の定、他人の事も私に聞こうとしたので知らないと断りました
ムカつきますね
これからも付き合わないようにしますよ
情報を流した人とも距離を置いています

No.15 15/07/02 11:56
お礼

>> 9 いますよね! 私の周りでは、「情報モンスター」と呼ばれてます。 「どうして知ってるの?」 ちょっと内容違うけど… 「どこでみ… レスありがとうございます。

情報モンスターですか。どこにでもいるんですね。
やはり同じような人が固まりますよね。

No.16 15/07/02 11:58
お礼

>> 10 います! 全ての出来事に関わりたい、全ての出来事を知っておきたいお母さんがいます。 更に「私はみんなの意見の代弁者なのよ~♪」と勘違いされて… レスありがとうございます。

何でも知っていたいんですよね。情報を把握していたい。訳分かりませんよね。ほんと本性知ったら本音で話せません。

No.17 15/07/02 12:00
お礼

>> 11 いますよ。 口から生まれてきたような人で、幼稚園の時には先生を引き止め話し込み、お母さん達が話していた内容を告げ口したりしていました。 … レスありがとうございます。

そのママ最悪ですね。先生にまで…。
ママ友はそれは分かりませんが、先生同士の交遊関係とか把握してました。あと離婚した先生とか…先生も噂話のネタにされて大変ですよね。

No.18 15/07/02 12:02
お礼

>> 12 知りたがる女 まるで、サスペンスドラマのタイトルも様な人います。 ご主人の会社の試供品を配りながら情報集め。 今はそば打ちが趣味とかで… レスありがとうございます。

ほんと めんどくさいという言葉が一番しっくりきますね。ほんとにめんどくさい以外の何でもないですよね。

No.19 15/07/02 12:03
お礼

>> 13 楽しい話しですよ、あの人良い人だし、でも私らの話しだから人にベラベラ喋ることじゃないわよ、と、ぴしゃりと、人を褒めてウザものをあしらったら。 レスありがとうございます。

カッコいいです!そんな風に言えたらなぁ…

No.20 15/07/02 12:07
お礼

>> 14 いますねぇ~ 数年前に私も頭にくる事があり、連絡や出くわさないように気を使ってたら、先日何事も無かったかのようにTELきましたよ ビック… レスありがとうございます。

分かります!結局はネタ集めなんですよね。それで私はたくさんの人のこと知っているのよと自慢?したいのですかね。
ほんとめんどくさいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧