注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

肌トラブルですっぴんで出勤しなくてはいけなくなった

回答7 + お礼2 HIT数 1175 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/07/03 10:51(更新日時)

少し前から化粧品があわなくなり、だましだまし化粧していたのですがついに昨日左目が殴られたようにはれてしまったので化粧を諦めようと思いはじめました。
すっぴんがものすごくブスなので影で笑われるのではととても不安です(化粧してもたかがしれてますが少なくともすっぴんより自信が持てました)。
自分が気にするほど誰も人の顔なんかみてないと思いつつ次の出勤が憂鬱です。
いまはさいわいバイトのレジうちなので人に顔を見せることの少ない工場勤務や清掃業などに転職することも考えています。

同じような経験をされた方のお話や、客観的な意見を聞かせて下さい。
化粧品はネットでありとあらゆる口コミをみていろいろなものを試してもダメだったのでもう無理そうです。

No.2231195 15/07/02 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/02 14:03
案内人さん1 

病院へは行ってますか? 仕事を変えるより、まず肌を治して原因を解明しないと困ると思いますよ。 石油系に反応したのか? 天然成分の化粧品もまた、期限以内に使いきらないとダニなどがついて肌トラブルが起きます。
次の出勤はメガネか?マスクで誤魔化せば良いと思います。

No.2 15/07/02 14:04
通行人2 ( ♀ )

沢尻えりかさんがCMしてた24hファンデも駄目だった?

No.3 15/07/02 14:05
通行人3 

ファンデだけしてだけして、アイメイクはしない、チークはするって感じも無理でしょうか?
アイメイクは最近薄いのが流行ってますし、そんなに問題ないと思いますよ

No.4 15/07/02 14:14
お礼

1~3さんまで
コメントありがとうございます。
普段ファンデはつけてません、下地と粉をはたいてます。
アイメイク(つけまのりとシャドー)がどうもダメなようです。
肌が弱いのにつけまなんて負けるに決まってる…と思いますがもともと酷く腫れぼったいまぶたでアイラインは1センチ以上引かないとみえないのでつけるようになりました。

初期に「どうせ化粧やめろって言われるんだろうなあ」と思ったきりですごく初歩的なのにまだ病院へは行ってませんでした。
これで病院で治ったらもうけものと思って行ってみようと思います。

No.5 15/07/02 15:41
お姉さん5 

病院へ行かれていないのなら、皮膚科で診察を受けられたほうがいいですね。
自己判断は曖昧です。 アイメークはしばらく止めて、薄化粧の方がいいでしょう。 大き目のメガネは効果があると思います。

No.6 15/07/02 17:08
経験者さん6 

きちんと皮膚科に行ったほうがいいと思いますよ。
つけまつげは結構負担かかると思います。
自まつ毛にマスカラでも全然印象変わるし大丈夫ですよ。

No.7 15/07/02 23:32
通行人7 

皮膚科に行きましょう。それとマスクをすれば、ほぼ顔が隠れるので。主さんは肌が弱いのではないですか?無理して使わないように。

No.8 15/07/03 02:20
通行人8 

病院へ行くのが手っ取り早いです。
肌荒れに効く薬や漢方を処方してくれますし、
最近では皮膚科でも化粧品を売っていますよ(^-^)
女性のお医者さんならアドバイスを貰えると思います!
あとマスクもおすすめですが
髪やマスクが顔に当たって痒くなる場合もありますので
長期間使うのはあんまりよくないかと思います。

No.9 15/07/03 10:51
お礼

みなさんへ。
先ほど病院に行ってみました。
やはり化粧品の使用を控えて、2週間ほど薬を使ってみて下さいとのことでした。
多分あう化粧品あると思うから他のも試してみてねっていうお医者さんの言葉に少し気持ちが救われました。その反面色々試してるので万策尽きた感もありますけど。
一人でもんもんとしていたのでみなさんに声をかけていただいて精神的に助かりましたし、ずっと行っていなかった病院にも来ることができました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧