注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場の奥さんから苦情の電話がきました

回答35 + お礼10 HIT数 14517 あ+ あ-

通行人
15/07/07 13:51(更新日時)

主人の職場の後輩の奥さんから電話来て怒鳴られてしましました。
趣味で朝食用のパンを作っているのですが主人が作る度(週一くらい)、その後輩にもパンを渡していました。
日頃からその後輩にはジュース奢ったりしているので後輩にいい顔したいんだろうなくらいで深く考えてはおらず、渡すことに何か言ったことはありませんでした。
そしたら相手の奥さんからパンを渡すことについて苦情の電話がありました。突然のことだったので謝ることしか出来ず、「主人が勝手にしたことだから分からない」ってとっさに嘘つきました。
夜また電話来るそうなんですがどう対応したらいいでしょうか?
大人になってから怒鳴られた事がなく未だに気持ち悪くなるくらいドキドキしています。(;_;)

タグ

No.2232507 15/07/06 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/06 15:38
悩める人1 

何て言われたのですか?

No.2 15/07/06 15:40
通行人2 

何て怒鳴られたの?
後輩の奥さん、元ヤンかな?

No.3 15/07/06 15:41
お礼

>> 1 何て言われたのですか? うちの旦那に気があるんでしょう?!
食べ物で釣られるほどうちの旦那は安くないから!
気色悪い!
自分の旦那がいるのによく人の旦那に色目使えるね!
おたくの旦那(うちのこと)気がつかなくて可哀想!
気色悪い!

など怒鳴りながらかなり言われました(;_;)

No.4 15/07/06 15:42
お礼

>> 2 何て怒鳴られたの? 後輩の奥さん、元ヤンかな? 1の方のお礼に書かせてもらいましたので見てください、一度見たことはあるんですが普通そうな人だったのでビックリしていますだ…

No.5 15/07/06 15:45
通行人5 

お礼の電話ではなく、苦情!
色んな人がいるんですね。

夜電話とは?旦那さん宛ですか?

私はパン焼けないですが、焼けるなら、たまには、旦那に、パン皆に持っていく?と聞いて。持たせると思います。

悪い事ではないと思うけど、人によっては嫌な人もいるんでしょうね。
わざわざ電話しなくてもいいのに。


旦那さんには、こんな電話あって、びっくりして、勝手にしたって言ってしまった。と話てたら、旦那さんもちゃんと電話応対してくれますよ。

ビックリする人いるもんですね。


No.6 15/07/06 15:47
専業主婦さん6 ( ♀ )

う~ん…

とんだ言いがかりですね。

ちよっと常軌を逸している感じがして、怖いですね。

旦那さんの耳に、入れておいた方がいいと思います。
パンを差し上げるのは、もうやめましょう。
また電話があったら、録音しておいた方がいいですよ。

No.7 15/07/06 15:58
通行人7 ( ♀ )

怒鳴ってきた奥さん家庭が上手くいってないのでは?
ようするにパンなんて自分は焼けないから妬みでは?
旦那にはもう人にパンあげるのは辞めさしましょう。
電話では喧嘩にならない様に冷静に対応して下さい。

No.8 15/07/06 16:00
通行人8 

奥さん、精神的に病んでるのでは?

とりあえず、もうパンをあげるのはやめて、旦那さんと旦那さんの後輩の方にお話した方がいいと思います。

No.9 15/07/06 16:08
お礼

>> 5 お礼の電話ではなく、苦情! 色んな人がいるんですね。 夜電話とは?旦那さん宛ですか? 私はパン焼けないですが、焼けるなら、たま… ありがとうございます。
夜、主人宛に電話するそうです。
先々月前にホームベーカリーを買ってもらい2、3回後輩に渡したというのは知っていましたがまさか苦情が来るとは思わず、余りにも怒っていたので思い出してもまだドキドキします。

私から主人に「持っていけば?」と促したことはなく、本当に主人から「後輩、朝飯持ってきてないからパンあげてもいい?」と聞いてきたんです…。ここまで怒鳴られるとは思いませんでした。
もう怖いので主人にはパンを持っていかないように言います。

No.10 15/07/06 16:12
お礼

>> 6 う~ん… とんだ言いがかりですね。 ちよっと常軌を逸している感じがして、怖いですね。 旦那さんの耳に、入れておいた方がいい… ありがとうございます。
主人が帰ったらもう一度話したいと思います。
大人になって怒鳴られたことはなかったので本っっっ当に怖かったです。
そうですね、もうこういうこと言われるのも懲り懲りなのでパンを渡すのは辞めさせようと思います…

No.11 15/07/06 16:16
お礼

>> 7 怒鳴ってきた奥さん家庭が上手くいってないのでは? ようするにパンなんて自分は焼けないから妬みでは? 旦那にはもう人にパンあげるのは辞めさ… ありがとうございます。
うちは年の差婚だからか結構主人は私の事を外で恥ずかしいくらい自慢するので、いつものように後輩に「うちの嫁、パン焼ける‼︎」と自慢したのがそのまま奥さんに伝わり、癪にさわってしまったのかもしれません。(パン焼く人は多いですが元々主人はホームベーカリーという機械すら知らなくてパン焼く度感動しているので)
もう文句言われるのも嫌なので身内以外にパンをあげるのは辞めさせます。
冷静に対応するように主人にも言います。

No.12 15/07/06 16:16
通行人12 

旦那にメールして、夜に電話掛かってくることや事情話しておいたら?

妄想系の凄い病んでる人だよね?(統失じゃない?)
常識はずれで常識通じないだろうから旦那さんやその後輩の人に任せた方が良いと思います。

No.13 15/07/06 16:18
お礼

>> 8 奥さん、精神的に病んでるのでは? とりあえず、もうパンをあげるのはやめて、旦那さんと旦那さんの後輩の方にお話した方がいいと思います。 ありがとうございます。
私も一瞬、同じ事を思いました。驚いてすぐそんな考えも吹っ飛びましたが。
パンはもう持ち出させないようにします、あとの対応は仰る通り全て主人に任せた方が良さそうですね。

No.14 15/07/06 16:24
お礼

>> 12 旦那にメールして、夜に電話掛かってくることや事情話しておいたら? 妄想系の凄い病んでる人だよね?(統失じゃない?) 常識はずれで常識通じ… ありがとうございます。
休憩の時に電話きて粗方の事は話したのですがお相手と電話した直後だったので私自身ドキドキしたままの状態で話したので上手く伝えられませんでした。主人も「はぁ?」みたいな感じで。
もう今日は家に着くまで携帯見ません。あとは現場の帰りに会社寄るのですが会社の方に電話くれるよう伝えて欲しいと言うしかありません…
けど会社に電話すると大事だと思われて、会社→主人以外の同じ現場にいる従業員→主人と連絡が回るので仕事の迷惑になり兼ねません…

後輩とは同じ現場なのですが電話番号は知りません…。本当さっき上手く伝えられなかった事後悔です。

No.15 15/07/06 16:25
通行人15 

主さん、ご主人が会社の後輩にパンをあげたの
ですよね…。

私が後輩の奥さんならば、電話ならばお礼を述べ、
面識が無いのでしたら、いつも頂いてばかりで
申し訳ないので、何処かに行った際に心ばかりの
お土産をご家族でと、奥さんにも宜しくお伝え
くださいと言ってお渡ししてと、夫(後輩)から先輩に
渡してもらいます。

なんで苦情か分かりません。
何か後輩のご家庭であったのかな?
例えば後輩が自分の奥さんに、お前も先輩の奥さん見習えよ!
とか…先輩の奥さんみたいな家庭的な人良いよな〜とか?

あくまでも、私個人の推測ですからね。
後輩の奥さん、家事が嫌い、やらない等で夫婦喧嘩したか?

No.16 15/07/06 16:32
通行人16 ( ♀ )

いっそ、世の中の全員に話して、後輩の奥さんヤバイと広めて貰った方がいいんじゃ…。

またかかってきたら、『旦那の朝食くらいちゃんと作れ!ばーか!』って言ってください。

No.17 15/07/06 16:47
働く主婦さん17 

ご主人が男性の後輩にパンをあげたお話ですよね?
普通はありがとうございます。と、言うべきですよね。
せっかくのパン後輩さんもういただけないなんてかわいそうですよね。
いつもありがとうございます。私も食べてみたいです。ぐらい言えないのかしら。
主さんは何も悪くないので例え電話がかかってきても あなたのご主人に私の夫に電話をする様に伝えて下さい。と 言ってみたらいかがでしょうか。
さぞかし相手のご主人は困ると思いますよね。

No.18 15/07/06 16:54
通行人18 ( ♀ )

私なら…その奥さんに

「奥さん失礼ですけど
誤解されてませんか?
私は主人にパンを持たせましたが
そのパンを主人が御主人に
渡していたかどうかは
知りませんでした
ただ それだけの事で
私が御主人に気があるように
思われてしまうなんて
言い掛かりですし不快です
後は○さん夫婦の問題ですから
御夫婦でよく話し合われて下さい」

↑ぐらい言いたいです
願わくば 謝罪もされたい

※パンを渡すのを知らない
これは 主さんがスレで
知らないと言ってしまったと
書いてあったので
今更 知ってたと言えば
その奥さんならよけいに
勘繰りそうだから知らないを
通した方が良いと思いました

No.19 15/07/06 17:07
通行人19 ( ♀ )

あらあら
多分さその後輩とやらが奥さんに言ったんだろうね…先輩の奥さんの手作りパンうまいんだよね~お前もパンとか手作りしてみれば?とか

じゃなきゃその奥さんが知るはずがないだろうしね…

まぁなんともとばっちりというか…
てか
放置すれば??
知らんわーって

No.20 15/07/06 17:11
通行人2 

ガテン系ですか?
後輩の奥さん、元ヤンですよ。きっと。
多いです。
普通は、「主人がお世話になってます。」って、ちょっとしたお礼をするもんなんだけど。

No.21 15/07/06 17:21
お礼

皆様ありがとうございます。
汚い話で申し訳ないのですがお相手との電話を思い出したり、嘘をついてしまった事など色々考えてしまい胃痛が止まらず、胃液をジャンジャン吐いてます(;_;)
けど皆様の暖かいレスに励まされます。

お相手のご家庭の事は全く分かりませんがきっと会社の後輩という相手の立場上、気分よく話を聞いてくれるから主人もいい気になって自慢して、それがそのままお相手の奥さんに伝わってしまい癪に障ったのかなと思います。
話を聞いてくれるだけで喜んでベラベラ何でも話すのが主人の性格なので。

質問がありましたが確かに主人たちはガテン系ですが後輩もその奥さんも普通そうな感じというかむしろおとなしそうなタイプでした。なので驚きました。

No.22 15/07/06 22:12
通行人22 

前、その後輩側の人が相談してましたよ。
結構前でしたけど。

No.23 15/07/06 23:11
通行人23 ( ♀ )

相手の奥様の言い方はどうかと思いますが、結婚されてる男性に、朝ご飯と言って手作りパンを渡すというのも、ちょっとどうしたものかとも思います

こういう事って男性はあまり気にしないのかもしれませんが、嫁の立場として、気に入らない奥様は、いらっしゃるでしょうね

そういう所に、気をまわせなかった主さんも、今後気をつけた方がいいと思いますよ

皆が皆、ありがとうって思う訳ではない事ですし、相手の奥様に対しても、ちょっと失礼だと思われる事もありますから

仮に、後輩が手作りパン食べたいなら、自分の奥さんに作って貰えばいい事です

主さん夫婦の気の回らなかった事と、相手方の礼儀がなってない事からのトラブルですよね

No.24 15/07/06 23:15
通行人24 

別に問題ないことでしょう。
それが、何でそんなに大事になるのか分かりません。
何で、パンを渡して苦情になるかね。
相手が、完全におかしい。

No.25 15/07/06 23:36
サラリーマンさん25 

気持ち悪い嫁さん。

No.26 15/07/07 00:25
通行人26 

変な話

No.27 15/07/07 05:17
通行人27 ( ♀ )

大人になったら、余計な事はしないに限ります。

私でも「そういう事はしないで欲しい」と、相手側に伝えます。

まぁ、普通は自宅にまで電話しないでしょうが…。

受け取る人も悪いですが、旦那さんも空気を読まない人ですよね。

あと、主さんは耐性なさ過ぎです。
それだと、長く結婚生活を続けていけないです。

No.28 15/07/07 06:11
通行人28 

奥さんにはパンの代わりに精神安定剤を渡そう

No.29 15/07/07 06:13
お姉さん29 

本当は後輩の方、主さんのご主人からの
毎回毎回のパンが迷惑だったのでは?

そもそもそこまでパンが好きな訳でもないのに
先輩からの好意を無下にも出来ないし、
でも家に帰って奥さんには、
ま~た今日もパン貰っちゃったよ‥。いらないのにさ。
と愚痴っていたかもしれません。

とにもかくにももうあげない事ですね。

No.30 15/07/07 06:50
お礼

おはようございます。
たくさんのレスありがとうございます。
昨日旦那が帰宅してから後輩の奥さんから電話が来て私同様文句言われたのですが、後輩が代わり謝ってきたそうです。電話の向こうでも夫婦間で怒鳴り合いをしていたみたいです。
そしてよく分からないまま電話を切って、しばらく経った頃会社の社長から「会社の電話にも奥さんから電話来たけど」と言われました。咎められたわけではなく逆に心配してくださったのですがなんだか大事になっちゃって、なんだかなといった感じです。

どなたかのレスにもありましたが大人になったら余計なことをしない!というのに納得しました。
まさか2.3回パンをあげただけでこんなことになり、勉強になりました。
元々些細なストレスですぐ胃を壊すのですが精神的にもガクッと落ちるので確かに耐性なさすぎですよね(。-_-。)

No.31 15/07/07 07:22
通行人31 

いろいろな人が居ますからね。
今一番困っているのは、その後輩のご主人でしょう。
立場が有りませんから。大事にせずにここはさらっと
収めてあげましょう。

その奥さん、朝チャンと食事も作らずの人で、主さんと比べられてしまったのかも知れません。だとしたらですが、余計な事しちゃったかな?位でいれば問題無しかと思います。
主さんとしてはショックでしたでしょうけどね。

No.32 15/07/07 08:17
通行人32 

なんか見たことあるなー、この話。
相手の後輩側からだったかなぁ??
パンがどうのこうので、妻がどうのこうの…??

No.33 15/07/07 08:28
通行人22 

最近の話ですか?

No.34 15/07/07 08:38
悩める人34 ( ♀ )

私も何処かで見たなぁ
それにしても笑っちゃうね
でも中には焼きもちやきとか、旦那が嫁にかまって貰えないとか、色々な夫婦も有るわけだし、たまたま可哀想な後輩にお人好し根性を出したらこんな大事になってしまって 主さん達は大変嫌な思いをしましたね
これからは、程々に関わりましょうよ
きっと、後輩が先輩の嫁(主)と比べたりしたのかなぁ?
だから後輩嫁は面白くないんだよね
これからもパン作りは楽しんでね
あ~私が食べたいわぁ♪

No.35 15/07/07 09:59
通行人35 

私なら他の女性が手作りしたパン
旦那には食べて欲しくないです。
先輩なら無下にも出来ないでしょうし
ハッキリ言って迷惑…
朝は食の進まない方もいらっしゃいますし
ホームベーカリーはご近所の方や
ご家庭の中のみの楽しみにされてはいかがでしょう?
奥様のいらっしゃる方には差し上げない方がよろしいのでは…と思いました。

No.36 15/07/07 10:11
お姉さん36 

私も嫌ですね、朝のパン。
余計な事です。
まずはお礼をとは思えません、お礼を伝えて喜んで貰えている…と、勘違いでもされて
もっと張り切られては本当に困ります。

No.37 15/07/07 10:11
通行人37 ( ♀ )

私も人の手作りパンなんかいらないし迷惑。
私にくれるならそんなに腹も立たないかもしれないけど、夫にだけだったらやっぱりなんなの?こいつ!って腹立つのかも。
以前に旦那がバレンタインに手作り貰って来た事があって、全部私が食べてやったんだけど、既婚者に手作り渡すなよ!と思ったものです。
主さんが安易だったと思います。
反省してこれからは既婚者には絶対に手作りの物はやめましょう。
それにしても相手の奥さんの言い方も酷いですけどね!

No.38 15/07/07 10:20
通行人38 

主さん、大変な思いをしましたね。
吐いちゃう位ショックだったんですね。
本当に可哀想(>_<)

世の中色んな人が居ますからね。

でも主さん一つ経験値上がりましたよ。

人生は経験の積み重ねです。

次何か怒られることがあっても、一度経験しているので、吐く迄はいかないでしょうから。

あまり深く考えずに、話のネタが一つできた位に思う様にしましょう。笑い話に変えてしまいましょう。

私もホームベーカリーでパンよく焼きます。
材料量って入れてスイッチ押すだけなのに、あげたりすると、みんな凄い~美味しい~って喜んでくれますよね。
でもこれからは、あげるの家族と仲良い友達だけにしましょうね。

主さん、もう気持ち落ち着きましたか?
まだしんどいなら、仲の良い友人に聞いてもらって、ストレス発散してくださいね。

早く気持ち切り替えられると良いですね。

No.39 15/07/07 11:13
通行人39 

後輩の嫁、相当なサゲマンですね。
旦那の職場の先輩の奧さんに怒鳴るって、、(笑)
有り難迷惑だったにしても好意でやってくれたことに対して、、失礼極まりない大馬鹿者だね。
馬鹿に正論は通じないので放っておけばいいですよ。

No.40 15/07/07 11:31
通行人40 

これかな?
http://onayamifree.com/viewthread/2226240/

No.41 15/07/07 11:33
通行人41 

だんなさんがパン作り趣味にしておき、馬鹿、旦那が作ったんだ、アホか。と切れたら。誰が旦那から、後輩に下心のモノを手渡しして貰うの?考えてよ、あほか、と怒ったら?

No.42 15/07/07 11:43
通行人18 ( ♀ )

主さんお疲れ様でした

パンを旦那に持たせる
これがこんな問題になるなんて
誰にも想像出来ませんよ

今回は相手が悪かったと割切り
主さん夫婦は
今まで通りで良いと思います。

ところで
何方かが仰ってた
手作りのバレンタインチョコ
私は嫁として何とも思いません

手作りしたい方からしたら
本命に渡す ついでに
皆に配る方もいるようですし
私は本命チョコでも義理でも
旦那に渡すのは
個人の自由だと思ってます
(パンやお菓子も同じ)

旦那が自分は既婚者
義理なら貰うよ と
相手の方に意思表示を
しているかの方が重要なので。

そこを理解して
手作りをくれるのであれば
旦那を一瞬でも癒やしてくれて
妻として感謝します

話がズレてごめんなさい
ふと 思ったので<(_ _)>

No.43 15/07/07 12:03
通行人12 

後輩も社長も主さんの旦那さんもみんな、普通の判断力のある人で良かったですね。
その基地嫁、社長のところまで電話してるんだっ!(驚!!)
基地嫁を持った後輩が一番可哀想だけど、主さん夫婦も社長もとんだ災難でお疲れ様でした。

No.44 15/07/07 12:49
悩める人34 ( ♀ )

再レスです
主さんその後どうですか?
私の旦那も似てて、困ってる人や可哀想な人に物を渡したり、奢ったり、うちで不要な物をあげたり今まで勝手にやってましたよ
ちょっと上から目線になるかと思い私も注意します
でも、相手にいるか必要かの確認を取ってからあげています
うちの旦那も良く知り合いの面倒見のよい方から奥さんの手作りのお惣菜など頂いたりしてきます
有り難く思っていました
たまに、お返しの気持ちでお菓子を渡したりします
お互いに気持ち良くお付き合い出来たら良かったのに、どうも主さんの相手の方はご夫婦に問題があるようなのでこれからは旦那さんが特に上手に接していかないといけませんね
人の手作りは貰うの嫌がる人結構いますよ
だから、主さんは悪くないけどこれからは気を付けて下さいね

No.45 15/07/07 13:51
お礼

皆様たくさんのレスありがとうございます。
今朝もまた社長さんと社長の奥さんからお気遣いのお電話を頂き恐縮してしまったのですが、多少は気持ちが楽になりました。

パンについては私から主人に持って行きなよと声をかけた事はなかったのですが「後輩、凄いパン喜んでたよ。二人で食べた」と聞かされたり、朝は後輩が迎えに来たときに主人が「パン食う?」と聞いて後輩が元気よく「食います食います!」と答えるやりとりも一度見たので単純に嬉しかったのもあり“もしかしたら手作りに抵抗を感じる人では?”などと考える余裕もなかったのも事実です。配慮に欠けてましたよね。

反省する反面『こんな事で怒られるんだ!』と驚きもありますがもう過ぎてしまった事ですし、幸い主人からも社長さん達からも責められたりはないので余り考えないようにします。

後輩から朝一で主人へ謝罪があったようです。
元々主人と後輩は互いの趣味が同じで仕事抜きでもいい関係なので今回のことでひびが入るというのはなさそうです。さっき電話もらった時も主人が「今後一切ちょうだいって言われてもなにもあげなーい!」とか冗談っぽく言ってて後輩が後ろでごめんなさい連呼してたんで。

今後パンを作ったら自分の知ってる人だけに渡すようにします。
どなたかのレスにありましたが私は旦那に悪いと思うのでバレンタインはほかの人に渡しません。日頃チョコを手作りするなら特別感もないのですが、チョコを作るなんて私からしたら特別なんで。
旦那が手作りのチョコを持ってくる分については単純に「チョコすごーい」としか言わないと思いますが(o_0)

似たような話、ありましたね。手作りは気をつけろってことですね、わざわざスレ探してくださった方、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧