注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

メルカリ

回答4 + お礼1 HIT数 1779 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/07/26 16:51(更新日時)

メルカリの事でご相談です。

私は出品者です。一昨日、香水を出品しました。出品と同時にすぐ購入されて、お金も購入と同時ぐらいに「支払われました」と連絡がきました。

ここからが本題です。
商品の箱がない事を記載するのを忘れ、再度コメントしました。が、連絡がありません。
この方は、悪い評価と普通の評価の中に「連絡が全く取れずに不安」と書いてある方がいて、わたしも不安になってきました。
こちらの商品コメント欄にはきちんと「連絡がスムーズでマナーのある方のみのお取り引きです」と記載したのですが…。
出品と同時にすぐ購入されたので、商品コメント欄をちゃんと読んでいる可能性も低く、購入後再度「商品コメント欄に香りの劣化等あるかもしれません。と記載しておりますが、トラブル防止の為再度お伺いしますが、こちら納得の上のご購入で宜しいでしょうか?」とコメントしましたが、丸一日以上連絡がありません。
箱なしは自分の記載漏れが悪かったんですが、連絡が取れないのが1番不安です。相手は既にメルカリにお金を支払ってしまってるし、何か良い方法はありませんでしょうか?

No.2238843 15/07/26 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/26 10:17
経験者さん1 

箱有りと記載していて見つからなければ問題ですが、基本出品したものが届けば大丈夫だと思います。
香りの劣化も記載してあるのですから、了承の上の購入と思っていいと思います。

文句つける人はどれだけ説明しても無理ですし、
気にしない人は気にしないです。

私もメルカリ利用者ですが、ホント色んな人いますから。

No.2 15/07/26 10:25
通行人2 

大丈夫だと思います。
一応中古な訳だし、箱がないことはなんの問題もないと思います。
きちんと連絡はしているのですからね。

No.3 15/07/26 11:09
通行人3 

すぐに支払いしてくれたんだからもう少し余裕持ったら?

週末だと皆さん忙しいからなかなかすぐには返信ないのはよくありますよ

箱がない分、お詫びの気持ち程度に何かオマケでも付けたら相手は悪く思わないんじゃないかな?

No.4 15/07/26 11:21
悩める人4 

金曜日の落札からの直後の土日だと、
連絡がスムーズに行き難いかもしれないですね。
今夜から平日にかけて、発送前に
確認の連絡を取れると良いのですが。

No.5 15/07/26 16:51
お礼

一括のお礼になり申し訳ございません。

私が不安に思ったのは、土日関係なく、お取り引きされた方の評価が「連絡が全く取れなくて困りました」とのコメントが多かったからです。
一応、明日まで連絡を待ってみて、音信不通な様でも発送してしまおうと思います。

実際にメルカリ経験者様からのアドバイスもあり、不安がなくなりました。
これから出品に対しても色々と勉強して行きたいと思います。

四名の皆様、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧