注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

遠距離恋愛攻略法

回答6 + お礼1 HIT数 940 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/07/26 14:12(更新日時)

彼と遠距離恋愛をして、4ヶ月です。
彼は身長188センチ、細マッチョで、
私が言うのも変ですがモデル並みのイケメンです。
そして、アメリカ人です。

彼は知的な上にユーモアがあり、とても人気者です。
私は、彼が大好きですが遠距離って心配です。
もっと彼を信じるべきだとは思いますが、どうしても不安に駆られます。

遠距離恋愛から結婚された方に質問です。
逢えない寂しさや、不安はどうやって紛らわせていましたか?

15/07/26 13:08 追記
アドバイスありがとうございます。
補足ですが、彼は日本企業に勤めていて日本で暮らしています。
東京〜大阪くらいの距離です。
私自身、長期間の海外生活経験があります。

でも、外国の方とお付き合いしたことはありません。

No.2238856 15/07/26 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/26 11:29
専業主婦さん1 ( ♀ )

海外へ行けばイケメンたくさんいます
身長とか日本人は小人さんになった気がするくらい
皆すごく背が高い
そして親切、優しい、でも浮気性です
そうじゃ無い人はクリスチャンとかの人
そしてあんなに優しかった男性がいきなり拳銃ライフル持ち出すからこちらもやられない機転が必要です
遠距離で浮気しない人いないんじゃないかな?
愛だけでは乗り越えられないものがあるからね
本当に、よく考えてね今のうちにねお願いします!

No.2 15/07/26 11:31
通行人2 

遠距離は本当に難しいです。
遠距離でも頻繁に会いに行けるような関係じゃないと結婚までは難しいと思いますね。
信用してあげるのも大事ですけどね。

No.3 15/07/26 11:32
通行人3 ( 30代 ♀ )

遠距離って彼は海外に住んでるのかな?
私は彼が外資系なので海外出張が多い為、ほとんど日本にいないし帰ってきてもこっちでは予定が詰まりまくり。
なのでよくFT(昔で言うTV電話)してました。ほぼ毎日してたので全然さみしくなかったし、日本の時より会ってる気がします。FTは確かiPhone同士しかできないけど、ネット回線なのでパケ放題にしとけば電話するより安いと思う。
iPhoneじゃないならスカイプやLINEでもできると思います。時差があるからなんとなく調べてて彼が寝る前とかにかかってきてたかな。
慣れるとただ空間を共有してるだけって感じで彼は食事してたり、お互い好きな事してたりするし一緒にいる感じがしたのでさみしくなかったです。

No.4 15/07/26 12:01
専業主婦さん4 ( ♀ )

主人が油断するとフラフラ海外に出てしまう鉄砲玉でした。

私・○○がいない!
義母・また?!パスポート…(ガサガサ)ない!!!

私&義母・やられた!


そして一年音信不通…みたいな…(笑)


ある意味
遠距離恋愛?を経て、結婚しました。


さすがに今はフラフラ海外…という訳にはいきませんが、現地から手紙が届いたりすると、ソワソワしていますね。


攻略法ですか…

なんだろ?



ベタだけど、
・信じること。

現地妻疑惑なんかも浮上したこともありますが、
・自信をもつこと。

突然帰ってきても、
・いつもどおり

でも、
・要所要所はおさえておくこと。


・マイペースに暮らすこと


・時々感情をぶちまけること


・ポジティブ思考


思いついたことをザッと書いてみましたが、結婚と同じかな?と思いました。



不安は一切なかったです。

現地妻疑惑の時は、
もし、主人がわたしではなく現地妻を選んだら、それはそれで仕方ない。と。


ポジティブ思考が一番大切かもしれません。


ちなみに、わたしは身長が148㎝。

どんなにイケメンモデル体型でも、188㎝の人は怖く感じます。


イケメン!
モデル体型!
かっこいい~!


…デカッ!


…………怖い(T。T)


となります。


No.5 15/07/26 13:24
専業主婦さん5 ( ♀ )

いとこ姉は、日本とアルゼンチンのスーパー遠距離恋愛で見事ゴールインし、今では二児の母です。

私は国内ですが、400km以上の遠距離恋愛を経て結婚しました。

私もいとこも当時の彼今は夫ですが、全く浮気されてませんよ~!
よく遠距離だと現地に浮気相手がいるとか言われますが、私達はレアだったのか全くそんな気配なし。
会う回数は私は月に1~3回、いとこは半年に1回とか言ってました。

お互い連絡は毎日、いとこは国際TV電話で、私は電話メインの毎日MAIL。
寂しさはありましたけど、ちゃんと毎日同じ時間帯に連絡があり、信頼を築く事が出来ました。

なので、今はしあわせですよ~今まで寂しさかった分満喫してます♪

No.6 15/07/26 13:32
通行人6 

外人はガールフレンドを作りやすいので日本人のように嫉妬しないのがいい
浮気というよりはセックスパートナーと割り切っておくのが上手くいくコツ

No.7 15/07/26 14:12
お礼

とにかく信じることにしました。
ありがとうございました。

ご経験談、とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧