注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫の高熱

回答7 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/07/27 07:42(更新日時)

おとといから、10ヶ月の娘が夕方になるとクリーム色っぽい下痢便を1度します。 朝は普通の便をします。
食欲旺盛で元気一杯、熱もなくキャッキャと機嫌よく部屋中ズリバイしています。
でも便が心配なので、明日病院に行こうかな…と思っていた矢先、夫が高熱を出しました。
頭が痛く、熱が38度以上あります。
幸い夫は明日仕事が休みなのですが、娘と私はこの家にいて良いものなのか?悩んでいます。
夫は今訳あって車がないため、移動はすべて自転車です。
でも今の状況では、自転車で移動はとてもできない状況で、病院に行くにしても私の車で連れていかなければなりません。
でもそうなると、自然と娘も一緒に行動しなければいけなくなるわけで…
私は滅多に体調を崩さないのですが、うつったのか?頭が痛いです。喉も痛く熱っぽいです。ヤバイです。
今のままじゃ娘にうつる…いや、もう遅いのかもしれません。
この場合、夫を家に残し、娘と私は避難すべきでしょうか?
もしくは、娘のみ避難させるべきでしょうか?

No.2239141 15/07/27 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/27 02:00
通行人1 

3人揃って病院へ。

そして先生のアドバイスをもらいましょう。

娘さんと御主人を一緒の車に乗せるのが嫌なら、御主人に先に病院へ行ってもらうとか、娘さんの病院は親や身内に頼んではどうでしょうか?

No.2 15/07/27 02:10
通行人2 

タクシー使って皆で病院に行くべきでしょう。総合病院なら小児科も内科もあります。

No.3 15/07/27 07:02
通行人3 

夫を残して避難なんて言語道断。人のすることではありません。
マスクをしてタクシーで病院にいきましょう。

No.4 15/07/27 07:21
通行人4 

全員診察を受けて、事実を明らかにする必要があると思います。
もう体調が皆普段と異なっている様子ですから、まずはちゃんと検査しないと。

No.5 15/07/27 07:21
通行人5 ( ♀ )

え?避難て....
酷くない? チャリ無理なら タクシー使えば?
お子さんの白っぽい便も心配だし。
とりあえず受診して 指示を仰ぎなよ。

No.6 15/07/27 07:39
通行人6 ( ♀ )

私、40度近い熱出しながらも、3ヵ月の息子完母だし、旦那も仕事だから上の子供と一緒に世話してましたけど…。旦那が帰ってから夜間救急に連れて行ってもらう状態でした。

避難って…旦那さんを部屋で寝かせて、その部屋に子供を入れなければいいし、主さんも具合悪いなら3人で受診すればいいし、主さんも旦那さんもマスクして…なんだか旦那さんかわいそう…。

まぁ、避難できるんならそれでもいいんじゃない?

車使わせたくないならタクシー呼べばいいし。

なんだかね…。

No.7 15/07/27 07:42
通行人7 

お子さんはロタウイルスの可能性があります。
白いうんちは危険信号なので、急いで病院に連れて行ってあげてください。
もしかしたら旦那さん移ったとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧