注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

お見舞いに来てくれない彼…

回答22 + お礼2 HIT数 9151 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
15/07/31 22:09(更新日時)

心が狭いでしょうか…?

25歳、女です。(年齢を間違って登録してしまいました)
2歳年上の彼氏がいます。
私は一人暮らし、彼は実家暮らしです。
付き合って3ヶ月、週に2回くらい彼が私の家に来ます。

週末に彼から風邪をもらい、昨日今日と熱で会社を休み、寝込みました。
彼は一昨日、会社を休んで寝込みました。今は回復しています。

昨日、彼は会社を22時過ぎに出たので、お見舞いに行けない、と連絡がありました。
(私はお見舞いきてほしいとは話していませんでした)

今日は20時には上がったようで、もうすぐ自分の家に着く、と連絡がありました。

我儘だと思います、でも、悲しくなってしまいました。
結局元々お見舞いする気はなくて、昨日の「遅いから行けない」も後からつけた言い訳だったのかな、、と思ってしまいます。
言葉では「大丈夫?」っていくらでも言えるけど、結局本心が出るのって行動だよな…と思ってしまいました。

私が逆の立場だったら、一人暮らしで買い物も行けず大変だろうな、何か飲み物でも買って行ってあげよう、って思います。

皆様のパートナーはどうですか?
私、心が狭すぎでしょうか…。

(ちなみにまだ返信していませんが、LINEでの私の悲しさを察知して、彼から「ごめんなさい」と連絡がきています。)

No.2240122 15/07/29 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/29 21:18
案内人さん1 

めんどくさい女ですね。

ケータイ弄くってる余裕あるなら、買い物くらい行けばいいんじゃないですか?

No.2 15/07/29 21:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供じゃないんだから二十歳すぎてお見舞いだとか恥ずかしくないですか(-_-;)?

彼から風邪もらいって風邪引いてるなら会わなきゃいいですし、お見舞いきてもらうほどそんなにひどいならタクシーでもよんで医者でもいけばいい話です!

全体的に幼稚なんじゃないですか?
社会人ならもう少し自己管理とうしっかりした方がいいと思いますよ!

No.3 15/07/29 21:38
おばかさん3 

きっと自分のことしか考えてないんでしょうね。
普通だったらやっぱり心配だからちょっとでも様子見にいきたいと思うはずだし。

No.4 15/07/29 21:40
通行人4 ( ♀ )

一人暮らしだとちょっとした病気でも心細くなりますよね。
彼は少し冷たいかなと思いました。

No.5 15/07/29 22:51
通行人5 

彼がうつした風邪だしね!
こういう所に人間性が出ますね⁉︎
想像力が無いのか気が利かないのか、はたまたたかだか風邪と思っているのか…。
結婚して奥さんが寝込んでも俺の飯は?と言うタイプかな⁉︎

No.6 15/07/29 22:54
通行人6 

分かりますよ。
当然ですね。
自分が弱っているときに愛する人に傍に居て欲しいと思うのは当たり前のことです。
私の前夫は、私が酷い風邪をひいたときに「僕にうつして早く良くなってね」と優しく包んでくれましたよ。
それが愛だと思います。

No.7 15/07/29 22:57
通行人7 

携帯使えるんだから看病いらんやろ(笑)

普通に考えて看病いるならこんな所で雑談してない!!

あまえすぎ…

No.8 15/07/30 00:04
働く主婦さん8 

言えば良かったのに。
会いたいから来てほしい。
辛いから飲み物欲しい。
って。
それも言えない関係なら、
彼氏だって、お見舞いなんて考えないと思いますよ。

No.9 15/07/30 01:57
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。

もちろん、甘えなのは分かっていますし、実際に来てほしいと思っている訳ではありません。
口だけで満足させようとしているのかな、と、彼の本性というか本心というか、そういうものを感じてしまったんだと思います。

補足の内容になってしまいますが、
付き合う前にも私が寝込んだ時があり、その際は「何か必要な物ある?」「帰りに何か買って行くよ」ととても心配してくれ、
私が断っても、無理やり家に届けに来ようとしたくらいでした。

加えて最近は特定の女の子とコソコソ飲みに出かけるしで、
過去と今の彼の温度の違いをひしひしと感じてしまって、どうしても悲しくなってしまいました。

No.10 15/07/30 12:57
案内人さん1 

付き合う前の、尽くしてくれたエピソードを持ち出すのはルール違反です(笑)

そんなものはとっくに時効です。

あなたに印象づけたかったか、家に上がり込みたかっただけの下心です。ある意味今の彼が真の姿、勘違いしないように!


No.11 15/07/30 13:12
お礼

>10さん

ありがとうございます。
やっぱり付き合う前のやつは下心ですよね。
事あるごとに家に上がりたがっていたので、私も下心はひしひしと感じていました(^^;


もしやむを得ない事情があったと仮定して、
それでも私なら、大丈夫かな?本当はしんどいんじゃないかな??と、せめて声だけでも聞きたくなると思います。

結局昨日も、彼は深夜1時過ぎまで起きていたそうですし…。
そんなに時間はたくさんあったのに、メールで「大丈夫?」とたった一言で済ませてしまうのが彼の本心、本性なのか…と悲しくなってしまいました。

そんなものなのでしょうか、、

No.12 15/07/30 13:19
通行人12 

普段は週二回も来ていて、病気になったとたん来ないなんて最低野郎でしょう。
私なら彼を当分家に入れないわ。

No.13 15/07/30 16:41
通行人13 

風邪くらいで『お見舞に来てくれない!』はないかなぁ

重病ならまだしも…

女性はもともと共感・共鳴を欲しがる生き物なので、事象のレベルに関係なく、とにかく『辛い思いをして大変な状況にあるアタシ!』って扱いをしてくれないと腹を立てる所はありますね

構ってちゃんだと思います

No.14 15/07/30 18:39
通行人14 

いやぁ、実家ならまだしも、一人暮らしだし、心細いし、何か買って行こうか?とかそういう行動してほしいですよね。
かまってちゃんでもないと思います。
熱があるのかな?
そんなときに、コンビニでも外に出るのはキツイと思いますよ。
家で横になって携帯触れるけど、外に出るって体力使うじゃないですか。

主さん、早く良くなってくださいね。
ゆっくり休んでください。

No.15 15/07/30 22:01
通行人15 ( ♀ )

んー、素直に会いたいって言えば良かったかなぁって。受け身じゃ損しちゃうことってたくさんあるかなぁって。

あれして欲しい!これして欲しい!って、お願いして助けて貰えばいいのに。よし!俺が助けてやるぞ!って、彼だって張り切る可能性も、あるよ。待ってました!とばかりにね。

No.16 15/07/30 22:24
通行人16 

独り暮らしの病気の時は心細いものですよね。実家暮らしの彼にはそこがピンと来なかっただけかも知れないですね。
携帯弄ってるくらいなんだからと言う意見がありますがそれも心細さ故。
お大事にして下さい。

No.17 15/07/30 22:30
通行人17 

また風邪引くのが嫌なんじゃないの⁉︎

No.18 15/07/30 23:21
働く主婦さん18 

うわめんどくさ…
彼が見舞いに来たら病気が良くなるの?

てかむしろ主の方が思い遣りが無いよ。
普通なら、彼に風邪を移しちゃったら悪いから、来たいと言われても断るよ。
自分の事しか考えられないんだね。


>週末に彼から風邪をもらい、昨日今日と熱で会社を休み、寝込みました。

↑この文章から、何とかして彼を悪者にしようと印象操作をしている事は伝わるのですが、何故彼から移ったものだと断言できるのですか?
医療機関で同じウイルスであるという検査をわざわざしたのですか?


これだけ自分勝手な論理を展開しておいて、さらにネットで彼の悪口を書き連ねるんだから、彼氏のためにも別れてあげたほうがいいと思う。

No.19 15/07/31 00:55
働く主婦さん19 

主さんの気持ちは、分かります。
一人暮らししていたら、尚更だよね。
(そういう事も分からない人が、いるんだよね…なんだか、冷たいね。)

けど、彼もお仕事で疲れていたんじゃないのかな?実家暮らしだと、ご両親にも気を遣うでしょうし。

もう少し、軽く言ってみたら良かったかもね。私なら、アイス食べたいなーとか(笑)。

風邪は良くなりましたか?大丈夫?

具合が悪い時は、何事も悪い方へと考えがちです。今は、風邪を治す事を一番に考えましょう?

謝ってくれたなら、素直に受け止めましょう。おやすみなさい。

No.20 15/07/31 05:07
通行人20 ( ♀ )

9のお礼読んでその彼は駄目彼だと思いました。
もう他の子に興味がいってるのかもしれませんね。
主さん以外の女性とコソコソ飲みに行くということですから。

ちなみに私の彼は他の子と遊びに行ったりはしないし私が寝込んだら心配して来てくれますよ。
自分は実家暮らしで相手が一人暮らしならなおさら「辛いだろうから行っってあげよう」と思うもんじゃないですかね。

No.21 15/07/31 13:07
通行人21 

タイトルを見て入院されてるのかと思いましたが違いましたね。
でも、風邪はきついですね、夏風邪はとくに。
それで、会いに来て欲しいかどうかはそれぞれなので主さんは会いに来て欲しいということですが。
彼が以前と態度が違う理由は明らかです、以前とあなたへの気持ちが違うからです。
その飲みに行ったりしてる他の女性が同じように風邪ひいたら彼は会いに行くのかもしれません。
あなたと彼との間に温度差がある印象を受けました。

No.22 15/07/31 13:35
通行人22 ( ♀ )

簡単だよ。

主さんが望むほど愛されていない。ってだけ。

但しガッカリする必要もない。
表向き取り繕う人より分かりやすい。

望みが高いなぁとは思う。

自分は大震災の時も放置されたけどね~単に愛情がなかったんだなと。あ、今旦那です。

今後育てればいいだけ。
寝てて転がり込むようなもんじゃない。資質がない人間にも無駄だけど彼はありそう。

自分が好きじゃないならじゃあ要らないで済むかもしれないが。好きなら望む反応をしてくれるようになるまで努力するだけ。

No.23 15/07/31 14:54
お助け人23 ( 30代 ♀ )

私なんて彼氏もいないので相手がいるだけで恵まれていると想います。愛情に飢えている私にとっては彼氏様が傍にいてくれるだけで嬉しいはずだと想ってしまいます(^^)

No.24 15/07/31 22:09
通行人24 ( ♀ )

交際3ヶ月って微妙だなと思いましたが、他に誰かいそうな感じではありますね。

ただ、もし私が男だったら、正直、ちょっと面倒臭い子だなぁと思うかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧