注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

学校のトラウマ教師

回答5 + お礼2 HIT数 1092 あ+ あ-

悩める人
15/07/31 16:42(更新日時)

中二男子です。うちの学校の教師がトラウマになっています。

中一のとき昼休みに起きたトラブルに巻込まれて証明できる人がいないからと冤罪を着せられて当時の担任に
「お前は空気が読めないからいるだけで迷惑」
「周りのこと気にしてるつもりで結局自分のことしか考えてない自己中野郎」
「ナルシスト」
「嘘つきのクレーマー」
「クラスのマイナスのリーダー」
「人として腐ってる」
などと言われました。しかも、そのことを全クラスに言いふらし挙句の果てにPTAの集会や部活までやってきて言いふらしやがりました。反論したうちの親も屁理屈で論破されました。
今でも廊下で会ったときあいさつすると無視されたり、逆にしないと
「人間性が0」
「人としてのクズ」
とか呼ばわりされます。クラスが変わっても学校に行き辛いです。
みなさん、どう思いますか?

No.2240500 15/07/30 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/30 22:21
通行人1 

レコーダーを購入して、録音しましょう。
いざという時、証拠が必要です。
どんな事情があっても、教師が生徒に言ってよい言葉ではありません。

No.2 15/07/30 22:22
通行人2 ( ♂ )

学校に行かなくて良いんじゃね?そんな屑教師の為に嫌な思いすること無い、親に相談して無料の弁護士相談すれば?あと教育委員会に通報してやれば?思いっきり追い詰めてやれ。

No.3 15/07/30 22:33
通行人3 

教育委員会に言ったほうがいいのでは?そこまで言われてるなら他の先生にも話してみるとか。証拠しっかり掴んででるとこでてやりましょう。

No.4 15/07/30 22:46
お礼

>> 1 レコーダーを購入して、録音しましょう。 いざという時、証拠が必要です。 どんな事情があっても、教師が生徒に言ってよい言葉ではありません。 ありがとうございます。近いうち購入して頑張ってみます。

No.5 15/07/30 22:47
お礼

>> 2 学校に行かなくて良いんじゃね?そんな屑教師の為に嫌な思いすること無い、親に相談して無料の弁護士相談すれば?あと教育委員会に通報してやれば?思… 本当にありがとうございます。勇気が出ました。親にも相談して、教育委員会に行ってみます。

No.6 15/07/31 00:49
通行人6 

みなさんが言っているように出るところに出てやった方がいいと思いますよ
その発言を全部録音できたらいいのですけどね、そのまま泣き寝入りなんてダメだと思います

No.7 15/07/31 16:42
通行人7 

学校てわ、虐めの調査や、教師による体罰の調査や有りませんか?それに書きましょう。教育相談で、スクールカウンセラーの人が来たら行ってみたり、校長や教育委員会に文章で訴えるのも良いと思います。
カウンセラーに会っておくと、心的外傷を受けた証拠になりますので、おすすめです。
新しい担任が信頼できたらそちらに相談も良いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧