注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

きょうだいの恋人について

回答5 + お礼4 HIT数 1394 あ+ あ-

ふかせまち( 20 ♀ ZvNOCd )
15/08/02 17:34(更新日時)

初めてこの掲示板を利用します。
ふかせまちと申します。
最近姉が彼氏を連れてくるようになりました。外人です。前も外人でした。別れてまた外人です。
家は実家です。母と父と姉と私の四人暮らしです。
今度その例の彼氏が家に泊まりに来ます。
今まで誰かの彼氏が泊まりに来るということはありませんでした。
私はまだ心の準備ができていません。姉の彼氏が外人だということもびっくりですが、そう頻繁に連れてこられてはくつろげません。
何だか知らない異性が家にいることがいやなのです。
私は二十歳だし、姉は22歳だしこんな子どもみたいなこと言うべきではないのかもしれません。けどただただいやなのです。
解決策としてはこのまま環境の変化を受け容れるか、私が家を出ていくしかないと思います。
私は学生だけど本当にいやだと思うなら何とかして一人暮らしくらいできると思います。田舎だし。
皆さんは、きょうだいが家に彼女や彼氏を泊めることをどう思いますか??

No.2241055 15/08/01 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/01 12:23
OLさん1 

やっぱりあまりいい気はしなかったかな。どう接していいかも分からないし。自分の家なのに自分の家じゃないみたいで。ずっと部屋に籠ってれば愛想が悪いって言われるしさ。

No.2 15/08/01 12:42
悩める人2 

自分はあんまり気にならないですね。
主さんがそこまで嫌だと思うなら一人暮らししてみてもいいのでは?
お姉さんも彼と一緒にそこで暮らすわけじゃないんだし、その日は友達の家泊まるとかしたら?

No.3 15/08/01 14:02
悩める人3 

私は主さんの感じている嫌さとちょっと違うかもしれないんですけど、
家に家族以外の人間がいるのがもう駄目なんですよね。

その間だけ他所に避難したくなります。

No.4 15/08/01 14:57
お礼

>> 1 やっぱりあまりいい気はしなかったかな。どう接していいかも分からないし。自分の家なのに自分の家じゃないみたいで。ずっと部屋に籠ってれば愛想が悪… 私も一回姉の彼氏が遊びに来た時に逃げました。多分、愛想が悪いって思われたと思います。今回会ってみてこれからどうするのか考えようと思います。レスありがとうございます。

No.5 15/08/01 14:59
お礼

>> 2 自分はあんまり気にならないですね。 主さんがそこまで嫌だと思うなら一人暮らししてみてもいいのでは? お姉さんも彼と一緒にそこで暮らすわけ… 泊まれるほど仲のいい友達はいません。今回会ってみてこれからどうするのか考えようと思います。これ以上くる頻度がますようならやっぱり一人暮らししようと思います。
レスありがとうございます。

No.6 15/08/01 15:01
お礼

>> 3 私は主さんの感じている嫌さとちょっと違うかもしれないんですけど、 家に家族以外の人間がいるのがもう駄目なんですよね。 その間だけ他所… 私も姉の友達がいるだけでちょっといやでした。これ以上姉の彼氏がくる頻度がますようならやっぱり一人暮らししようと思います。
レスありがとうございます。

No.7 15/08/01 15:58
通行人7 

親は何にも言いません?
彼氏を実家に泊めるのは普通なの?
結婚が決まってるのなら良いけど、ただ付き合ってる男を泊めるのは私は嫌だなぁ〜。それも外人でしょ…

No.8 15/08/01 21:01
お礼

>> 7 結婚は決まってません。ただ付き合ってるだけです。しかも近々国に帰るらしいです。
続くわけ無いと思うんですけど…本当ただ付き合ってるだけの人を家に連れてこないで欲しい…。

レスありがとうございます。

No.9 15/08/02 17:34
悩める人9 

嫌な気持ちは当然ですよ。常識的考えて、婚約しているわけでもない恋人をを泊めるのがおかしいです。女性友達ならまあ、仕方が無いとして。まして、家族がいるリビングにいられるのも嫌でしょうね。

これが婚約しているのなら主さんが諦めるしかないです。
あと、外人ではなく外国人です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧