注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

職場でのトラブルでいじめられるように・・・

回答2 + お礼0 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名( MQtKw )
15/08/05 13:03(更新日時)

とある会社に勤めているのですが、半年程病気により医師の判断で休職して、先日復帰をしました。
休職中に私の持ち場は代わりを雇ったのでと別の部署に移動になったのですが、その先で仕事中に必要な要件で話しかけても無視をされ、初めてやる作業なのでこの教えてもらってくれと言われた人に聞きにいっても教えてもらえず、直接上司に聞きながら仕事をするという珍事態になりました。(上司はいろいろと対応済の結果です。)

別の部署の方とは仲が良いので話を聞いてみたところ、私が以前とある人とトラブルになったことが原因らしいです。
そのトラブルというのが私が休職前にいた部署のさらに前の部署で、夜勤の新人育成と手の空いた人への支持をする命令を頂きました。
その時に一緒だった人(一番古い人)Aさんがいたのですが、その人は仕事が合ってないのか作業が遅く手一杯だから頼むと。

夜勤中に明日の朝必要になるものが届くとあれば残業をして仕上げるなどもあり、それをやってほしいという支持があれば私が指名されていたり、職場の機械が壊れたら私が直すということもあり、主に日勤のフォローを優先に仕事をするのが主な仕事でした。
(直すのは免許の都合により私にしかできない)


ある日、そのAさんが機械を直後に、私が機械を使いに行くとおかしくなってました。
何かあったのかなとAさんに「機械がおかしくなってますが、何か異常ありませんでした?」と聞きましました。「私は壊してない!」と怒鳴られました。
「機械なので壊れるしおかしくなるのは仕方ないので異常があったらすぐに解決の為に教えてほしいので協力をお願いします」という意を常に皆に伝えていたのですが・・・。

それ以来Aさんは、私が新人育成担当していること、残業指名されることが気に入らないと言い出すようになりその職場から孤立していくようになりました。

その後会社の都合により夜勤は廃止され、私は上司に昇進命令が出され部署移動。
そこから今に至るのですが、そのAさんが私が休職中にあることないことをいっているらしく、
以前私にいじめられた。怒鳴られた。悪口言われてる。と広められ、以前よく話してた人からも無視をされ、時々靴が玄関の外に投げ出されていたり、ロッカーのカギが曲げられてたり、鍵穴が埋められてたり等などされるようになりました。

私はそんなに悪いことをしたのでしょうか。
基本怒るということはしないし、イライラもしないので、怒鳴って言うということもないし・・・。
逆にこれを相談した方は一度キレてやれと言い出すくらいですし。
私はいったいどうしたらよいのでしょうか・・・。
30くらい離れた相手なので、もうどう対応してよいのかわからないです。

何方かよい方法あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2242537 15/08/05 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/05 12:08
働く主婦さん1 

ここまでこじれてしまってるのであれば難しいと思います。あとは主さんが仕事で信頼を得ていくしかないと思います。実際はそういう人間じゃないっていうところを見せていくしか。

No.2 15/08/05 13:03
通行人2 

辞めれば。逃げるのでは無く環境を変える事も今後の人生に左右します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧