注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

どこでも上手くいかない。

回答4 + お礼0 HIT数 816 あ+ あ-

学生さん
15/08/11 01:57(更新日時)

中学生のうちからなんかもう波乱万丈な人生送ってるんすけど、中1で親は離婚するし、母の方についていって転校してそこで1年間過ごしその転校した中学で部活で先輩にいじめられるし、そのいじめ+母の再婚が理由でまた転校してその転校先ではなんか友達関係うまくいかないし再婚相手ともうまくいかないわで最悪でもう辛くて父の方戻ることになってまた転校して…っていう感じです。今父のとこで暮らしてます。そしてその父のとこでは父の母の祖母がいてその祖母がほんっとに最悪な性格で、前も質問したんですけど私の部屋開けるなっつっても絶対開けるんです私がいない間に。だから鍵つけようと思ってできるだけ工具使わなくて良いものがよかったので簡単に取り付けられるやつ買ったら、なんかドアの構成上つけられなくて、んでつけようと思ったところを祖母に見られて祖母はすげー怒るし、それでまあ結局つけてないんですが、祖母には何回も部屋開けないでねって言っても言うたびにただ喧嘩になるだけで言うこと聞いてくれません。しかも学校ではこっちから積極的にしてても相手からはきてくれないしもうグループが完全にできてて、もう雰囲気的に入りずらいし本当いろんなことがやばいです。中学でこんな生活してるような人いますか?どうしたらいいですか?毎日ストレスやばいです!!というか私はどこにいっても上手くやってけないような人だと思うと本当死にたくなります。

No.2244374 15/08/10 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/10 18:10
働く主婦さん1 

うちにも中学生の娘がいますが、話し聞いてるだけでとても胸が痛みます。辛い思い沢山してきてますし、今も大変苦労されてますね。 祖母のことは、お父さんは力を貸してくれないのかな?お父さんには言えてないのかな? もう何もかも大人の事情に振り回さされるのは嫌ですよね。 でも、うちの子供の友達にも、そういう環境で育った子がいたりします。高校行ったりすると又自分の環境変わったり、将来は家からも出れる時があります。ただ、お父さんとも何かあるのであれば、何か相談できるところとか学校から、もらってきたりはしてませんか? そういうところに電話して、頼ることも大事じゃないかな

No.2 15/08/10 18:59
通行人2 

成人して就職して収入が入り一人暮らしすれば、天国のようになりますよ。
辛いのは学生の内だけです。適度に趣味でストレス発散しつつ、もう少しだけ頑張りましょう。
 
部屋を開けられるのは嫌ですよね。バイトができるようならバイトをして、鍵付きのタンスや引き出しを買って鍵をお風呂や学校にもサイフに入れて常に持ち歩くと良いと思います。
私も今は実家ですが、うちも母親が何度言っても部屋に入って荒探しした上で感想を言ってくるのに切れて、そうしています。

No.3 15/08/10 21:27
お師匠さん3 

常日頃から見られたくないものは持ち歩くようにするといいですよ。
本当に嫌ですよねそういうの。早く卒業して一人暮らしするまでの辛抱。

No.4 15/08/11 01:57
通行人4 

辛いでしょうね、今のうちに貯金しておいて、一人暮らしできる年齢になったら
できるだけ早く家を出れるようにしたらいいと思います、きっと楽になれるはずです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧