注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

パワハラですか??

回答5 + お礼0 HIT数 3449 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/08/15 00:25(更新日時)

パワハラと思っていいのかな・・・

いろいろ記事見ててわからなくなってしまいました。
個人歯科ではたらく助手です。


・は言われたこと
。は私が思った事

・他の人もいる前で「ボーナスなしにするぞ」
。ボーナスは別に院長決定でいいと思うけど、そういうのは普通個人的に話することなのでは

・〃「〇〇(私)さんだけダントツでダメなんだよ!!」

・客がいる前で呼び捨てで命令形で怒鳴る
。他の先輩にはどんなに怒ってもさん付なのに、意図的に呼び捨てになるんだなぁ


・「この仕事、向いてないよ!あなたは!」

・「あなたが入る前からどういう人か〇さん(私の同期で高校同じ)に聞いてるから!」
・「先輩たちは貴方を認めてる部分があると思うけど、本当は怒ってるよ!!」
。私に孤立してると思わせたいのかな?


・「2年もいていつになったら俺の指示通りに動いてくれるの!?」
。正確な指示はほとんど出た事が無い、正確には「指示」ではなく「思惑通り」、聞き返しても「わかってないなぁ!」と怒り即先輩と交代。



私が自業自得なところもあるのですが、
どうも腑に落ちない理不尽な時もあるので
パワハラと思っていいのかな・・・とか考えてしまいます。


辞めたいのですが、
何を言われるか怖くて辞めるとも言えません。

辞めると決まると、集中攻撃が始まりますし・・・。



No.2245690 15/08/14 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/14 22:10
通行人1 

完全にパワハラだと思いますね。
まず、いろんな歯科に通っていますが、そんな先生、見たことないです。

No.2 15/08/14 22:16
(´・ω・`)お刺身姉妹 ( bdPOCd )

よく、その状況で勤めていられますね。ボクだったら完全に辞めてます。


そんなとこにいることないと思う。

No.3 15/08/14 22:26
先輩3 

辞めさせようとしてるんじゃないですか?
我慢しなくてもいいところありますよ。

No.4 15/08/15 00:05
案内人さん4 

そんなこと言われて続けることないですよ。
他のところさがしてすぐにやめましょう。
ストレス溜まるしそんなとこすぐに悪評たちますよ。

No.5 15/08/15 00:25
通行人5 

自分も同じようなこと言われたり、言われている人を見てきましたが、主さんはまだ若いし、我慢してその職場にしがみつく必要はないと思います。
パワハラ職場を辞めたくてもなかなか言いだせない気持ちわかります。
自分は我慢しているうちに精神的な病気になって、診断書を提出したらすぐ辞められました。
主さんもストレスで体調を壊す前に辞めた方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧