注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

本当に大丈夫・・?

回答5 + お礼5 HIT数 1956 あ+ あ-

みゅう( 54 ♀ lVPOCd )
15/08/20 21:26(更新日時)

一ヶ月前から手のしびれを感じるようになりました。

初めは両手がしびれましたが、今は左手だけ(肘から下)がしびれます。

特に朝起きた時は、しびれが強いです。手を頭の下に置いて寝てしまったようなしびれです。

私は変に我慢強くて、14年前も盲腸が破裂して救急車で運ばれた事があります。

個人病院には行ったのですが、医師もわからなかったようです・・

過去の反省から、休日当番医の総合病院に行ってみましたが、低血圧だし、脳梗塞などは

首の方までしびれがくると言う話で、整形外科に行った方がいいとの診断でした。

ただ話をするだけで、5000円弱取られました(>_<)

CTを撮ってほしかったのですが、お金の無駄だと・・

本当に大丈夫なのか心配です。

同じような症状があった方、医療に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい<(_ _)>


No.2246131 15/08/16 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/16 07:29
通行人1 

仕事上、手を酷使する仕事をしている場合や
特に40歳以上の女性に多くみられる手根管症候群が考えられます。

ただ他にも原因になり得る病気があるので、検査設備の整った
大きな病院に行くことをおすすめします。

No.2 15/08/16 07:42
お礼

>> 1 手根管症候群・・初めて聞きました。

確かに手を酷使する仕事についていますし、最近引っ越しをしたので重い物を
たくさん運び無理もしました。

大きな病院に行ってみます。

アドバイスをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました<(_ _)>

No.3 15/08/16 07:44
通行人3 ( ♀ )

私も同じ症状で整形外科に通ってます。
私の場合脛椎がづれて 疲労がたまると しびれが着て痛いです。
整形外科にgo!

No.4 15/08/16 07:45
通行人4 

いやいや、全くお金のムダではないですよ。
体はひとつしかないんだから。

No.5 15/08/16 07:52
お礼

>> 3 私も同じ症状で整形外科に通ってます。 私の場合脛椎がづれて 疲労がたまると しびれが着て痛いです。 整形外科にgo! 同じ症状なのですか。整形外科ですね!!

早急に受診します!go~~!!

いろいろ悩んでいたので、アドバイスしていただき嬉しいです。

ありがとうございました<(_ _)>

No.6 15/08/16 08:03
お礼

>> 4 いやいや、全くお金のムダではないですよ。 体はひとつしかないんだから。 そうですね。休日当番ということで、別料金が発生するとの事でしたが、

心配なので受診しました。

盲腸が破裂する前にも、体は私にたくさんサインを送ってくれていました。

あの時は育児に忙しく、大きな病院に行く時間を作れなかった・・

救急車で運ばれた病院の先生に「あなた、もっと自分の体を大切にしなさい。」と

言われました・・

ひとつしかない自分の体を大切にしていきます!!

アドバイスありがとうございました<(_ _)>

No.7 15/08/19 13:35
お礼

昨日、整形外科でレントゲン、今日MRIを撮り、頚椎椎間板ヘルニアである事がわかりました(>_<)

今日から頚椎カラー装具をつけ、週に3日以上リハビリに通います。

引っ越しで重い物を持ちすぎた事が原因だったようです。

やはり無理は禁物ですね・・^^;

アドバイスをいただかなければ、しばらく放っておこうと思っていたので助かりました。

本当にありがとうございました<(_ _)>



No.8 15/08/19 21:35
通行人3 ( ♀ )

原因が分かり少しは安心?できましたね。
お大事に。

No.9 15/08/20 12:06
通行人9 

長期、頚椎症で整形外科のリハビリに通いましたが?が湧きましたね。
牽引や電気治療、レーザーと、
勿論効果がある人とない人がいるのは分かってますが個人的には気休め程度で、唯一牽引は多少効果かんじましたが、この牽引方法なら自宅でも出来るのではないかと思いネットで調べた所、あるはあるは様々な牽引器具が

そこで買いました、病院の牽引とさほど変わらない感触と効果。

勿論主さんは初めてでしょうから通院されて、体感された方が良いですね。
長期通院すると分かってくるのですよ、
実際知人でも通院が気休め程度と言う人も多いのも事実で。
病院代金考えたら牽引グッツを試してみるかと思い買ったら、従姉が頚椎ヘルニアで偶然同じ商品買ってたのに驚きました、でもあくまで個人な意見ですから参考までに。
因みに業者の回し者ではありませんからあしからず。
お大事に。

No.10 15/08/20 21:26
お礼

>> 9 牽引器具が売っているのですね・・

ネットで調べたら、10回リハビリに通ったら買えます^^;

リハビリに通うなんて人生初の事なので、しばらくは真面目に通ってみますが、

この症状とずっと付き合っていかなければならないのなら買っちゃいます!!

教えていただき、本当にありがとうございます<(_ _)>  感謝♪

追伸 頚椎カラー装具って、肩凝りますね・・・ちょっとつらい(-_-;)







投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧