注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

数日後に別れた彼とやはりヨリを戻したい。

回答7 + お礼1 HIT数 1670 あ+ あ-

おばかさん( 23 ♀ )
15/09/01 17:30(更新日時)

お互いの気持ちに差が生じ、彼の不安定な態度に耐えかねて別れました。

不安定な関係は3ヶ月ほど続いていました。
主な理由としては『彼に対してわたしが依存をしすぎていたこと』で、その気持ちに応えられるか彼が不安になり始めていたとうところが大元でした。

わたしは深く反省し、2ヶ月間自分なりに努力をし反省を活かす日々を過ごしていました。努力の甲斐あって一時は彼の気持ちも戻ったようで、愛されているのを実感する日も増えてきました。
しかしそんな中でもやはりこちらが傷つくような言動がたまにあり、それに耐えかねてこちらから別れ話をしたというのが経緯です。
わたしの〈別れたいか?〉という問いに対し、彼からは〈離れたい〉という答えが返ってくるのみで、それでは平行線だと思い、〈白黒ハッキリさせたい〉と伝えたところ、彼が迷った挙句に別れるを選択したかたちです。

別れ際は、嫌な雰囲気で終わるのを避けようと思い、こちらからは感謝の気持ちをたくさん伝えました。また最後のワガママとして〈気軽に連絡するのは控えてほしい、わたしの気持ちに応えられる日が来たら連絡をしてほしい〉と伝えました。
彼からはわたしに対して、振り回してしまったことに対する謝罪と感謝の気持ちを言われました。

そのままお別れをすることとなり、最後は笑顔でお互いにさようならを言い別れました。


ところが、そのお別れから数日経ち、わたし自身がこの別れ方で良かったのかと思う日々が続くようになりました。

別れ際は〈いつか復縁をしたい〉なんて思いのもと、数々の復縁話を参考に、最後は良い印象で終わらせること、関係を一旦は断つこと・・等、他者の話を参考にしすぎるあまり、本音をほとんど伝えられなかったのが現状です。

本当はまだ関係を続けたかった。
せっかくいい方向に動いていたのに、彼から時折感じる思いやりの無さに負け、こちらから別れる方向へ持って行ってしまった・・

そんな想いが募り、つい彼に『伝えきれなかったことがある。会いに行ってもいいか。』と連絡をしてしまいました。彼からの答えは『わかった。』でした。


週末には彼に会いに行き、今度は改めて本音を伝えたいなと思っています。心のどこかで、やっぱりやり直せないかな・・チャンスを貰えないかな・・という期待があります。

ただその一方で、一時は彼に別れを選択させ、納得したような素振りで離れたはずなのに数日後に後悔が生まれたことで、伝え直しに行く・・なんてうまくいくわけなよな。と思っています。もしかしたら更に傷がつく結果が待っているのかも、とさえ思います。


わたしはどうしたらいいのか、
どんな結果が待ち受けているのか、、
非常に悩んでいます。
客観的なご意見をいただけないでしょうか。

タグ

No.2249624 15/08/26 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/26 16:22
通行人1 

なんか一貫性がなくてよく分からなかった

>主な理由としては『彼に対してわたしが依存をしすぎていたこと』で、その気持ちに応えられるか彼が不安になり始めていたとうところが大元でした。
>わたしは深く反省し、2ヶ月間自分なりに努力をし反省を活かす日々を過ごしていました

と言いながら

>しかしそんな中でもやはりこちらが傷つくような言動がたまにあり、それに耐えかねてこちらから別れ話をした

>彼からは〈離れたい〉という答えが返ってくるのみで、それでは平行線だと思い、〈白黒ハッキリさせたい〉と伝えた

>最後のワガママとして〈気軽に連絡するのは控えてほしい、わたしの気持ちに応えられる日が来たら連絡をしてほしい〉と伝えました

って部分を読んでると、何じゃこりゃ??って感じです


つまり貴女が言う【彼に対してわたしが依存をしすぎていた、わたしは深く反省し、2ヶ月間自分なりに努力をし反省を活かす日々を過ごしていました】ってのは嘘で、悪いのは彼!って考えが根底にあるんでしょう

だから一貫性がなくちぐはぐした事を綴ってるんだと思うよ

基本的には彼に対して上から目線だなと思いました

No.2 15/08/26 16:31
通行人2 

素直な気持ちを伝えるしかないと思います。ごちゃごちゃと色々考えても行きつくところは同じでしょうから。
更に傷つく事より今伝えない後悔の方が大きいと思うならね。

No.3 15/08/26 18:33
通行人3 

彼がどう言うかわからないけど、やり直しても同じだよ!一週間も持たないと思うけど…。
それに別れた直後はみんな色々考えて後悔する人も多いと思うけど直ぐは行かないよね⁉︎2、3ヶ月は離れてみるよね⁉︎主はもう少しよ〜く考えた方が良いんじゃないの?

No.4 15/08/26 18:48
通行人4 

主の彼依存を直らないかぎ、別れたい寄りを戻したい。を繰り返し言うでしょうね。彼氏が気の毒だから、このまま連絡しないで下さいね。

No.5 15/08/26 22:21
通行人5 

客観的に見て

主が別れ話をしたんだよね?
まず
別れようではなく
別れたいか?
って何で疑問系なのか。

そして彼の回答は
離れたい

別れを選択させたとあるけど
主が振った形なのかな?

私には
振られてしまった印象だよ。

うまくいくうまくいかないより
相手が主をどう思ってるか?
じゃないかな。
スレ文からは彼の主に対する想いが
全く伝わってこないんだよ。

No.6 15/08/26 23:22
通行人6 

早い話が依存出来る相手がいなくなって寂しいわけかい。

>>〈気軽に連絡するのは控えてほしい、わたしの気持ちに応えられる日が来たら連絡をしてほしい〉
……そら元彼も不安になるわな、主はメンヘラ構ってちゃんの自覚なし?
主が連絡をしてくる事を元彼は予想済みだったと思うよ。どうなるかなんぞ元彼にしか分からん。会った時、自分に酔った言葉を吐かなければ大丈夫でしょ

No.7 15/08/30 10:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

皆さんが言われている通り反省した気になってるんでしょうね。相手を振り回すのはいい加減にしては?

また戻ったとしてわがまま放題で相手の限界がくれば終わるような関係でしょうね!

主さんにできることは自己主張控え、自立し、大人の女性になることだと思いますよ。

No.8 15/09/01 17:30
お礼

たくさんのご意見をありがとうございました。
みなさまのご指摘の通り、彼に依存をし、ワガママし放題だったのだと改めて認識致しました。

それでもどうしてもヨリを戻したく、彼に想いをぶつけてみたところ、もう一度だけチャンスをもらうことができました。

みなさまからのご意見を決して無駄にはせず、今後を過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧