注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事や勤務地などの悩みです

回答4 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

悩める人
15/09/01 09:37(更新日時)

先々週、技術関係の派遣関係の会社の正社員として入社し、地元を離れて研修を受けています。
そこで勤務地について悩みがあります。
最初の面接のとき、勤務希望地を考慮すると採用担当に言ってもらえ、地元近隣の勤務希望地を言ったのですが、いざ入った時その希望を全く聞いてもらえませんでした。
配属については研修中に会社が出向を命じた客先の会社に行き、そこで面談を受け、適性だと判断された場合にそこで派遣として働く形です。
また、全国転勤もあり、たらいまわしに様々な会社へ派遣される形です。
ある採用代行会社にこの会社を紹介され入社したのですが、今思えば腰を据えて落ち着いてスキルを伸ばせなかったり、何より勤務地について製造業なので工場関係が多く、その立地について不安があります。
私としてはどちらかといえば住むならば交通の便がいいところに住みたいです。仕事柄工場関係なので駅から遠かったり電車交通の便が悪いところに送られることに不安があり、市街地へ遊びに行くときのアクセスに不便だと思うからです。参考までに派遣出向先は自動車や半導体などの大手メーカーやその関係が多いみたいです。
他の交通手段ですが車は持っておらず自転車がありますが、それだけでも心許ないです。
研修を始めてからまだ間もないですが、正直様々な不安からやめたいと思い、地元に帰りたい限りです。ただ、短い職歴が多く帰ったところでやり直せるかどうかわからないのもあります。
もしやめる場合、入社から半年は試用期間で今も試用期間と考えるならば「入社したけど雰囲気が合わなかった」という形で申し出ればいいでしょうか。
続けていく場合は、勤務地不安についてどのように解消すればよいでしょうか。田舎た郊外でもせめて交通の便がよければと思い、プライベートで外出して街に遊びに行きたいです。そのためにもせめて交通手段は欲しいと思ってます。
様々な不安があり、気が落ち着きませんが何卒ご回答お願い致します。

No.2250959 15/08/30 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/30 16:22
通行人1 

仕事より遊びを優先させたいだけの考えだね?
遊びたいなら辞めれば?

No.2 15/08/30 16:58
経験者さん2 

そこまで遊びたいなら思う存分遊んでから仕事探したらどうでしょう。もしくはもう本当に市街地ど真ん中の仕事探すとか。その仕事にこだわらなくてもいいんでしょうし。

No.3 15/08/31 15:58
悩める人3 

変なところに飛ばされることになったらその時に辞めることを考えてもいいのではないでしょうか?まぁ今から辞めてしまうのも別にいいと思いますが。

No.4 15/09/01 09:37
悩める人4 

会社の雰囲気という抽象的な理由にしてしまうよりは、
勤務地の希望が無視された事や、
転勤に対する不安があるという具体的な理由を述べた方が、
わたしは説得力を感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧