注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

近隣トラブル

回答6 + お礼1 HIT数 1359 あ+ あ-

専業主婦さん
15/09/06 00:12(更新日時)

隣人に、朝から晩まで、きりなく、ひそひそしねばいい、しんじゃえくそばばでたらめに、じじつでないこと売女と、ののしります。夜ねるときまで、いわれてるので、はらが、たち、寝たくない気持ちになります翌朝も、起きる前から、おなじこといってます、もう何年もです警察が、確かめに行くと、隠蔽して、続けます。主人は、一日置き夜勤で、一人です。どうか。私に、たすけるおことばをくださいませんか?どんな理由が、あっても、いちにちじゅうは、ひどいです。ときどき、はらがたち、こえおおきく、言い返す日も、あります警察にも、最後には、喧嘩状態だからと、仲裁お願いしたのですが、そんな事実はないと、いったそうです、が、ずっと、いってます。ひそひそこえで、ろくおんできませんどうすれば、やめてもらえるでしょうか

15/09/05 23:07 追記
はっきり聞こえます。小さな声で、どのくらいの、音量でいってるのか。わかりませんが。

15/09/05 23:23 追記
相手は、兄妹ニートで、夜遅く大声で歌う方です。幻聴ではないです。毎日眠れてますから

タグ

No.2253116 15/09/05 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/05 22:56
通行人1 

ヒソヒソ声が、どうして主さん宅まで聞こえるのかが不思議に感じます

どんな安普請でも、ヒソヒソ声が
隣家に聞こえると思えない

しんじゃえとか、具体的に聞こえるというのは
相当な音量じゃなきゃ
聞こえないものですよね?

それなら、録音も可能な気がするけどな

主さん、自分自身の幻聴と思ったりしませんか?
先ずは、そこから調べることも大切なんじゃないのかな

No.2 15/09/05 23:11
通行人2 

 もしかして、ここでいう隣人は、主さんの心に住んでいる方なのでは? それでしたら、警察では対処できません。

 病院に行けばヒントはもらえますが、解決するのは主さん本人です。「声」の正体がわからない以上、何も言えませんが、話し合ってみるのはどうでしょう?

 言い返すのではなく、なるべく冷静になって話し合うのも、ひとつの手かもしれませんよ。主さんの心が産み出したのなら、ちゃんとわかりあえるはずです。

No.3 15/09/05 23:13
通行人3 ( ♀ )

夜寝る時までね…。

ひそひそ話しがなぜわかるのか…。

一度心療内科を受診されてはと思います。

旦那さんはなんて言っているの?



あと、一人1レスにする人ってなぜするんですか?
後からお礼で書き込んだ内容によっては話しも変わってくるけど、再度書き込みできないですよね。
そういうスレって後で逆ギレ暴言の主が多いから普段は書き込みしないんですけど。

No.4 15/09/05 23:33
通行人 ( 30代 ♂ dhaBw )

主よメンタルクリニックに楽になるように相談したらいいよ!

No.5 15/09/05 23:41
通行人5 

主さんは何か薬を服用してますか?
病院で薬の処方されてますか?

薬の飲み過ぎで幻聴が聴こえてるんじゃないんですか?

幻聴だけでなく、被害妄想もあるような。

薬を沢山くれる病院に行っちゃだめです‼

No.6 15/09/06 00:04
通行人6 ( ♀ )

ご主人がいる時は、聞こえてますか?

警察いれても認めないなら、第3者の友人に1日来てもらって、声の確認してもらえばいいのでは?

それを数回続けて友人にも一緒に警察に言うとか…

主さん1人だから信じて貰えない可能性あるし、なら、第3者を入れて確認してからがいいですよ。


失礼ながら、もし第3者の方が声の確認ができないなら主さんの幻聴と認めるべきです。

No.7 15/09/06 00:12
お礼

>> 6 真剣にアドバイス有り難うございます、訪問者が、要るときは監視好きだから、聞き耳たてたいのか、ぼうげんは、いわないし、きこえません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧