注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

一線越えなければセーフ?既婚ですが、既婚男性に恋してます

回答40 + お礼33 HIT数 13429 あ+ あ-

働く主婦さん( 31 ♀ )
15/09/09 18:43(更新日時)

既婚ですが、知り合いの男性に、恋心が、止まりません…

きっかけは、3年ほど前から参加している、ボランティア活動で、知り合いました。月に一度5人程で集まり、地域のイベントを主催してます。

その方の息子さんも、奥さんも、何度か会ったことがあります。ご家庭の仲の良さもしってます。素敵な父親ぶりにも、惹かれてしまってます。

その人の、お人柄の良さ、純粋さ、少年のようなかわいらしさ、アウトドア慣れしている頼もしさ、仕事へのまっすぐな想い、どれも、私にとって、理想そのもので…

初めて会った時から、すでに、恋心はあったのですが、お互い既婚ですし、何より活動の大事なメンバーなので、関係が壊れては気まずい…と思い、必死で、気持ちが膨らまないように、していました。

しかし、今年度から、その方は、仕事の都合で、活動にもうほとんどこれなくなりました。久々にお会いした夏のキャンプで、おもいきって、「ふたりで今度遊びに行きたいです」と、真剣に照れながら言ってみました。そしたら、「いいよ」と…トントン拍子で、昼間ドライブデートしてきました。
手も繋がず…でも、途中、「ここ静かだね。落ち着くね」と、車をとめて、いいムードでまったりしてました。でも、お互い、やはり、一線を越えてはいけないだろうと、いう雰囲気で、、、多分私の方が我慢してたと思います。。。

これからも、プラトニックで、一線を越えないように、たまに、昼間デートしてもいいですよね?向こうは、若い女性から、好かれていることを、楽しんでる感じです。

ただ、片想いのように、胸が痛いです。。。この年で、こんな、恋をするなんて、信じられないです。
でも、やっぱり好きです。




No.2253529 15/09/07 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/07 01:59
通行人1 ( 30代 ♀ )

ミもフタも無い話で悪いけど、あなたの旦那さんが同じような事になっても許せるなら全然OK、セーフだと思います。

No.2 15/09/07 02:13
通行人2 ( ♀ )

どこの世界にドライブデートしてる既婚者がいるの!?

それを『このくらいならいいですよね』と聞くのも、なかなか(笑)



でも、よく誘いましたね~
その度胸と根性は呆れるくらいすごいです。



たぶん、そういう光景を誰かに見られても申し開きができないと思いますよ。
ここでの相談内容をご主人やお子さん、ご両親にも聞いてみてはいかがですか?









No.3 15/09/07 02:13
お礼

>> 1 ミもフタも無い話で悪いけど、あなたの旦那さんが同じような事になっても許せるなら全然OK、セーフだと思います。 さっそくのレスありがとうございます。
旦那には、もう、恋愛感情は、ないです。ちょっとした親戚の人、みたいな関係というか…
許せちゃいますね。。。

No.4 15/09/07 02:28
お礼

>> 2 どこの世界にドライブデートしてる既婚者がいるの!? それを『このくらいならいいですよね』と聞くのも、なかなか(笑) でも… 真っ当なご意見、ありがとうございます。

たしかに、リアルな知り合いには、相談できないことには、かわりありません…

ただ、仕事や、様々な活動の打ち合わせなどで、男性と二人でカフェにはいったり、車で移動したり、しょっちゅうあります。
が…やはり、変なウワサをたてられないように、お会いする場所には、気をつけます。

No.5 15/09/07 02:29
通行人5 

自分が許せるのかと同時に旦那はそういう事が許せる人なのか?その相手の妻もそれが許せるのか?が大事だって頭の使える人ならわかるよね。

自分ならいいっていうのを免罪符にしてたら馬鹿という他ない。

それだけじゃない、もし家庭を壊す事になったら責任とれるの?
相手の子供の人生に責任とれるの?

いい大人なら年と立場を考えて行動したら。
未成年の子供かよって話。

No.6 15/09/07 02:39
お礼

>> 5 旦那は、私に興味がないようです。

私達夫婦は、特殊なのですが…

一線を越えてしまえば、相手のご家族に、多大な迷惑がかかるので、それが、やはり、ストッパーになってます。

No.7 15/09/07 02:47
通行人7 ( 30代 ♀ )

一線を越えなくても、ドライブデートしてる時点で相手の家族を傷つけてます。

バレなきゃ大丈夫だと思ってるみたいですが、主さんの耳に入っていないだけで周りは気付いているかもしれませんよ。

No.8 15/09/07 02:49
経験者さん8 

一線を越えなくてもって言うか、
もう、あなた、十分に相手の奥さんに対して上から目線の嫌なことしてますよ!

一線を越えなければ、自分だけは守られる?更に最低な考えですね!

No.9 15/09/07 03:01
お礼

>> 7 一線を越えなくても、ドライブデートしてる時点で相手の家族を傷つけてます。 バレなきゃ大丈夫だと思ってるみたいですが、主さんの耳に入っていな… ドライブだけでも、やはり、二人きりはダメなんですね…

なんとか、会う機会がほしくて…

人として、尊敬していて、ずっと話していたいんです。同性として、出会いたかったです(/ _ ; )

No.10 15/09/07 03:01
経験者さん10 

主さんの旦那さんと相手の奥さまに許可をもらえれば、一線を越えない程度で楽しめばいいと思います。

許可さえあれば、全然罪じゃないよ!頑張って相手の奥さんに聞いてきてね。

No.11 15/09/07 03:06
通行人7 ( 30代 ♀ )

>>9

いくら夫婦関係がうまくいってないとしても、
その奥さんから誘われてデートするような男性を尊敬できますか?

浮気するような男性は、主さんの他にも愛想振りまいている可能性大ですよ。


No.12 15/09/07 03:10
お礼

>> 10 主さんの旦那さんと相手の奥さまに許可をもらえれば、一線を越えない程度で楽しめばいいと思います。 許可さえあれば、全然罪じゃないよ!頑張… それは…
できるもんなら、やってみれば?
ということですよね(−_−;)
うう、、、私の旦那には、できますが、相手のご家族には、無理です。

No.13 15/09/07 03:18
お礼

>> 11 >>9 いくら夫婦関係がうまくいってないとしても、 その奥さんから誘われてデートするような男性を尊敬できますか? 浮気するよ… 活動の時も、二人でご飯食べに行ったり、二人で下見とか、普通に行ってたので、深く考えずに、つきあってくれた気がします…

No.14 15/09/07 03:19
経験者さん10 

できませんよね、悪いことをしている自覚があるからです。

一線を越えなければ相手の家族に迷惑がかからないなんて、自分の欲望を叶えるための詭弁。

次のデートは、お互いの配偶者や子供達に許可をとることができたら実行すればいい。

主を含め、不倫脳の人間は想像力が無さすぎて、反社会的な行為に対する罪悪感も低すぎる。

No.15 15/09/07 03:21
通行人2 ( ♀ )

>うう、、、私の旦那には、できますが、相手のご家族には、無理です。



自分ちにできないことは相手さんちにもダメでしょうよ。
何を言ってるの?


浮かれてるけど大丈夫!?


その相手も本当に浮気したけりゃ手を出すでしょうに、それをしないということは…別の意味で怖いのかもよ。
のめり込まれるかもと思われてるんじゃないですか?
主に本気になられても困る…って感じかな~



主の夫婦関係が特殊とか、そんなのは言い訳。
自分の言動が特殊ってことに気付いたらいいのにね。





No.16 15/09/07 04:25
通行人16 

スレ文、うまく手玉取ってますでしょう的なお礼の返し、もうどれ見ても釣り臭さがプンプンしますが回答します^_^

世の為、人の為のボランティア活動で人様の家庭に爆弾ぶち込もうとする辺りがアグネスチャンもビックリです。

好きになるのは自由ですがやはり妻子ある男性を誘うのはどうかと思います。

この男性は妄想だった事にしておくのはどうでしょうか?
本当に妄想だと思ってますが。

No.17 15/09/07 05:35
通行人17 

いいじゃないの、ハメてくれば。
どのみち会ってることが発覚したら『やってません』は通らないよ。
なら、ハメ狂っとかないとバカをみる。
毒を食らわば皿まで、だよ。

No.18 15/09/07 06:43
働く主婦さん18 ( ♀ )

主さんにレッドカード!

主さんは自分を必死に抑えてる
しかも相手も分かってる
二人が一線を越えるのは
時間の問題…。

自分で分かっていながら
流されたいのが今の主さん

皆さんに聞いたりして
自分を抑えようとしてるけど
もう 抑えきれないほど
身体は彼を欲してるはず

ここで抑えきれたら
主さんはまだ救われるけど
一線越えたら地獄の始まり

後は 主さん次第
私からすれば
主さんの旦那さんや家族
相手の家族には同情するけど
主さんがどうなろうが
どうでも良いのが本音
自分の身内でなくて良かった
そう思うだけ

No.19 15/09/07 06:45
通行人19 ( ♂ )

不倫ですな
一線を越えたか?なんて第三者に証明も出来ないでしょ?
プラトニックに価値を見出だすのは十代の純粋さを記憶に変える次期くらい。
中年期のソレなんて、ただの自己満足に過ぎない。
セックスした方が相手の本質が判ると思うよ、自分の幻想もね。
どうせ、廻りの人は不倫を気付いてるだろうし‥

No.20 15/09/07 08:02
お礼

>> 14 できませんよね、悪いことをしている自覚があるからです。 一線を越えなければ相手の家族に迷惑がかからないなんて、自分の欲望を叶えるための… 再度レスありがとうございます。

許可をとるのは、わざとらしくて、怪しまれると思いますが、おそらく、もし会ってるのが分かったとしても、仕事を手伝ってもらってたなど、自然な言い訳ができ、奥さん・子どもを傷つけることはないだろうと、私達は、勝手な判断をして、会ってしまったのだと思います、、、

甘かったですね…

No.21 15/09/07 08:08
経験者さん21 ( ♀ )

おはようございます。
私も主さんと同じ経緯をたどり、彼と身体の関係を持ち半年になります(^^;
主さんは その男性から身体を求められても 拒み切れますか?

No.22 15/09/07 08:09
お礼

>> 15 >うう、、、私の旦那には、できますが、相手のご家族には、無理です。 自分ちにできないことは相手さんちにもダメでしょうよ。 何… 違った視点からのご意見、ありがとうございます。

相手に、引かれてる可能性もありますよね。

特殊、で、片付けては、いけないですよね。。。

No.23 15/09/07 08:15
通行人23 

私も離婚を含めて、最近、環境が変わったばかりですが、メンターには、「正しい方向に進んでいるときは、とんとん拍子で物事が運ぶから。」と言われました。

今の主さんにこのメンターの言葉を贈ります。

私も、妻と愛人と経験して内縁からも連絡を貰い助けたこともあるので、気持ちは解ります。

No.24 15/09/07 08:21
お礼

>> 16 スレ文、うまく手玉取ってますでしょう的なお礼の返し、もうどれ見ても釣り臭さがプンプンしますが回答します^_^ 世の為、人の為のボランテ… 釣りのように感じるほど、理解できない内容と思われたにもかかわらず、ご意見ありがとうございます。

手玉だなんて、とんでもないです。好きになってしまい、辛いです。自分が悪いのですが…

今後、会うことがなければ、忘れられますよね。やはり、会ってはいけないですね…

No.25 15/09/07 08:29
お礼

>> 17 いいじゃないの、ハメてくれば。 どのみち会ってることが発覚したら『やってません』は通らないよ。 なら、ハメ狂っとかないとバカをみる。 … ちなみに、私は、カラダの関係は、結びたくないです。お互い独身だったとしてもです。
向こうも、そういう関係には、決してならない自信があったので、二人で会ったのだと思います…

No.26 15/09/07 08:30
通行人26 

何処からが不倫になるのかは、相手の家族や自分の家族それぞれの個人の価値観にも依るでしょうが、不貞行為のある無しに関わらず不倫は不倫ですからね

相手家族や自分の家族親類に迷惑かけることになってもいいやって思えるならトコトンつき進めばいいんですよ
成人してる訳だし既婚者という立場な訳ですから、バレた時には社会的な責任は取る覚悟をしておかなければいけませんがね

No.27 15/09/07 08:43
お礼

>> 18 主さんにレッドカード! 主さんは自分を必死に抑えてる しかも相手も分かってる 二人が一線を越えるのは 時間の問題…。 自分… 分析、ありがとうございます。

からだは、相手を欲してるなんて,言葉にすると、はしたないですね。。。

心でつながりたいのですが、、、きれいごといっても、周りからみればいっしょですね。

必らず抑えないといけないですね。会わないようにします。

No.28 15/09/07 09:07
お礼

>> 19 不倫ですな 一線を越えたか?なんて第三者に証明も出来ないでしょ? プラトニックに価値を見出だすのは十代の純粋さを記憶に変える次期くらい。… 男性からの貴重なご意見ありがとうございます。

男性は、プラトニックに価値なんて、見出さないものですよね。たしかに、そんなものなのかも…

No.29 15/09/07 09:33
お礼

>> 23 私も離婚を含めて、最近、環境が変わったばかりですが、メンターには、「正しい方向に進んでいるときは、とんとん拍子で物事が運ぶから。」と言われま… 深いお言葉、ありがとうございます。

トントンとは、いったものの、、、
相手の子どもさんと、奥さんの顔が浮かび、やはり、私には、離婚させるなんて、覚悟はないです。相手の男性にも、そんな気持ちは、微塵もないでしょう…

No.30 15/09/07 09:39
通行人30 

昼間デートしてもいいですよね?って彼の奥さんに聞いてみたら?
奥さんに聞くこと出来ますか?
できないなら自分のしてることは間違いだってわかってるからでしょう?

No.31 15/09/07 09:43
お礼

>> 26 何処からが不倫になるのかは、相手の家族や自分の家族それぞれの個人の価値観にも依るでしょうが、不貞行為のある無しに関わらず不倫は不倫ですからね… 心が惹かれていたらそれはもう不倫なんですね…

確かに、カラダの関係を持たなくても、もし相手の奥さんに、ばれれば、余計な波風をたててしまいますよね。

突き進めないので、もう会わないようにします…

No.32 15/09/07 09:50
お礼

>> 21 おはようございます。 私も主さんと同じ経緯をたどり、彼と身体の関係を持ち半年になります(^^; 主さんは その男性から身体を求められても… 貴重な体験からのレス、ありがとうございます。

私は、カラダの関係は、拒む事ができると思います。手を繋いだり、ハグだけなら、拒めないかもしれません。。。でも、その時点で、もう完全アウトですよね。なので、もう会わないようにします。

No.33 15/09/07 09:55
働く主婦さん33 

批判ではありません。

もしもこの先、お相手の男性とのおつきあいが始まってしまえば、今よりもっと辛くなりますよ。

今はただ好意があり、尊敬しているのかもしれませんが、そこに奥様への嫉妬、罪悪感、やりきれない想いが加わります。
楽しい反面、辛い事も多くなります。

もうお二人でお会いするのはやめた方がいいです。

でも主さんはもう分かっているんですよね?
早く気づかれて良かったと思います。

No.34 15/09/07 09:58
お礼

>> 30 昼間デートしてもいいですよね?って彼の奥さんに聞いてみたら? 奥さんに聞くこと出来ますか? できないなら自分のしてることは間違いだってわ… はい、奥さんに対して、悪いことという認識はあります。

ばれなければいい、もしばれても、やましくないし(相手男性は、わたのことを、好きではないので)、うまく自然な理由をつけて、セーフだろうと、勝手に思っていました。

No.35 15/09/07 10:17
お礼

>> 33 批判ではありません。 もしもこの先、お相手の男性とのおつきあいが始まってしまえば、今よりもっと辛くなりますよ。 今はただ好意があ… 私の立場になっていただいてのご意見、ありがとうございます。

ただの、男女の仲になってしまうのは、やはり違和感があります。尊敬していて、憧れの存在です。

もう既に、胸が締め付けられるほど辛いです。。。ですので、この先には、修羅場しかないですよね。

引き返せるうちに、辞めておきます。頑張ります。

No.36 15/09/07 11:00
働く主婦さん36 

尊敬や憧れと言うなら既婚者同士
あらぬ誤解をされては相手や家族に
迷惑かけるでしょ

自分から誘う主は言葉ではそんな気持ちはないと言いますが側から見れば
下心がアリアリに見えます

自分の家庭が上手くいってないから
他所様の家庭を巻き込む様な真似は
やめてくださいね
それは主自身が解決する問題です

好きだろうがボランティア活動の仲間
なんだから、それにかこつけて誘った
りするのは何しにボランティアに行っているのかと思いますよ

人様のご主人を自分の癒しや欲の為に
利用するのは主のエゴです

No.37 15/09/07 11:19
お礼

>> 36 リアルな分析、ありがとうございます。

図星です。自分勝手に、癒しをもとめていました。いつのまに、こんな、ずるい考えになってしまったのだろうと、反省してます。

こんなことが、関係者にばれたら、団体みなさんにも、大迷惑を、おかけしますね。

尊敬している、大先輩として、憧れの気持ちだけをもち、胸の内に、よこしまなエゴは、しまいこもうと、決心しました。

No.38 15/09/07 11:20
通行人38 ( ♂ )

憧れや尊敬なんて、一線を越えれば崩れます。

それに、男性のヘソから下には人格は無いです。

大人の女性なら、もっと、客観的に冷めた目で捉える事も大切です。




No.39 15/09/07 11:33
お礼

>> 38 男性から、ストレートなご意見、ありがとうございます。

言い訳なのですが、初めて、自分から、好きになった気がします。今までは、言い寄られて、なんとなく付き合っていくうちに、好きになるというパターンばかりでした。

一方的な、恋心は、危ないですね…冷静さを、取り戻せるように、まずは、もう会わないようにします。

No.40 15/09/07 12:36
サラリーマンさん40 

主さんは、自分の旦那さんに悪いとは思わないのですね!相手の家庭と自分の事ばかり!
旦那さんが親戚のおじさん?
あなたは、離婚した方が良いよ!

No.41 15/09/07 13:51
お礼

>> 40 ご意見ありがとうございます。

旦那の話は、長くなります。すみませんが、打ち明けさせて下さい。身内以外には、話したことはないです。


私達は、お互い、干渉しない関係です。かすかな情だけで、とりあえずつながっているだけなのです。夫婦としての関係は、とっくに終わってますので、悪気は沸いてこないのです、、、私は、自分なりに、夫に尽くしてきました。しかし、夫は、私のために、何かをしてくれたことや、愛情表現が、一度もないのです。なんども話し合おうとしたり、押したり引いたり、色々試しましたが、私がつかれてしまい、仕事に生き甲斐を見つけることにしました。

私は、今の仕事が、軌道にのれば、離婚をする予定です。夫も、私の気持を知っています。

昔から、私のことに、全く興味がないようです。私の病気(子宮関係)や私の母の病気(糖尿病・精神疾患)などに、心配してくれたこともなく…血が通っているのかと疑いたくなるほど、冷たい人です。私の目をみて話し合いをしたことも、ほぼないです。私のことを、見下しているようです。ずっとスマホゲームをしています。夫の父親も超自己中で、同じ感じなので、アスペルガー系の病気かもしれません。
遊びに行くことも、億劫だそうで、「だれか遊びに連れて行ってくれるヤツを、みつけたらいいよ」と、本気で勧めてきます。

夫が今すぐ自分から離婚しないのは、面倒だからといってました。

No.42 15/09/07 17:41
サラリーマンさん40 

旦那さんとの関係が、そんなに悪いのなら早く離婚して新しく再出発した方が良いと思います。旦那さんとの関係は、いつ頃から悪いの?悪くなる出来事とか思い当たる事ないですか?

No.43 15/09/07 19:06
働く主婦さん43 

お互いの家庭が、離婚してから、それでも好きなら(笑)デートしたら。
きっと、お互い離婚してると、好きではなくなるっと思うよ!心理学的に(笑)

No.44 15/09/07 20:10
通行人44 ( ♀ )

すべてのレスは、読んでないけど…

そんな状態なら、すぐにでも離婚した方が良いと思いますよ。31歳ならまた若い。今のうちに離婚できれば、恋人も作れるよ。合コンだって、何だって自由に行ける。私!恋してます!って、大声で叫んだって許されるし、応援して貰えるよ。

今の悩みなんて、吹っ飛ぶよ。
自分の為にフリーになって、たくさん恋しなよ。勿体無いよ。

No.45 15/09/07 20:11
通行人38 ( ♂ )

そうでしょうね。
普通家庭が上手くいってたら他の男性と出かける事などはしないですからね。


辛い気持ちや誰かに癒して貰いたいお気持ちも分かります。
でも、けじめは大事ですよ。
主さんのような事してればもうひとりの主さんを作ります。
人の幸せを喜ぶ人に自分の幸せも訪れると思います。

No.46 15/09/07 20:13
通行人46 

都合よく離婚は避けられますね主さん
生活できなくなるのは主さんだしね
恋は冷めるもの
お金は冷めても価値は変わりません

No.47 15/09/07 20:24
通行人47 

全部は見てませんが、離婚になるにしても、その相手は既婚だから諦めたほうが無難。別のフリーな人を見つけましょう。

No.48 15/09/07 21:17
通行人48 

欲の塊だな。
相手の男も同類と見た。

つか、一線て?
セックスするかしないか?
それを考えてる時点で既にプラトニックではないけど‼

No.49 15/09/07 22:30
先輩49 

主の旦那さんとの関係と一線越えることになんの関係が?

主には繋がった話かもしれないが彼の奥さんにとってはどうでもいい話。
ただの裏切りもんのクズだよ。

クズに成り下がらないでね。

No.50 15/09/07 23:26
働く主婦さん50 ( 30代 ♀ )

好きなきもちだけでよくないですか?
相手の人は、次もとかなると迷惑かもしれないですよ。
相手はご家庭を大切にされてるかもしれないし 。
そのかたを思うなら、こっそり思うだけにしましょう!

  • << 63 ソフトなご意見、ありがとうございます。 確かに、忘れようと、無理矢理押し込めても、余計に思いつめてしまうというパターンも、ありますよね。 ただの、尊敬する先輩ということで、気持ちを薄めていくように、努めます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧