注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

子供の習い事について

回答7 + お礼5 HIT数 2295 あ+ あ-

悩める人
15/09/14 15:11(更新日時)

小学生の子供の習い事の事で相談です。
小さい頃からダンスを習わせているのですが、折角上達していたジャンルが部活と被って子供が週に一回にしたいと言い出しました。
以前ダンスの事で目立ってるのを妬まれいじめれ辞めたいと言った事もあったのでただきついだけなのか他の事情もあるのか、よく分からない気もします。
週に二回通ってるんですが、もう一つのジャンル比較最近始めた上にBREAKダンスなので、まだバク転と廻ったりとか出来ないんです。
その他のジャンルも一通り習ってみたので出来るのですが、今やってるジャンル以外嫌だといいます。
発表会もあるしどうしよかと悩み中です。
週に一回となるとまだ上達していないジャンルのみで発表会にでる事になるし、その他のジャンルだと部活の日にあるジャンルしかしたくないと言うし。
本人は週に一回か行かないと言うのですが、元々引き篭もりになりがちなメンタルの子なのでなるべく外に出したく悩んでます。
ダンスしてなかったら確実に運動神経皆無の根暗の引き篭もりになってた気がします。
折角今習ってるダンスでイベントに出るので、どうしたものかと悩み中です。
グダグダな文章ですみません。

No.2254903 15/09/11 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/11 00:46
通行人1 ( ♀ )

本当にグダグダな文章ですね😅

何が今のお子さんにとって一番大切なのかよく話し合ってみてはどうですか⁉

場合によってはダンスをしばらくお休みさせてあげてもいいような気がします。


余計な事だけど、ご自分の書き込みは一度読み返して誤字脱字のチェックをされた方がいいですよ。

No.2 15/09/11 01:57
通行人2 

とりあえずそのイベントが終わるまでは今のペースで頑張らせるのがいいと思いますよ
せっかく出来るようになってるのに辞めちゃうのってもったいないですね

No.3 15/09/11 03:03
お礼

>> 2 ありがとうございました。先生に相談してみたいと思います。

No.4 15/09/11 03:06
お礼

>> 1 本当にグダグダな文章ですね😅 何が今のお子さんにとって一番大切なのかよく話し合ってみてはどうですか⁉ 場合によってはダンスをしば… ありがとうございました。
先生に相談してみたいと思います。

No.5 15/09/11 10:50
通行人5 

ちょっとやる気がなくなっちゃったのかもしれないですね。
とにかく発表会までは今のまま頑張ってみよう!と励ましてみてはどうでしょうか。

No.6 15/09/11 11:12
お助け人6 

運動不足や引きこもりを避けたいのが目的なら、
ダンス以外の習い事でも大丈夫かもしれないですし、
子供さんの興味のあることを
応援してあげられたらいいですね。

No.7 15/09/11 11:14
通行人7 

大切なことは、お子さんのヤル気をそがないことだと思います。
お子さんのやりたいようにさせてあげてはどうでしょう?

No.8 15/09/11 11:37
お礼

>> 5 ちょっとやる気がなくなっちゃったのかもしれないですね。 とにかく発表会までは今のまま頑張ってみよう!と励ましてみてはどうでしょうか。 ありがとうございました。
この前までやってたジャンルが部活がない日になったし、結構センスあると思うので移る事にしました。
ダンスは五年近くやっていて大好きだったので以前は週に三回も通ってました。
マニアックなジャンルのダンスを結構センスよく踊れる妬みから学校で虐められてしまいました。
そのジャンル自体は嫌いではないようですが妬みが怖かったみたいです。
朝じっくり話を聞いていて色々判明しました。
でもそれでは成長しないので、そのジャンルにまた通う事にしました。

No.9 15/09/11 11:40
お礼

>> 6 運動不足や引きこもりを避けたいのが目的なら、 ダンス以外の習い事でも大丈夫かもしれないですし、 子供さんの興味のあることを 応援してあ… 水泳もやってますが、ダンスは基本大好きみたいです。
ただ、センス良く踊れると習ってない子から妬まれるみたいで殴る蹴るの苛めをうけてたみたいで、それで行きたくなくなってた様です。
HIPHOPとかだと基礎がしっかりしてなくてもある程度踊れるみたいですが、素人では絶対真似出来ないジャンルもあるので。

No.10 15/09/11 11:43
お礼

>> 7 大切なことは、お子さんのヤル気をそがないことだと思います。 お子さんのやりたいようにさせてあげてはどうでしょう? 基本ダンスが好きみたいですが、苛められてからやりたくなくなったみたいです。
かなり努力して手に入れた技術なので辞めるのは勿体ないので、以前行ってた一番難易度の高いジャンルに行く事にしました。
苛めに負けていたら成長しないので。

No.11 15/09/11 15:51
通行人11 

なら空手。
精神的にも強くなるし、護身術にもなるし、立派な全身運動だし。

No.12 15/09/14 15:11
通行人12 

ダンスを学校では披露しないで、やって!と、言われても「恥ずかしい」とかなんとか言って逃げれば、どんなダンスが踊れるのか、素人にはわからないと思うし。髪型とか服装とかもダンス以外では目立たない感じにしてれば、いじめっ子の鼻につく確率は減るとは思いますが...殴る蹴るのいじめってダンスだけが原因ですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧