注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

可愛く甘えるってどうしますか??

回答4 + お礼4 HIT数 968 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
15/09/20 21:21(更新日時)

「可愛く甘える」とか「男を立てる」ってことが全く出来ないというか理解出来ないのですが
具体的にどういう風にすればいいんでしょうか?
また、男性側からみると、どんな風に甘えられたりすると嬉しいものですか?
それが自然にできる女性がとっても羨ましいです。

一口に甘えると言っても、それぞれに年齢に合った甘え方。ってあると思うんですが
例えばアラフォーな私が20代の子のような甘え方はとても気持ち悪いと思うし。。
思えばずっと「強い女」(ドクターXのような?(笑))に憧れてたし、
ハキハキと物を言う仕事のできる女。を目指してきた私。
仕事がかなり影響しているんでしょうが「女だからって甘えるなっ!!」みたいなところから、
その部分が一番欠如してるのでは。。と最近思いました。遅いけど。。
知人からも「つきあったら怖そう。。」とか指摘も受けたことがあります。

例えば飲み会やパーティーなどでは、やはり初対面では大人しく笑顔の私。。なので
次に誘ってもらえることが割と多いのですが
2度、3度と会っていくうちに「大人しい私」でなく「素の私」を出しすぎて大抵、男性が逃げ腰になってきます。
でも好きな人には「素」でいくしかないし。。と感じてましたが
やはりそこを改善していくしなかいんだな~と今頃気付きました。
求められるものは所謂「癒し系」なんでしょうけどどうしたらいいですか?


No.2256999 15/09/17 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/17 13:01
働く主婦さん1 

別に男をたてなくてもいいんですよ
主さんの場合、他人の気持ちに寄り添ってみては?多分、寄り添えていないから、近寄りがたいとかそんな風なんだと思います。
他人や相手に思いやりを持つ。
自分の気持ちは二の次にすると、そういうの無くなるんですよね。
結局は、自己中とかKYとかその類いかな?と思いますが、
そこまでいかないならば、少し寄り添えば、相手が何をしてほしいかどうしてほしいか、何を望んでいるか、分かってくるんですよ。
自分から壁を作ったりもだめですよ。

No.2 15/09/17 19:36
お礼

>> 1 他人の気持ちに寄り添うですか。
自分では他人の気持ちを割と考えてるつもりでしたが、
実はそうでもなかったりしたのかも。

自己中、KYなんて思いもよりませんでしたが、ハッキリ指摘してしまうあたりが他人からすればKYだったりするのかもしれません。。反省です

No.3 15/09/17 19:40
通行人3 

素でいるのはもちろん全然いい事だと思いますけど、ようは思いやりだと思いますよ
友人と一緒にいても相手を思いやりますよね、基本が出来ていればいいはず

  • << 5 その「素」の部分が問題のようなんですが例えばこんな感じです。 最近出来たばかりの彼氏と 行きたい店がどの辺かよく分からないから、とりあえず来た道戻ってから行く、という彼に… 「ネットで調べてみればいいんじゃない⁈」と調べ始める私に その言葉そのまま復唱し 「調べてみれば…ってか」と、ちょっと気まづそうというか呆れ顔の彼。 言い方はいたって普通にもちろん嫌味なんかでなく言ってるんですが そんなバッサリ的な発言を結構してしまったな…と思い返すと多々あり、やっぱり可愛げないな。と自分でも思います。 これが立ててない、ということなんでしょうか?

No.4 15/09/17 22:07
お礼

>> 3 思いやり持ってるつもり…
でもこれって、今迄してきて恐らく引かれた事は、自分なりには良かれと思って。が思いやりと勘違いしてましたが、皆さん仰るように「相手に寄り添った」の部分が欠けてたんでしょうね。。

No.5 15/09/17 22:20
お礼

>> 3 素でいるのはもちろん全然いい事だと思いますけど、ようは思いやりだと思いますよ 友人と一緒にいても相手を思いやりますよね、基本が出来ていれば… その「素」の部分が問題のようなんですが例えばこんな感じです。

最近出来たばかりの彼氏と
行きたい店がどの辺かよく分からないから、とりあえず来た道戻ってから行く、という彼に…

「ネットで調べてみればいいんじゃない⁈」と調べ始める私に
その言葉そのまま復唱し
「調べてみれば…ってか」と、ちょっと気まづそうというか呆れ顔の彼。

言い方はいたって普通にもちろん嫌味なんかでなく言ってるんですが
そんなバッサリ的な発言を結構してしまったな…と思い返すと多々あり、やっぱり可愛げないな。と自分でも思います。

これが立ててない、ということなんでしょうか?

No.6 15/09/18 12:26
OLさん6 

身近にいる甘え上手な女性の話など、なんでも結構です。

例えば、~する。みたいな具体例がありましたらお待ちしてます

No.7 15/09/20 08:35
悩める人7 

“男を立てる”となると、やっぱり主さんが説明してくれてた、お店探しのやりかたのエピソードだと、どっちが主導権を持っているのか怪しくなる状況ですよね。しっかりし過ぎてしまってるのかな…

No.8 15/09/20 21:21
お礼

>> 7 おっしゃる通り。
しっかりし過ぎてる人、そしてちょっと可愛げのない人。という印象を早々に植えて受けてしまったようです。
主導権を握るとまではいかないのですが、端々にバッサリ感を与えてしまったかも。
女はやっぱり「少し抜けてるくらいが可愛い」とはよく言いますね。

どうしたって自分は「ハキハキと正論を言ってしまう女」という印象を周囲に与えてしまってるようです。
なので最近、気を付けてることは、できるだけゆっくり「おっとりした女性」とみられるように話すことを心がけてます。(仕事では全然違って、彼の前だけですが)

スレにも書きましたが「癒し系」の女性には具体的に
何をすれば少しでも近づけるんでしょうか??



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧