注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那の浮気。

回答6 + お礼2 HIT数 2858 あ+ あ-

悩める人
15/10/01 10:30(更新日時)

旦那が浮気してました。結婚15年。娘が二人居ます。旦那は借金が有り弁護士に自己破産の申請を私の分と一緒にしました。家のローンが2800万円有り、旦那名義の旦那が使ったガード、200万円、私名義の旦那が使ったガード80万円、旦那の会社の組合のお金を150万円位使ったらしく、旦那の会社から横領したんではないかと、1ヶ月間謹慎を言われた。私が使った借金、私名義のガード30万円その内(娘の病院代、脳室拡大と言う病気)80万円、病院代がかかり、自分で働いて返していたが、旦那が無理やり自己破産にした。(私が家のローンの連帯感保証人の為)旦那は、生活費1ヶ月に、最高5万円しかくれない。生活費をくれない月もあった。それなのに、「飯が貧相、不味い、お前の顔気持ち悪い、汚い、税金まだ払って無いんか」「お前嘘つきか、私の給料何に使ったんか、パチンコか、早く死ねやぁ」と、365日毎日言われる。なので仕事の休みの時、パチンコに行ってた。旦那と一緒に居たくなかったから。私は、パチンコしても、家計が傾くまでパチンコをしてない。「水道代、電気代、携帯電話代、固定資産代、学費代、自動車代、車検代」と、全部私が働いて払ってきた。旦那は浮気相手と、食事に行ったり、サロンに行ったり、浮気相手にナプキンや、日常雑貨や、女性の下着を買ったり、香水を買ったり、旅行に行ったりして、何度もお金を渡したり、(10万円)デートは高速を利用、高速代、1年間で、60万円以上(家にレシートが有る分だけで)使っている。私にも落ち度があるかも知れないが、浮気相手にお金を振込んだ振込用紙を二枚発見し、(今年の3月、掃除をしていて、同じ人に振り込み)私は旦那を疑い始めた。旦那の携帯でメールで浮気確認。今、証拠を集める為に、興信所を探してます。皆さん良い興信所しりませんか?私は、離婚と、慰謝料も取りたいと思ってます。私は、バセドウ病の病気にかかって、仕事を辞めたと言うより、会社ら治しなさいと言われた。だが、旦那は扶養に入れてくれない。6月25日~7月14日まで、私が肺炎になっていた時、旦那が「あれしろこれしろと、職を探しに行け、家の掃除きちんとしろ、サボるな」と言われ、旦那と喧嘩になった。その時、私が旦那に「もう、入れん(扶養)で良い」言ったから、入れてくれない。私が入れて欲しいと、旦那に言っても、「お前が、入らんと言ったやろ、知らん」と、旦那に言われた。保険がないです。旦那の給料は、だいたい22万円もらっていますが、ほとんど浮気相手に使います。

No.2258805 15/09/23 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/23 08:45
働く主婦さん1 

興信所もタダじゃないですからね。主さんがこの日は確実にいないっていう日をあらかじめ旦那に伝えといてその日を狙ってもらったら少しは安く済むかも?

No.2 15/09/23 09:15
案内人さん2 

主さんが住む都道府県に探偵、興信所と入れGoogle検索してみては如何でしょうか?同時に市役所の無料弁護士相談、又、Googleで主さんの住む都道府県に法テラスと入れ、無料相談を同時にして、信頼できる弁護士からのアドバイスで今後の対策を考えた方がいいでしょう。
あまりにも、家族を考えないご主人では母子家庭として生活した方が病気の治療の為にも良い気がします。
興信所や探偵も何軒か、電話などもして、とにかく親切な所が良いと思います。電話の対応すら横柄な所は行ってもガッカリする事があります。

No.3 15/09/23 09:54
通行人3 

まずは、自己破産を完結しよう。
自己破産前に離婚して慰謝料請求しても、破産成立したら払う義務が無くなる。
離婚は弁護士を通すのが早いので、弁護士に相談して興信所を紹介して貰おう。
大抵の弁護士は、興信所か探偵を抱えている。(離婚弁護士は。)

No.4 15/09/23 10:12
働く主婦さん4 

ひどいですね。
うちの旦那も借金、不倫でいなくなりました。
興信所頼みましたよ。
自己破産しても慰謝料は払わなくてはいけませんから。

興信所で、証拠とったため、私は有利に離婚できます。
それだけで気持ちが違いますので、いいところを探して頑張ってください!

何ヶ所かわまっていろいろ無料相談などしてみてください!

No.5 15/09/23 10:24
お礼

皆さん、ご意見有り難うございます。自己破産の手続きは、旦那に内緒でやりました。旦那の自己破産は、弁護士から、契約違反した(旅行や車、必要経費以外は、余り使わない約束をした様です)ので、見合せを検討しますと、連絡が私に来ました。色んな興信所に電話して見ます。

No.6 15/09/23 11:05
通行人6 ( ♀ )

落ち着いてください。


ご主人使い込み
自己破産申請中


主さんもまた自己破産申請中
娘さん病気
主さん病気


保険がない………


滅茶苦茶じゃないですか



まず、国民保険の手続きをしてください。

役所に行けばその場で発行されます。

請求先はご主人です。
(後に主さんには影響ありません)



次に自己破産について。


≫主さんは支払おうとしたけど、ご主人がまとめてしまった

のではなかったの?

ご主人に内緒で申請中なのが本当なの?

嘘言うと、正しいレスがつきませんよ。

パチンコとか…

ヤケクソかしらんけど、人生立て直す気あるの?


No.7 15/09/23 12:15
お礼

自己破産は、旦那が勝手に申請しました。私の分も一緒に。私は、旦那から後になって、自己破産の手続きをした話を聞きました。弁護士に相談の上、「私の自己破産もやりましょう。先に私の申請の手続き」と言う話になりました。旦那に内緒と言ったのは、「私の自己破産を先に申請する」事を、まだ旦那には言っていないと言う事です。旦那の自己破産は、契約違反をしてるので、「確かめてから」と、弁護士が言いました。「旦那には、直接弁護士から話をします」と言われました。
パチンコと言っても、毎日行っているわけではないので。3~4ヶ月に一回で、3千円しか使っていません。(働いていた時だけです)今は、働いていないので、一度も行っていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧