注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

薬物依存で犯罪者の元カレ

回答12 + お礼3 HIT数 4409 あ+ あ-

働く主婦さん
15/09/30 16:29(更新日時)

現在、私(23)旦那(23)と二歳になる娘と父親と祖母と祖父の六人で住んでいます。
旦那とは二年前に結婚したのですが、その前に四年程同棲していた元彼がいて、その彼は別れる半年前から合法ハーブにハマってました。私には殆ど愛想もなく、いつも邪魔がられていたので寂しくて今の旦那と出逢い浮気をしてお互いに好きになってしまったので、彼と別れる事に決め話をしましたが、いざ別れるとなったらしつこく引き止められました。職場まで勝手にいつも迎えにこられたりしましたが、一ヶ月程かけてやっと別れられました。
その後、私の実家に旦那が泊まりに来ていて一緒に朝ごはんを食べていたら、今まで恥ずかしがって家に上がってくることなんてできなかった元彼が勝手に家に上がり込んで部屋に来て、俺の私物返せと言いあっさり私物を持って帰りました。その際特に何も話さなかったのですが、その半年後。
旦那の子供を授かり結婚する事になりました。その話を聞きつけた元彼は連絡をしてきて、許さないとか地獄に落ちろなど色々電話で言われ、その時期元彼のストーカーで殺害される被害がニュースで相次いでいて、その影響もあり絶縁するのが怖くなって嘘でも幸せじゃないとか望んでなかったとか旦那は好きじゃないと嘘ばかり重ねて元彼の機嫌をとりながら連絡を取り続けていました。
今年の春頃、元彼と連絡を取った時に意味不明な事を話していて、話し方も変だったので恐らく合法ハーブにまた手を出しているなと思いながらも連絡取り合っていました。その頃はもう無職で毎日家でゴロゴロしているようでした。
二ヶ月後、自宅に私宛に警察から一本の電話がありました。
話によると、元彼が刃物と鉄パイプを持って外で暴れていたそうで銃刀法違反で現行犯逮捕されたみたいでその際に、変な事を話していたり私の話をしていたようです。
私はなるべく長く捕まっていて欲しくて知ってる事は全て話しました。
それから一ヶ月は留置されていたみたいですが、釈放されてからすぐに連絡があり、精神科医に通って薬を貰っているそうで、さらに俺は有名人だとか捕まったことを自慢のように話され、ヤクザと絡みがあるだとかほざいたり、留置されている間は幻覚症状に襲われてたらしく、旦那を拉致してボコボコにしたというのでそんな現実はないと言うと嘘だ!嘘だ!とパニクっていました。
旦那に仕返しをした気になってたのにただの幻覚症状で仕返しできてないとなると…どうしてやろうか…みたいな事を言われゾッとしました。
その後も私は彼が変な気を起こさない様に連絡を取り続けていましたが、この間旦那に連絡取ってることがバレてしまい、事情は話しましたがもう連絡取るなとLINEやスマホを変えられてしまいました。
連絡取れなくなった今元彼がどんなに気が狂っているか今にも襲いに来そうで毎日毎日怯えています。
旦那には考えすぎだと言われますが、幻覚で旦那を殺そうとしてそれを現実だと思い込んでた男なので何をするかわかりません。
今朝夢で狼に襲われる夢を見て、日課の夢占いしました。すると、男関係で危険が迫ってる。男に注意と沢山書いてあり恐怖で身体が震え怖くて怖くて初めて仕事を休んでしまいました。
ちなみに私は早朝4時過ぎから9時までのパートです。
朝暗い中自転車で出勤するのも怖い毎日です。

15/09/24 05:19 追記
毎日毎日襲われる事を考えてしまい恐怖に襲われて精神的におかしくなってます。
周りや旦那は何の根拠も無く大丈夫だと言います。
遅かれ早かれ、元彼は復習を企んでいると思います。
最後に連絡取った時は、死のうか考えてると言われたり死ぬ前に片っ端からムカつくやつ殺してから死ぬとか言ってたんです。


15/09/24 05:20 追記
とにかく怖いので、元彼に居場所が知られている実家から早く出たいですが貯金がなく直ぐには出れないので今頑張って貯金をして三人でアパートを借りて知られないよう生きていこうと思っています。

No.2259111 15/09/24 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/24 05:39
通行人1 

ズルズル連絡を取り合った事が
間違いだね

また、勘違いさせる事を言って
余計、煽ってしまった気がする

一応、警察に相談してストーカー
扱いで自宅周辺には近付いては
ダメな処置を取って貰い警らに
力を入れて貰いなよ

No.2 15/09/24 05:54
通行人2 

旦那が好きじゃないって、元彼煽ってどうすんの。
望まない結婚した元カノといつでも復縁できると思わせてしまった。
元彼の中で、望まない結婚した元カノを助けるってなるよね。
子供が真っ先に狙われて次に排除されんのは旦那だ。
何で旦那が嫌いなんて嘘をふきこんだり、連絡取るのさ。
ストーカー殺人が怖いからなんて言い訳に感じる。
旦那の実家に居候するか、どちらかの親に頭を下げて家を借りて遠くに逃げるもんじゃない?
実家の親は、ストーカー被害にあっているって知ってんのかね?
知らないから実家は移ってないんだろうけど

No.3 15/09/24 06:35
通行人3 

全て自ら最悪の方向へと引っ張ったとしか言いようが無い。
あなたよりも旦那と子供が一番危ないわ。
警察に相談しな。

No.4 15/09/24 08:14
悩める人4 

それは大丈夫とは言い難い状況だと私も感じますし、警察にはストーカー的な件については相談されているでしょうか。
必ず報告しておくべきだと思います。。。

No.5 15/09/24 08:56
お姉さん5 

あなたが実家から出れても
実家に乗り込んできた元カレはあなたの両親に
「〇〇(主)はどこだ」と尋ね
居場所を言わない両親を‥。 といった最悪な結果を
招く可能性もありますね、頭イカれてる奴なら
何をしでかすか分からないから。

完璧に消息を絶つなら実家ごと引っ越さないと
足取りはすぐにつくし、最悪な結果を招くかも。

No.6 15/09/24 08:58
通行人6 ( ♀ )

不安を煽るようで何ですが、
主さん家族がアパートに越したところで、実家に来ますよ。

姉のDV元夫がそうでした。


庭石を玄関に投げ込まれ、犬が大怪我をしました。
(元夫は侵入、器物破損で逮捕)


そもそも、主の曖昧な態度が招いた悲劇。


逃げたらよけいに追いかけてくるように思います。


警察に相談し、怯えながら暮らすしかないようですね。


ドラッカーやや○ざなら、警察も早く動いてくれると思いますが…


くれぐれも用心してください。


妄想が酷いようなので、しばらく病院じゃないかな?


No.7 15/09/24 10:32
通行人7 

警察に行け

No.8 15/09/24 12:43
通行人2 

よくよく考えたら実家引っ越しされたら新しい住人が危なくなる。
やっぱり責任もって、そこにいて…かな。
残酷だけど、無関係な人が巻き込まれたら大変だ

No.9 15/09/25 07:30
通行人9 

なぜ、旦那がボコボコにされたことにしておかなかったんですか。旦那を守れたじゃないですか。

No.10 15/09/25 08:26
通行人10 

その元彼さっさと死なないかね。
一般人にも危害を加えそう。

No.11 15/09/25 08:59
案内人さん11 

引っ越すお金もないのに、出来婚したのですか?

No.12 15/09/25 14:31
通行人12 ( ♀ )

警察の生活安全課に相談して、パトロール強化してもらうと同時に裁判所から接近禁止令を出してもらいましょう。

No.13 15/09/30 16:27
お礼

>> 12 それは、元カレにバレますか?そうしたいのですが、私が届けを出す事によってキレないか不安です。

No.14 15/09/30 16:28
お礼

>> 9 なぜ、旦那がボコボコにされたことにしておかなかったんですか。旦那を守れたじゃないですか。 私も言ってしまった後でそう思いました。かまかけられてるのかと思って正直に否定してしまいました。

No.15 15/09/30 16:29
お礼

>> 5 あなたが実家から出れても 実家に乗り込んできた元カレはあなたの両親に 「〇〇(主)はどこだ」と尋ね 居場所を言わない両親を‥。 といっ… 私もそれを心配しています。
私達が逃げれても祖父祖母父親が危ないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧