注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

彼との今後を考える

回答5 + お礼2 HIT数 976 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
15/09/26 19:31(更新日時)

付き合って2年になる彼氏
私26.彼29

仕事の関係で会えるのは週一から月一くらい。時期によって、マチマチ

そろそろ結婚も意識し出してる私ですが、彼は全くその気がなさそうに見える。本心はわからない。

さりげなく周りの結婚話や同棲話をチラつかせても興味なし。結婚したら新婚旅行は〜に行きたいなどの話はしてくる。

連絡無精。一ヶ月の出張でメール3回電話2回。友達の旦那の同僚なんですが、友達から近況を教えてもらう事が多い。帰ってきても連絡ないことあり。

浮気などの心配は今の所なし。というか、他の人にあまり興味なし。飲み会行くなら漫画読みながら寝たいタイプ。

一緒にいてもゲームか寝るかといった感じ。会話あまりない。話さなければどこでもすぐ寝る。

車を持ってないためいつも私が送迎。いつも割り勘。たまに奢ってくれるけど。

あまり怒らないし、私のすることに口出さないけど、、、なんかこの付き合い方ってどーなのか?先があるのか?不安です。

連絡少ないと心配だし寂しいです。

この先も付き合っていきたいけど、もー少し話したい、相手してほしい、うちのことどー思ってんの?と思いイライラし八つ当たり、喧嘩。
最近は時間があっても会わなくなってきました。

仲良く付き合うにはどうしたらいいですか

それか、別れた方がスッキリするのか。

ちなみに意見が合うことは稀で、好きなもの好きなこと真反対のことが多いです。笑


タグ

No.2259375 15/09/25 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/25 00:54
通行人1 

彼は長い付き合いを望んでいて主さんも切るつもりはないのでしたら
付き合ううえで今不満に感じていることやもっとこうしたいっていうことを伝えては?

No.2 15/09/25 09:20
通行人2 

私なら別れる、というかとうに別れてると思いますね。

結婚願望も無し、恋愛にも貪欲じゃないので、相手からグイグイ来ないとすぐ面倒になって冷めちゃうので、ダラダラと長い付き合いはできません。

そんな私も結婚しましたが、それは旦那がグイグイ来る人で、私も旦那を好きになったので、好きだと告白されたと同時に結婚の話になり、すぐ一緒に暮らし始めて半年経たない内に夫婦になりました。

主さんには結婚願望があるなら、自分からプロポーズでもしちゃった方がいいんじゃないですか?

結婚したいのに何年もダラダラ付き合ってイライラしてるのって、精神衛生上よくないと思うし、楽しくなさそうに感じます。

No.3 15/09/25 11:01
悩める人3 

今から意見が合うことが少ないと、

この先にそれが改善される見込みは

低いんじゃないかという予感がしてなりません。

別れてしまった場合、スッキリする気持ちが

後悔よりも大きそうですね…

No.4 15/09/25 12:50
お礼

>> 1 彼は長い付き合いを望んでいて主さんも切るつもりはないのでしたら 付き合ううえで今不満に感じていることやもっとこうしたいっていうことを伝えて… ありがとうございます。
そうですね。伝わるまで伝えてみようと思います。

No.5 15/09/25 12:54
お礼

>> 2 私なら別れる、というかとうに別れてると思いますね。 結婚願望も無し、恋愛にも貪欲じゃないので、相手からグイグイ来ないとすぐ面倒になって… ありがとうございます。
ご主人様、男らしくて羨ましいです。

イライラするのは精神衛生上良くないですよね(^^;
どうにかしないとなぁ。

No.6 15/09/26 19:28
通行人6 ( 20代 ♀ )

同時進行で婚活してみては?
私ならそうします!
歳も歳だし、待つ時間が惜しく思えてきますよね〜。

No.7 15/09/26 19:31
通行人7 

その彼に何で執着するのか分からない。
他の男性に目を向けたほうがいいと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧