注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

離婚。

回答5 + お礼0 HIT数 1462 あ+ あ-

悩める人
15/10/03 13:47(更新日時)

私はいわゆる出来ちゃった結婚です。
旦那の就職先が県外なので子供が産まれて3ヶ月は実家で暮らさせてもらい、それから一緒に暮らすと言う方向性でした。旦那も納得した上でした。しかし、3ヶ月頃旦那の方のお爺さんが危篤などでわたわたしていて引越しなどの話は落ち着いてからにしようと思い、話を切り出したのは4ヶ月少し前くらいでした。すると 今更一緒に住むって言われても。 などと言い出しその上離婚したいと言われました。 離婚したい理由は3ヶ月って言っていたのに4ヶ月になったから。私が働いていなかったから。1度も旦那の所に行かなかったから。
かんたんにまとめるとそんな感じです。
一緒に住んだらお互い働こうと言う話はしていました。が、実家にいる間に働くなどの話は一切していませんでした。なのに普通は働くだろ。と言われ、旦那の所にいくのだって簡単じゃありません。うちの子はただでさえよく泣く子で声も異常に大きいです。近所に買い物へいくのにも大変なのに来るのが普通。と言われました。
私は絶対女が出来たと思うんです。それならそうとはっきり言えばいいものを全て私のせいにして自分は悪くない。みたいな態度が許せません。子供の事も無かったことにしたいみたいで許せません。周りの友達に後悔してるなどと常に言ってるそうです。ちなみに実家にいる間旦那から一銭も貰ってません。離婚の際今までの子供にかかった分と養育費を払ってもらえれば離婚しようと思います。しかしお給料が少ない為、払ってもらえるか不安です。なにかといちゃもんつけて払わない可能性が高いんですがどうしたらかならず払ってもらえるでしょう?あと、このような場合私に非はありますか?あるなら何処か教えて頂けませんか?

No.2262014 15/10/03 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/03 11:12
OLさん1 ( 30代 ♀ )

養育費に関しては公正証書としてきちんと残しておくべきです。てか弁護士を立ててきちんと離婚したほうがいいと思います。じゃないと丸め込まれそうな気がする。

No.2 15/10/03 11:16
お姉さん2 ( 30代 ♀ )

裁判しても遡ってもらうのは難しいですよ、旦那さん手取りはおいくら?

No.3 15/10/03 11:40
悩める人3 ( 20代 ♀ )

旦那は美容師のアシスタントなので月
13万くらいしかありません。
年収計算?で見てみると1.2万くらいしか貰えなさそうです。
しかしせめて3万は払って欲しいです。無理なのでしょうか。

No.4 15/10/03 11:54
働く主婦さん4 ( 20代 ♀ )

ほとんどまったく同じ状況です。
急に私の性格がどーのこーの言い出し、家庭放棄されました。 
こういった状況はたいがい女だそうです。

うちも信じてたのに…いきなり旦那が、別人になりました。
今弁護士立ててます。

泣き寝入りしないでください。

浮気の証拠ありますか?
養育費など、公正証書にまとめてください。

最近いきなり家庭捨てる男多いですよね。

子供をなんだと思ってんだ!
主さんも頑張ってくださいね。

No.5 15/10/03 13:47
通行人5 ( 30代 ♀ )

養育費は微々たる金額でも貰う権利はあると思います。

ただ、籍を入れただけでハナから夫婦生活してなく、4ヶ月の間ハッキリ言えば他人みたいな生活だったのは事情があるにしてもお互い様だから、そこは旦那さんだけが悪い理由にはならないかと。

女が他にいるなら、確たる証拠集めし、離婚するなら結婚の時みたいに勢いだけではしない方が子供の為です。

恥ずかしながら、私も出来婚で、1年で離婚しました。
その時から15年経ちましたが、きちんと調べて離婚したら良かったと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧