注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ただ漠然といつか離婚しそうな予感がする。

回答7 + お礼7 HIT数 11105 あ+ あ-

働く主婦さん
15/10/06 21:13(更新日時)

結婚した時からいつか離婚するんだろうな、って予感がしています。
嫌な所もあるし甲斐性なしな旦那なんだけど‥。
嫌いな訳でもなく、むしろ仲はいいほうだと思う。
子供も可愛がってくれてるし、面倒もみてくれる。
ここが嫌で離婚したいって所がある訳でもない。
ただ、別に彼女がいても気にならいし、むしろ彼女でも作れば?って思ってしまう。
不思議と、あぁこの人とはいつか離婚するんだろうって分かる。
私自身が片親だからかな?
父親の存在の必要性も分からない。
子供には必要だってみんな言うけど、私はいなくても影響なかったし。(今のこの気持ちが影響してるってことなのかもしれないけど…。)
今はまだ貯金も出来てないけど、パート時間増やせたらこっそり貯金もしてくつもりだし、離婚に有利になりそうな証拠とかその他諸々集めちゃってるし、これからもそうしてくと思う。
マイホーム欲しいみたいけど、そんな気持ち(感覚)があるから私は乗り気じゃないというか、いらない。
子供は腹が立つこともあるけど可愛くてしょうがないし、二人でばっかりお出かけしてる。
自分で分かるのは、人に対して余り興味がないというか、愛情が薄いんだろうなってなんとなく思う。
でも周りにはそんな自分は隠してきたし、長い物には巻かれる感じて生きてきた。
だからこそ、こんなこと誰にも相談できないし、でもずっと悶々と考えてるのは疲れるし。
こんな感覚分かる方いらっしゃいますか?
離婚しそうな予感だとか、実際に離婚したとか、経験などあったら教えてほしいです。
支離滅裂な文章かもしれないですが、読んで下さってありがとうございました。

タグ

No.2262206 15/10/03 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/04 01:10
通行人1 

その人のことが単純にあまり好きじゃないのかもしれませんね
でもお子さんのことは好きなようで良かったです、私も正直父親は対して必要ないと感じています

No.2 15/10/04 06:19
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

パートで子育てしていくのは、キツいよ。
主さんや子供が病気で働けない状態になったらどうやって食べていくの?


シングルママの貧困問題知らないのかな?

役員だって免除にならない学校もあります。

No.3 15/10/04 06:31
働く主婦さん3 

私そうでした。同棲~結婚したのですが付き合ってたころから、なぜかずっとお金貯まったら別れると思ってました。
とっても尽くしてくれるし外見も好みだし、何より重たいほど私を好きでいてくれたので、ずるずると結婚、出産しました。

でも異性としてのドキドキ感がなく、ちょっとした旦那のクセとかがイヤなとこあったし、給料も少ないし…。価値観とか話とかもつまらないし…。

でもただただ尽くしてくれる。
子供を大事にしてくれる。
で、気づいたら、十年以上一緒にいました。
もちろん
浮気しても良かったし、私もいい人いないかやぁくらい思っていましたが、、、、、

結婚十年目にして、旦那の本気の不倫…
いなくなってしまいました。

青天の霹靂…。
いなくなってから、初めて旦那の大切さに気づきました。

今も、ホントは好きだったのか?裏切られたからか?
稼ぎ手がいなくなったからか?は分かりませんが凄くショックです。 

私も十年間はめちゃくちゃ仲良かったですよ。

でももしかしたら旦那が自分は愛されてないと感じていたのかも…それで、自分を愛してくれてわかってくれる方に行ってしまった…。
うちもマイホーム買ってしまったし、原因が不倫なので、旦那はこれから大変だと思います…それでも不倫相手を選びました…。
こんなこともありますよ。

主さんもどっちにしろお金は蓄えてくださいね。

うちの旦那の親も離婚してます。
片親は想像以上に大変です。

もちろん私は有利に離婚できるように証拠ばっちりです。 
次は尊敬できて、異性としてドキドキできる相手と結婚したいです。(笑)

アドバイスになってないかもしれませんが、こんな例もありますょ。
でも第一は子供のこと。頑張ってくださいね。

No.4 15/10/04 08:52
悩める人4 

経済的になんとかなれば片親でも生きていける場合があるのは事実で、実際にそうして暮らしてきた主さんならではの感じ方だと思います。
世間は片親に対する偏見が強いですね。

No.5 15/10/04 12:56
お礼

>> 1 その人のことが単純にあまり好きじゃないのかもしれませんね でもお子さんのことは好きなようで良かったです、私も正直父親は対して必要ないと感じ… レスありがとうございます。
確かに、恋愛感情はまったくと言っていいほどありません。
仲のいい異性の友人。そんな感覚です。
同じように感じる方がいて、少し安心しました。

No.6 15/10/04 13:03
お礼

>> 2 パートで子育てしていくのは、キツいよ。 主さんや子供が病気で働けない状態になったらどうやって食べていくの? シングルママの貧困問… レスありがとうございます。
大変なのは十分承知です。
今現在、半日程パートに出ていますが、それでも毎日必死です。
幸いな事に、周りにはとても助けられていますが。
離婚したい、というより、離婚するんだろうなって感覚なので、まだ考えが甘いのは自分でも分かります。

No.7 15/10/04 13:10
お礼

>> 3 私そうでした。同棲~結婚したのですが付き合ってたころから、なぜかずっとお金貯まったら別れると思ってました。 とっても尽くしてくれるし外見も… レスありがとうございます。
読んでいて、まるで私の事のようです。
私もそうなるんだろうなと思います。
だから何があってもいいように、貯蓄は大事で すね!
旦那も少し似たような所があります。
子供も可愛がってくれてるんですが、あまり関心がないような…。
うまく説明できませんが、もし離婚することになっても、子供と会えなくなっても、それはそれで良しとするような人です。

No.8 15/10/04 13:18
お礼

>> 4 経済的になんとかなれば片親でも生きていける場合があるのは事実で、実際にそうして暮らしてきた主さんならではの感じ方だと思います。 世間は片親… レスありがとうございます。
そうですね、実際に私がそう暮らしてきました。
経済的な苦労も、世間的な偏見も(いじめなど)あまり感じることはなかったです。
母が上手く隠していただけかもしれません。
ただ昔からあまり関心をむけてくれない人でした。
お金はないと大変ですが、それだけではどうにもならない部分もありますよね。
それが分かるので、もやもやしています。

No.9 15/10/05 03:28
悩める人9 

主さん結婚に向いてないのに結婚してしまったのかもね。いずれ離婚するでしょうね。だって予感ではなく願望から自分でそう決めてるみたいだから。のめり込めない性格なんじゃないかな。冷めてるよね。

No.10 15/10/05 07:50
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
願望からこんな気持ちになってるですかね?
なんか納得です。
えぇ、何事にも冷めてます。
子供の頃から、夢中になれるものはあまりなかったように思います。

No.11 15/10/05 08:10
経験者さん11 

あのですね、それでも結婚して子供まで作った以上は、お子さんと旦那さん二人の人生に関わったんですよ。

私は昔から冷めてる、などと言う前に、夫婦や家族を築き上げる努力をするべきじゃないでしょうか。

母親でありながら、フワフワした思春期みたいな心構えで、とても無責任に感じました。

家庭はよい関係を維持しようと言う意識がなければ、いずれはあなたの予想通りに壊れると思いますよ。

旦那さんは大人だからともかくとして、お子さんの人生まであなたのわがままに巻き込むのはどうなんでしょうか。

No.12 15/10/05 08:43
お姉さん12 

父親がいないと主のような人間になるんですね

No.13 15/10/06 21:10
お礼

>> 11 あのですね、それでも結婚して子供まで作った以上は、お子さんと旦那さん二人の人生に関わったんですよ。 私は昔から冷めてる、などと言う前に… レスありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
率直なご意見ありがとうございます。
確かに、無責任極まりないですよね。
努力はしてるつもりですが、ふとした瞬間にそんな思考にかられることがあります。
子供のために生きて行く気はありますが、
旦那のために何故そこまで頑張らなければいけないのかと思ってしまいます。
そう感じてしまうことすらおかしなことですけど…。
しかし家庭をもった以上、できる限りのことはしていきたいです。

No.14 15/10/06 21:13
お礼

>> 12 父親がいないと主のような人間になるんですね 世の中、父親がいない人が大勢いますが、私のはほんの一例です。
それは片寄った考え方なのでは?
そんな考え方はしてほしくないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧