注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

主人が株をしていた

回答10 + お礼3 HIT数 2539 あ+ あ-

悩める人
15/10/10 16:16(更新日時)

初めまして。先月結婚したばかりの者ですが、主人が株をやっていた事が分かり、かなりモヤモヤしています。

元々10ヵ月ほど前に、株をしようかなと呟いていたのを聞いて、やめてねと釘を刺していました(その時は、うんしないよーと言っていました)

しかし隠れて株をしており、利益と損どちらもあったようです。
私は証券外務員1種を持っており(お恥ずかしながら資格のみです)株に関して多少は分かりますが、やめてねと言って主人もしないと言っていたのに、隠れてしていたことが腹立たしいです。

戸籍謄本何に使うの?と聞いたら、証券の変更で使うと言って発覚しました。
何でそんな感じになってるの?と甘えた声で言われ、余計怒りが増しました。

今はやっていないようですが、まだ口座は残しておきたい。お小遣いでやるからと言っています。
主人は給料が少なく、副業で稼ぎたいと言い、色々やっているようです。株主優待目的なら構いませんが、利益を出すことを目的としているので・・。

お小遣い程度の金額でほとんど利益なんか出ない、そのうち信用や先物に手を出すのではないかと怖いです。

やめてと言っても聞いてくれそうにありません。機嫌が悪くなります。
嘘をついていたのにあまり悪びれておらず、本当に腹が立ちます。

どうしたらいいでしょうか。読みづらい文で申し訳ありません。
なんでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

タグ

No.2263835 15/10/08 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/08 23:15
通行人1 

少額で取引できるFXや株で留まっていれば良いですがね。
やり方では、利益も出せますから。
スキルもないのに、大金をつぎ込むとアウトですね。

No.2 15/10/08 23:23
お礼

>> 1 1さん、レスありがとうございます。

どういった取引だったのか聞いてみます。
株=簡単に儲けれるという思考回路のようなので、このままだと危なそうです。

No.3 15/10/08 23:36
通行人3 

主さん、旦那さんはもう株にハマってしまっているようだから無理に止めさせようとしてもダメかも知れない。
逆に主さんの知識と株についての勉強を一緒にしてみたら?
株の世界には絶対は無いですが、絶対に損をするとも限りませんから。
かと言って絶対に儲かるとも言えませんけどね。

でもド素人が信用取引には手を出さないようにしないと痛い目に遭う。(-_-)

No.4 15/10/08 23:38
通行人4 

私の主人も株してますよ
自分の給料けら捻出してるから私は口出ししません
株してると世の中の動きもわかり、いいと思います
ハイリスク、ハイリターンは本人が一番分かってます

No.5 15/10/08 23:55
通行人5 ( 30代 ♀ )

お小遣いを何に使おうが自由では…。

パチスロしても、株しても、ゴルフしても、好きにさせてあげては…。

家計のお金使ってたら分かりますが、お小遣いの使い道さえ口出しされたら、流石に窮屈では…。

大損すれば学ぶし、放っておいては…?

私がお小遣いの範囲で好きで買ってる化粧品、高いから買うなとか、他のメーカーにしろとか言われたら嫌だけどな…。

『たくさん利益が出たら旅行に連れてってね♪』くらいでいいのでは…?

No.6 15/10/09 00:04
お礼

>> 3 主さん、旦那さんはもう株にハマってしまっているようだから無理に止めさせようとしてもダメかも知れない。 逆に主さんの知識と株についての勉強を… レスありがとうございます。

そうですね・・無理に止めさせても余計未練が残ってしまう気がします。
少し話し合ってみます!

ただ、隠して嘘をつこうとしていたのがモヤモヤします。

No.7 15/10/09 00:07
お礼

>> 4 私の主人も株してますよ 自分の給料けら捻出してるから私は口出ししません 株してると世の中の動きもわかり、いいと思います ハイリスク、ハ… レスありがとうございます。

皆さん株をされているんですね。少し気が楽になりました。

ただ、一回損をしているのに、損をしたら止めると言い張るのには少し不安が・・

一度話し合ってみます。

No.8 15/10/09 00:29
通行人8 

旦那さん、何歳ですか?ギャンブルもします?
未公開株とかにも、手を出しそうですね。
主さんが、お金の管理をしましょう。

No.9 15/10/09 05:55
通行人9 

>>副業で稼ぎたい

この“欲”が怖いですね。

まずは、本職でしっかり稼いでもらいたいですよね~。

株は悪い事じゃないですが、嘘を付いたり隠し事をする御主人だと、大損した時に黙っていそう…。

バレる前に取り戻そうとして、大金つぎ込んだりしないように注意しておかないとね。


No.10 15/10/09 23:54
経験者さん10 

株など投資に対する見方は大学で何を学んだかによってかなり異なりますが、現代社会でいわゆる「勝ち組」になるには必要不可欠のようです。しかし、勝つ人は何割かです。
リスクを自分で取れれば良いと思います。リスクをとるとは家族や親戚、銀行やサラ金に頼らないということです。
それでも投資、株は現代社会でにおいて事業始めるよりも何倍も安全です。

No.11 15/10/10 00:08
経験者さん10 

株のなんたるかを知るには「ウォール街1.2」を見ると良く解ります。そして勝つタイプはゲッコー氏です。あくまでタイプですが。草食タイプは食べられる為にいるようなものを(^^;。私もITバブルではアメリカの投資筋(ユダ△?)などに瀕死の重症を負わされました(^^;。

No.12 15/10/10 02:47
通行人12 ( 30代 ♂ )

まず、嘘をつかなきゃいかんような流れに持っていかないのが夫婦関係維持には重要。
別に株に限らず、やたらと反対して約束ごとを乱発すれば破って当然なんだわ。
大の男が株の仕組みくらい知らんでどうするん?
サラリーマンなら持ち株会なり確定拠出年金なりでどうせ関わる。

相手にもっと興味を持とう。
話をもっと真面目に聞こう。
いずれ何も相談されなくなるぞ。

No.13 15/10/10 16:16
経験者さん13 

資格持ちの主さんが止めてって言ってるのに止めないんだねー

主さんが書いてるように信用や先物に手を出したら最後だね
でも絶対やるよ
だって旦那さん株の怖さわかってないもの

ついでに言えばここに書き込んでる人達も一般論並べてるだけで株がどんなモノかわかってないよねー


旦那さんが本当にお小遣いの範囲でやりゃいいけど欲出したらおしまい

素人が手出しても結果プラスマイナス0、優待の分だけ儲けで終われば御の字だと思ってやってくれればいいけどね

ある意味ギャンブルより悪質だからなー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧