注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

コンビニ店員のことが気になります

回答20 + お礼20 HIT数 3158 あ+ あ-

*ゆの*( 26 ♀ fGZOCd )
15/10/12 19:22(更新日時)

毎朝、以前バイトしてたコンビニで昼ごはんを買って出勤しています。
そこには友達A子もバイトでいます(彼氏もち)。

その男の子は半年前くらいに入ってきて初めはなんとも思ってなかったのですが、通ってるとだんだんと気になり始めて年齢はA子から聞き出せました。
相手もA子とシフト入ることが多いので、私のことはちょっとは知ってると思います。

やっぱり9歳も歳が離れているとお客さんとしてしか見られないのでしょうか…?

連絡先よりもとりあえず仲良くなりたいのですが、みなさんの体験談を聞かせていただきたいです!

No.2264060 15/10/09 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/09 20:29
経験者 ( q4M1Cd )

お客とバイト店員…歳の差と言うより、一応主バイトしてたとは言え、もう客の立場だから ちょっと何かあった時は問題だよね。

店員も客に手を出すのは…難しいですね。

No.2 15/10/09 20:40
お姉さん2 ( ♀ )


私のバイトしてたコンビニで、お客様とバイトで仲良くなってお付き合いしてた子がいましたよ~。

両者ともに大学生だったので、共通の話題が沢山あったみたいですが。



A子さんが、その彼と仲良くなってくれて“みんなで遊ぼう~”的な感じになってくれれば、キッカケが掴めますよね。

A子さんは彼とは仲良くないのでしょうか?

まずは無難に挨拶とか、商品の話題とか、そういうことから頑張って下さい。



No.3 15/10/09 21:20
お礼

>> 1 お客とバイト店員…歳の差と言うより、一応主バイトしてたとは言え、もう客の立場だから ちょっと何かあった時は問題だよね。 店員も客に手を出… レスありがとうございます!
やっぱり店員と客は難しいんですね。
毎日通っていて、今の状況は壊したくないので現状維持します…
アドバイスありがとうございました!

No.4 15/10/09 21:25
経験者 ( q4M1Cd )

私も コンビニ4年やってきました。他のバイト君見てると やはりお客と店員の立場で 最初は良かったんですが…

やはり気まずくなりましたよね。誰もが皆そうじゃ無いですが…

私が行ってたコンビニは バイトの若い姉ちゃんが客と色々あり やはり買いに来なくなりました。


難しいですね

No.5 15/10/09 21:27
お礼

>> 2 私のバイトしてたコンビニで、お客様とバイトで仲良くなってお付き合いしてた子がいましたよ~。 両者ともに大学生だったので、共通の話題が沢山… ありがとうございます(;_;)
共通の話題があると話広がりますよね!!
うらやましいです…

A子と男の子は思ってた以上に仲良くて嫉妬しました(笑)
A子は彼氏いますし私と同い年なので、男の子との年の差ありすぎてプライベートでの遊びは難しそうです…

そうですね!
まずは挨拶や世間話からはじめてみます!
お恥ずかしながら、毎回挨拶しようとは思いつつも目の前にいると緊張感してしまっていつも会釈のみなので頑張ってみます!!
アドバイスありがとうございます(*^o^*)

No.6 15/10/09 21:34
お礼

>> 4 私も コンビニ4年やってきました。他のバイト君見てると やはりお客と店員の立場で 最初は良かったんですが… やはり気まずくなりましたよね… レスありがとうございます!

上手くいかないとどちらも気まずくなりますよね……
プライベートで関わる機会がないので、性格も恋人の有無も分からないので本当に難しいです(;_;)

とりあえず挨拶からはじめてみます!
アドバイスありがとうございました!!

No.7 15/10/09 21:37
お礼

みなさんありがとうございます(;_;)

その男の子は、私の思い違いかも知れませんが、私が店から出るのに気づいたら、レジやっててもありがとうございますって言ってくれます。
これもやっぱり接客の1つですよね…

No.8 15/10/09 22:05
お助け人8 

その彼次第じゃないでしょうか。
確かにきま付くなってしまうかもですけど、好きになってしまったら仕方ないですからね。
アピールしちゃいましょう!

No.9 15/10/09 23:53
お礼

>> 8 ありがとうございます!

待ってるだけじゃ何も変わらないのでアクション起こしたいのですが、気まずくなって通えなくなると困るので悩ましいです・・・

とにかくまずは自然と話せるように頑張ります!
アドバイスありがとうございました!!

No.10 15/10/09 23:59
通行人10 

相手17歳⁉︎
9歳離れてると書いてたから勝手に9歳上だと勘違いしてました´д` ;
タグ見て「え⁉︎((((;゚Д゚)))))))」とびっくり。
主さん、17歳に手を出すと捕まりますよ(ノД`)
主さんも26歳、適齢期です。
時間がもったいないですよ。

No.11 15/10/10 04:54
お礼

>> 10 レスありがとうございます!
分かりにくい文章ですみません(;_;)

やっぱり離れすぎですし、未成年ですもんね…
頭では分かってはいるのですが、きゅんきゅんするのがこの男の子くらいしかいないのです。
この男の子のことは心の保養にして、ちゃんとした相手見つけた方がいいですよね…

アドバイスありがとうございます!
思ってはいたことだったので納得しました。
相手のこと知らないまま付き合うつもりはないのですが、まずは仲良くなれるよう頑張ります…!

No.12 15/10/10 08:21
お師匠さん12 

まだ若い彼の中では「それなりの年なのにコンビニ飯ばっかり食ってるジャンク女とは将来結婚したくねーな」って程度のイメージしか無いと思うけどね(笑)

No.13 15/10/10 08:56
通行人13 

17歳って高校生?

年上でも大学生ぐらいならまだしも、9歳も上のおばちゃんを女性として見るワケないよ

自分がアラサーなのをもっと意識しようよ

No.14 15/10/10 10:41
お礼

>> 12 まだ若い彼の中では「それなりの年なのにコンビニ飯ばっかり食ってるジャンク女とは将来結婚したくねーな」って程度のイメージしか無いと思うけどね(… ありがとうございます。

そう言われると全くもってその通りです。
異性としての意識以前の問題ですよね…

レスありがとうございました!

No.15 15/10/10 10:45
お礼

>> 13 17歳って高校生? 年上でも大学生ぐらいならまだしも、9歳も上のおばちゃんを女性として見るワケないよ 自分がアラサーなのをもっと意識し… レスありがとうございます。

17歳ですが、高校生だったら朝の5時〜9時にバイトなんてできませんよね…?
やっぱり10代からみたらおばちゃんの年齢なのですね。
もっと現実をみます…

アドバイスありがとうございました!

No.16 15/10/10 10:59
通行人16 

主さんイケイケ~。同じ境遇です。

No.17 15/10/10 11:34
お礼

>> 16 レスありがとうございます!

同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです!!
実らせるのは難しいかも知れませんが、自分なりに声かけて仲良くなれるように頑張ります(*^o^*)
次に会えるのは火曜日なので挨拶してみます…!

No.18 15/10/10 19:52
働く主婦さん18 

運命の巡りあい?しあわせは自分で見つけるものです。年なんか関係ないです。がんばって。

No.19 15/10/10 21:18
通行人19 

人がどう言おうと自分の気持ちに正直でいた方がいいです

ただ未成年なので、爽やかなお付き合いを

No.20 15/10/10 21:54
お礼

>> 18 運命の巡りあい?しあわせは自分で見つけるものです。年なんか関係ないです。がんばって。 あたたかいお言葉ありがとうございます(;_;)
とても励みになります!

他のコンビニ店員関係のスレも拝読させていただいてますが、同じような境遇の方も多くてとても勇気付けられます!
上手くいっている方もいらっしゃれば、残念な結果になってしまった方もいらっしゃるのでこれはもう運ですよね…
頑張ります(*^o^*)
レスありがとうございました!

No.21 15/10/10 21:59
お礼

>> 19 人がどう言おうと自分の気持ちに正直でいた方がいいです ただ未成年なので、爽やかなお付き合いを あたたかいお言葉ありがとうございます。
相手が相手で自分も年齢考えると葛藤ばかりでなかなか先に進めなくて悩んで、皆さんに相談してみることにしました。

そう言っていただけると嬉しいです(;_;)
賛否両論ありますが、自分の気持ちに素直になって後悔しないようにしたいです!
ありがとうございました!!

No.22 15/10/11 01:33
専業主婦さん22 

そんな若い子、主さんが22ぐらいならまだしも
完全にアウトオブ眼中だと思います…。
世間では26はオバサンの年じゃないですが、
その男の子にはオバサンにしか見えないと思います。

あと、12さんのように私も思います…。
辛口ですみません

No.23 15/10/11 03:14
おばかさん23 

申し訳ないけど、相手親から注意されますよ、恥ずかしくないですか?

No.24 15/10/11 04:39
お礼

>> 22 そんな若い子、主さんが22ぐらいならまだしも 完全にアウトオブ眼中だと思います…。 世間では26はオバサンの年じゃないですが、 その男… レスありがとうございます。

本気で悩んでいるので辛口な意見もありがたいです。
まれに年の差カップルもいらっしゃいますが、本当に稀ですもんね…
色々と考えさせられました。
アドバイスありがとうございます!!

No.25 15/10/11 04:43
お礼

>> 23 申し訳ないけど、相手親から注意されますよ、恥ずかしくないですか? レスありがとうございます。

そうですよね、相手にはまだ未来や色々な可能性がありますし、あまり相手のことを考えていませんでした。
もう少し冷静に考えてみます。
アドバイスありがとうございました!

No.26 15/10/11 05:50
通行人26 

バイトさんが殆んど二十代というコンビニの店員全員友達という45歳のおばさん知ってる。
でもコンビニ店員に聞いたら毎日タバコ買いに来る醜いおばちゃんのこと〜?
だって!

No.27 15/10/11 05:54
通行人16 

一人がそういう事言い出すと我も我もと雁首揃えてすぐ調子に乗る。

No.28 15/10/11 09:10
お礼

>> 27 フォロー?ありがとうございます(;_;)
通行人26さんとは状況が違うので気にしないことにします!!
通行人16さんは優しい方ですね。

No.29 15/10/11 14:17
おばかさん29 

え?相手17さい?
高校には行かずフリーターってことかな?
にしても17に手は出したらダメでしょ~
まだまだ子供やん(´д`|||)
てかうちの息子も17やけど、26の彼女はちょっとびっくりするわぁ…出来たら片想いで終わってほしいなぁ

No.30 15/10/11 15:49
お礼

>> 29 レスありがとうございます!
友達が嘘ついてなければ17歳です。
せめて定時制通いの17歳であってほしいです…
見た目は20代後半だと思っていて、気になって聞いてみたら17歳と言われたので私もびっくりしました。
仮に見た目が若くても年上すぎるとおばさんにしか思えませんよね…

貴重なご意見ありがとうございました!
とても参考になります。
次に会えるのは火曜日なので色々と接し方を考えてみます。

No.31 15/10/11 18:55
お姉さん31 ( ♀ )

私は、逆にコンビニの店員さんから携帯の番号を渡されて告白されたことがありますよ。

相手は10歳位年下の未成年の男の子でした。

私は年齢より若く見られるのですが…
(ゴメンなさい…何か自慢話みたいになっている?)
((゚□゚;))

そんな事よりも、その男の子の話によると…
「最初は一目惚れだったけど、お姉さんはいつも店員みんなに優しかった」という事でしたよ。

買った商品を受け取る時に笑顔で「ありがとう」と言ったり…とか

でも、私は飲食店とか何処でも男女問わず店員さんにそんな感じです!

なので色んなお店の店員さんと仲良しですよ♪
(*^^*)

アドバイスにはなってませんね…
ゴメンなさい…
(>_<)

No.32 15/10/11 18:59
通行人32 

話が盛り上がるようになれば、どこかで食事でもという流れにもなるのでは?
諦めずに少しずつ距離を縮めることを考えてみては?

No.33 15/10/11 19:29
お礼

>> 31 私は、逆にコンビニの店員さんから携帯の番号を渡されて告白されたことがありますよ。 相手は10歳位年下の未成年の男の子でした。 私… 素敵な体験談ありがとうございます(*^o^*)

最近は実年齢よりも若く見られる女性が多いですよね…!

私もレジの後にありがとうございますって言う人間なんですけど、その男の子の前では緊張してしまって会釈までしか出来ないです(;_;)
やはり、笑顔でお礼言うのが一番好感度が上がるのですね!

お姉さん31さんみたいにはなれないかもしれませんが、頑張ってみます!
アドバイスありがとうございました!!

No.34 15/10/11 19:34
お礼

>> 32 話が盛り上がるようになれば、どこかで食事でもという流れにもなるのでは? 諦めずに少しずつ距離を縮めることを考えてみては? あたたかいお言葉ありがとうございます(;_;)

意見が真っ二つに割れているので自分でもどうしていいかわからなくなっていました。
自分の気持ちを大事にして、少しずつ仲良くなりたいのが本音です。
なので、まずはやるだけやってみることにします!

とても勇気の出る励ましのお言葉ありがとうございました!!

No.35 15/10/11 22:39
お姉さん31 ( ♀ )

先程は丁寧なお礼ありがとうございました!
(*^^*)

最レスしますね。
(私のさっきのレスはアドバイスになってないので…)


私の場合は私には好きな人がいたし、その男の子の事は恋愛対象として見ていませんでした。

ある日その男の子から「一度でいいのでデートして下さい。」と頼まれたのです。
それで私は、きちんと直接お付き合いを断る為に(告白の返事をする為)お茶だけ飲みにカフェに行きました。

でも、やっぱり相手は未成年だから色々と気を使いました…
「事故や何かあったら全責任は私だよね!?」とか「そうなったらご両親は…?」など…


投稿者さんのその男の子に対する想いは恋愛感情なのか…それは私には解りませんが…

もし恋愛感情だったら今は「付き合う」とかあまり先の事は考え過ぎずに尚且つ自分の想いに正直にトキメキ感を楽しみながら焦らずゆっくり仲良くなれたら良いですね!

でも、これは相手が未成年だろうと成人だろうと同じ事ですよね?
少しずつ仲良くなりながらゆっくり相手を知る事、自分の気持ちと向き合う事が必要ですよね!


あと…私も投稿者さんと同じで好きな人の前では緊張しまくりで、いつもの自分ではいられないタイプですよ(笑)

さっきは偉そうに“笑顔で”なんて書いちゃったけど…
好きな人の前では絶対に引きつってる!!


それから…私の好きな人も店員さんです…
コンビニの店員さんではなく歳もあまり離れてませんけど。

何年も好きで、やっと連絡先を交換できましたが…

いや…はい。
好きな人の前では緊張しまくりな私なので、ホントゆっくり距離を縮めて仲良くなるしかないです!!

長文で内容が解りづらかったらゴメンなさいね!

お互いに頑張りましょうね♪

それでは失礼致します!
(ノ´∀`*)

No.36 15/10/11 23:52
お礼

>> 35 素敵なエピソードありがとうございます(*^o^*)
自分の方が年上だと責任も自分が負わなきゃいけなくなるプレッシャーもありますよね(;_;)

この気持ちが恋愛感情なのかどうか、今の私には分かりませんがお互いのことをよく知らないまま付き合うのは違うと思っているので、少しずつお話しして距離が近くなっていければいいなぁと思ってます(*^o^*)

何年も好きな方がいらっしゃって、やっと連絡先交換されたのですね!!
おめでとうございます!!
とても一途な方なのですね(*^o^*)
好きな人を前にすると完璧な自分でいたい気持ちと、どう接したらいいか分からない気持ちが重なって普段の自分でいられなくなりますよね…!
変な顔になってないかにやけてないか心配で相手の顔もまともに見れません…
けれど、少しずつ進展していけるように頑張ります!

とても勉強になりました!
ともに頑張りましょうね(*^o^*)
ありがとうございました!!

No.37 15/10/12 13:42
お姉さん37 

未来ある17歳というよりは…

未来ある主さんだからこそ17歳にうつつ抜かしてないで同年代の社会人と幸せになった方がいいんじゃないかと思いました!

もし仮にうまく行っても結婚となると30過ぎるのは当然だし、彼もどんな職についてどれほどの収入かもわからないのに…

主さんはきっといい人だと思うから、素敵な20代、30代の方と恋愛した方が楽しいと思いますよ!!

No.38 15/10/12 14:17
お礼

>> 37 私へのお気遣いありがとうございます(;_;)
初めてだったのでとても嬉しいです(;_;)

そうですよね、男の子の方ももしかしたらこれからずっとフリーターの可能性もなきにしもあらずですし、仮に結婚することになっても20代前半なんて遊びたい盛りですからね…

余談にはなりますが、数年前2歳年上の銀行員の男性が気になってましたが、過去に女性と付き合ってめんどくさかったのか今後一人で生きていくと言ってました。
顔も好みの方で生き方もかっこいいなと思ってましたが、今はもうお会いする機会がありません…
今後こういう方に出会えるように、いっそ今回の男の子のことは店員さんとして接していた方がいいですよね…

No.39 15/10/12 17:17
通行人39 

友達には余計な事、言わない方がいいと思う
毎日来てくれるお客さんて有りがたいですよね
私もコンビニの店員やっていたから

仲良くなっても続かないんじゃないかな
あの年頃は
スゴイしつこくされるか、サァ~と引いていくか
一度遊びに誘って見たら?
絶対ついて来ると思うよ
だけど未来を期待してもムリよ
17歳が本当だとしたら、まだ少年だからね

No.40 15/10/12 19:22
お礼

>> 39 レスありがとうございます。

恥ずかしいので私も友達には言うつもりはないです。
やはり17歳には重荷ですよね…
まだプライベートなことを話したことがないので、後のことは仲良くなってから考えようと思ってますが甘いですかね(;_;)
遊びに誘うのももうちょっと話すようになってからの方がいいかな?と思ってます。
いっそ将来を共にする彼女がいるって言ってくれた方が潔く諦められるのですが。。

スレを立ててみなさんのお話を聞いて、今は片想いしてる今を楽しもうと思っています。
彼はまだ少年だという言葉がとても心に響きました。
アドバイスありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧