注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

学童保育指導員

回答9 + お礼2 HIT数 11225 あ+ あ-

通行人
15/10/15 05:11(更新日時)

22歳.学童指導員です。
働き始めて1年半くらいたちます。
お給料は時給750円で、朝から働かせてもらっても110000円くらいで、休みも月4回の時や13連勤の時などがあります。
将来のお金の事や、これから先結婚した後のことが心配でなるべく早く製造業へ転職しようと考えていますが、今のクラブの現状がかなりの指導員不足です。
こんな、状況の中辞めたいと言うのはすごく気が引けますが、言わなきゃなにも始まらないとも思っています。
指導員関係もあまり良くなく、私はよくヘルペスや過敏性腸症候群になったり、胃がとてつもなくキリキリする毎日です。
指導員、保護者からの目がだんだん怖くなってきて今は子供と一緒に遊んでいても周りがどう自分を見ているのかばかり考えてしまいます。

辞めたいです。でも言う勇気がありません。
将来のことも、周りのことも気にしながら毎日を送っています。
後押し、お願いいたします。
辞めるなら3月いっぱいだと思っています。
文章下手ですいません。
思っていること下手ながらにかきました。

タグ

No.2265146 15/10/13 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/13 05:47
通行人1 ( ♀ )

辞めた方が良いです、病んでしまっては、あなたの為にならないですし、報酬も良いとは言い難いからです。

私も、合わない仕事を騙し騙し続けて来ましたが、胃腸をこわしました。

長くなるため中身は省きますが、作業自体より、人間関係を辛く感じてきました。

若くもないし強い資格も無いので、次(の職)は無いかも知れませんが、親の世話もきちんとしたいし、それなりに蓄えはありますので、勇気をもって三月で辞めようと思っています。

体が資本なので、お大事にして下さい。

No.2 15/10/13 08:42
通行人2 

3月まで耐えなくても、法的には今月一杯だって辞めるのは可能な話です。猶予は2週間あればいいのだったかな。

労働基準法とか一通り調べて勉強しておくと良いと思いますよ。

No.3 15/10/13 12:10
OLさん3 

辞めるなら早めに言っておいたほうがいいです。早めに言ってれば、新しい人も募集するだろうし、十分引継ぎなども出来ると思います。

No.4 15/10/13 12:52
お礼

>> 1 辞めた方が良いです、病んでしまっては、あなたの為にならないですし、報酬も良いとは言い難いからです。 私も、合わない仕事を騙し騙し続けて来ま… ありがとうございます!
勇気でました!!

No.5 15/10/13 12:53
お礼

>> 3 辞めるなら早めに言っておいたほうがいいです。早めに言ってれば、新しい人も募集するだろうし、十分引継ぎなども出来ると思います。 募集は随時かけています。
いま、指導員が6〜7人足りない状況らしいです。
早めに言うに越したことないですよね。

No.6 15/10/13 12:54
通行人6 

随分、薄給ですね。最低労働賃金下回っているんじゃないですか?
次、転職するときに製造関係ということですが給与が安いのと重労働なのでおススメできません。
ちゃんと、そういう部分も調べてから行動しましょうね。

No.7 15/10/13 14:52
案内人さん7 

最近ただのバイトなのに「辞められない」と嘆く若者が多すぎ。
辞めるって言えない?悪く思われるるから?人目を気にしすぎ。

No.8 15/10/13 18:29
PTA会長 ( 40代 ♂ 5tWoc )

6、7人足らないとは?どれだけ大所帯なのでしょうか? 本来ならば保護者会に相談すべきです。 確かに学童保育所は金銭、人手に苦労は多いのが実状でしょう。何故ならば多くの学童保育所が保護者会(素人)で経営しているのですから。参謀?として市町村の窓口役人がいるだけだと記憶しております。給与も、支給された金額でマックスだと思います。 ただ、そのような、ほぼボランティア団体に対し労働法を用いるのは気がひけてしまいそうですよね?保護者会へ話し辛かったら市町村の管轄窓口へ相談し行動することにより貴女も少し楽になるのかな?ご苦労様です。

No.9 15/10/14 10:04
お姉さん9 

私も、最初に入社したところを10ヶ月で辞めました。理由は、農薬で手がボロボロになり、曲げる事も開く事も出来なくなり、薬剤会社のポスターに手タレで出るほどでした。親、親戚、友達、友達の親、会う人みんなに言われたのは、今すぐ辞めなさい。勤めが長くなると、逆に辞めずらいから…なかなか、勇気いりますよね!でも、病気なら、今後の就職になんにも障りはないし、意外と辞めさせてくれますよ。あっさりしたものです。世の中は。私なんか、40で、ふたたび再就職です。ユーキャンで資格とる勉強してます。

No.10 15/10/14 22:16
おばかさん10 

子供は好きなんですか?
子供が好きでないと天職にはならないから、辞めたほうがいいかも。介護と同じで給料安いしね。
天職だと思えたらお金安くても遣り甲斐があるぶん続くとは思いますが。

No.11 15/10/15 05:11
経験者さん11 

私も結構前ですが、学童指導員でした。
ただ私のとこはほぼ保護者経営なので職業というよりは手伝いやパートという感じでした。ので日曜は必ず休みですし、通常は午後からの出勤になります。
主さんのとこは朝から出勤てことは違うのかな?
ただ、仕事仲間が険悪だと割り切らなければ全てキツイですよね、、。
休みを固定で入れたりして出勤減らすのは難しいですか?
あとは、きっぱりと区切りつけ、3月で辞めたいです。と伝えなくては、ズルズルと引きずってしまいますよ、、お身体大事にしてくださいね(>人<;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧