注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

婚活苦節20年

回答15 + お礼4 HIT数 3556 あ+ あ-

悩める人
15/10/18 13:27(更新日時)

アラフォー独身女性です

小さな会社の事務員をしてます

70になる母と二人暮らしです

以前、スレを立てた時、女性から見下すレスが多かったです

「婚活20年もして未だに独身?(笑)」心の声(プッ、誰にも見初められなかったんだ笑)(ここまで男に望まれない女って笑)

女性って、自分より幸せな女性を妬み、自分より下流の女性は見下すんですね

要するに自分と同レベルの女性としか平穏に接する事が出来ない性なんだと思いました

その基準は男…
どれだけグレードの高い男に求愛されたかどうか…

アラフォーで経済力もない母と二人暮らしの独身女性を嘲笑う既婚女性達…

露骨に見下す人もいれば、表面的には取り繕いながらも本音では(嘲笑)状態の人…

まずは独身か?既婚か?で勝ち組女か負け組女かが決まり、さらに夫の経済力によって、自分の女としての地位・ステイタスを計るような人が多いですね

基本、男性(夫)次第で自分の優劣が決まるという…

自分は無能(無収入・低収入)なのに夫が優秀なだけで自分も優秀な女・価値ある女と勘違いして上から目線で見下す女性って何なんでしょうかね

タイプはお笑い芸人の有吉弘行さんです、と書いたら、「白馬に乗った有吉弘行なんて現れねんだよ(笑)」と嘲笑されました

そんな事は分かってるし、有吉さんは単に好きなタイプの男性ってだけで、本気で彼と結ばれる事を望んでる訳じゃないのに…

苦節を間違えて屈折と打ってしまい、そしたらそれを取り上げて突く粗探しにしたり…

夢と現実の区別くらい分かってますが、“40代独身・婚活20年もやって男に拾ってもらえなかった惨めな女(笑)"ってのが根底にあるから、どうしても意地悪を言ったり、バカにするんでしょうね

虫ケラみたいなカスにだって、それなりにプライドや意地がありますよ


No.2265840 15/10/15 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/15 16:11
通行人1 ( 50代 ♂ )

見下されたり馬鹿にされたりして
悔しくてスレを立てたの?

女だって一人で男以上に稼ぐ人は
多いよ

男に頼るだけが女じゃない!

男に頼られる女だって居るんだから
主もそれぐらいの女に成れば良いと
思うよ!

40過ぎても頑張ってる女を知ってる
けど、誰にも頼らず生きてるし男と
対等に接してる姿は格好良くも思う!

主も悔しいとか、辛いとか言ってない
で強い女に成りなよ!

そうした方が自然と男も出来るよ!

No.2 15/10/15 17:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

以前のスレは知りませんが、なぜわざわざこんなスレをたてるのだろう…。

プライドあるんでしょ?

既婚女性を無能扱いするのは勝手ですけど、これではただの負け犬の遠吠えにしか見えず、みっともない感じしかないのですが…。

40過ぎの独身女性でもバリバリ働いて、趣味に生きて格好いい人もたくさんいるのに、なんだか恨み辛みばかりでご自身が自分の価値をさげている感じがしますけど…。

多分主さんが結婚していたら、独身者を見下していたと思いますよ。それが今できないで言われっぱなしだから悔しいのでは?最終的にはご自身の性格や考え方の問題かと。

No.3 15/10/15 17:01
通行人3 ( 30代 ♀ )

関係ないけど前の職場にいたアラフォーで母と暮らしてる女はクズだったからその人のこと思いだしちゃった。
その人は嘘でもなんでもなく誰がみても本当にクソでクレーマーですぐにキレてパワハラで病んでてヤバい女だった。頭がいかれてた。そういう人には悪口言ってもいいよね!!

本当にいい人にはそんなこと思わないし悪口いわないよ。

No.4 15/10/15 17:07
通行人4 ( 40代 ♂ )

苦節20年のわけはお母さんを置いていけないからですか?
既婚女性の見下し以外にも、本当に訴えたい悩みがありそうですね。

No.5 15/10/15 17:17
通行人5 ( 50代 ♀ )

人には いろんな生き方があると思うので 主さんはアラフォー独身女性として仕事や趣味に楽しみを見つけて素敵なカッコいい生き方をしてたら 誰も見下したりしないし反対に羨ましいと思うかもしれません。それに恋愛 結婚は幾つになってもできるって思ってるし。


No.6 15/10/15 18:29
通行人6 ( 30代 ♀ )

バツイチ独身女です。
世の中は偏見で満ち溢れていますが、詳しい事情も知らない他人に何と言われようと気にしないほうがいいですよ(>_<)
一度結婚したはいいけど失敗して戸籍にバツついてる私より良くないですか?
下には下がいますよ!
大丈夫!自信持って堂々としていてください
その方が魅力的ですよd(^_^o)

No.7 15/10/15 19:13
通行人7 ( 40代 ♀ )

前もみましたが、20年も婚カツしてもできないなら、もうできないんじゃない?
諦めたくないなら、まだ婚カツしてればいいし、もういいやーって思うなら、しなくていいし。
結婚したいのかしたくないのか?
面倒臭い女とは結婚したくないし。
まさか、親と同居が条件とか。
まぁ、しょうがないよ、若いならまだ希望あるが、もう40代。初婚男もあまりいないし、若い子の方がいいですからね。

No.8 15/10/15 20:04
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

文章、すごく伝わりました。ネットの世界は特に悪意に満ちた人がわらわらいる様に思いますから、辛い思いをされたのでしょうね。
真剣な悩みを相談してるだけなのに、そこにスポットをあてて真摯に答えればいいのに、それをせずに悪意に満ちた言葉を投げかけてくる人たちは、単純に相談に答えられない人なんだと思います。
相談者の気持ちを受け止めれない人なんだと思います。

質問の意図も理解出来なかった人なんだと思います。

言葉は刺さるから辛いですよね。そうした気持ちが解らない人なんだと思います。

人が人から傷つけれている時にその苦しんでる姿を笑えるような人…一般的な子供でさえ理解できる思いを理解せず、イジメに加わる人は子供以下の精神なんだと思いますよ。

異常な物と向き合う覚悟がなければ、無視し見て見ぬふりをする鈍感さを、あえて持つしかないと思います。

お大事に。

No.9 15/10/15 20:46
先輩9 ( 30代 ♂ )

ふじテレビも「オトナ女子」って、わざわざ綺麗な既婚女優を使って、ガチの未婚オトナ女子を貶めてますね…

No.10 15/10/15 20:51
働く主婦さん10 ( 40代 ♀ )

私も前スレは読んでませんが…

私は結婚してなくて1人で生活してる女性はカッコいいなって思っています
同僚に50代60代と二人の独身女性が居ます
勿論、一度も結婚した事ありません

そのうちの1人は両親と暮らしてます

親孝行だなって思います
私には両親がいませんから
羨ましいです
主さんもプライド持って生活して下さいね
全く気にする事ありませんよ

No.11 15/10/15 21:10
通行人11 ( 20代 ♀ )


http://onayamifree.com/thread/2250728/


前スレですが……カリカリしてるの主さんだけでは…見下す内容でしょうかこれ…

No.12 15/10/15 22:30
通行人12 ( 20代 ♀ )

前のスレ読みましたが。
多少きつい言葉のレスもありましたが、ケンカ腰なのは主さんだけですよ。
本題と関係ないレス文で指摘されるっておっしゃってますが、レス文には人間性が現れますし、結婚と人間性は切っても切り離せない関係がありますからね。
的はずれな指摘でもありません。

確かに女性は若いほうが良いとされてる風潮はありますし、若さだけで自分より年上の女性を馬鹿にしてる人もいると思います。
ただ、そんな人は自分が若さ以外取り柄がないと自覚してるんでしょう。
今のうちに威張らないと、あとはゴミ同然ですからね(笑)
若さ以外に誇れるものがある女性は、若くても年齢を重ねても、既婚でも未婚でも、他人を馬鹿にしたりしないし、馬鹿にされたりもしないと思いますよ。

No.13 15/10/15 22:40
通行人13 ( 30代 ♀ )

こんな質の悪い無料サイトで絡もうとするからですよ…………。
反面、ここでの辛辣なレスは、世間で建前に隠された本音だとつくづく思うことがあります。

No.14 15/10/15 23:16
通行人14 ( 40代 ♀ )

前スレも読みましたが、かなり拗らせてますかね?
たぶん、主さんが求めている男性像と、主さんに合う男性に、大きなズレがあるのだと思います。
それから、有吉さんがタイプと言っても、イメージだけでは漠然とし過ぎています。
有吉のような顔が良いのか?物事をハッキリ言う人が好きなのか?挫折を乗り越えて成功した人が好きなのか?等々、もう少し具体的に考えた方が良いでしょう。

また、
>基本、男性(夫)次第で自分の優劣が決まるという…
確かにそういう考えの女性も多くいます。しかし、一番拘っているのは主さんじゃないかと感じました。
今更『妥協』できないとか考えていませんか?見下されるのが怖いですか?自分に自信が無いのですか?
そういう下らない格付けから離れる方が、幸せになれます。

卑下せず、プライドを振りかざさず、素直に自分を振り返ってみては如何でしょうか。
そして、婚活じゃない時間を取って、内面を豊かにする行動をした方が良いように思います。

No.15 15/10/16 22:19
お礼

>> 4 苦節20年のわけはお母さんを置いていけないからですか? 既婚女性の見下し以外にも、本当に訴えたい悩みがありそうですね。 ありがとうございます

それもありますね
一人っ子ですので…

No.16 15/10/16 22:20
お礼

>> 5 人には いろんな生き方があると思うので 主さんはアラフォー独身女性として仕事や趣味に楽しみを見つけて素敵なカッコいい生き方をしてたら 誰も見… なかなか人生は自分の望む通りにはなりませんね

No.17 15/10/16 22:22
お礼

>> 6 バツイチ独身女です。 世の中は偏見で満ち溢れていますが、詳しい事情も知らない他人に何と言われようと気にしないほうがいいですよ(>_&… 世の中には二度、三度と結婚する人もたくさんいるというのに、恵まれない者には一度のチャンスもないものですね

結婚ってやはり縁なんですかね…

No.18 15/10/16 22:31
お礼

>> 8 文章、すごく伝わりました。ネットの世界は特に悪意に満ちた人がわらわらいる様に思いますから、辛い思いをされたのでしょうね。 真剣な悩みを相談… ありがとうございます

涙がこぼれました
とても励みになります

今まで生きてきて、こんな優しい言葉をかけてもらった事がなかったので…

今も涙で文字が滲んで、目頭が熱くなってます

本当にありがとう

No.19 15/10/18 13:27
通行人19 ( 40代 ♀ )

主さんごめんね。
ちょっといいかな?
今、なんとなくこのスレが目に止まって

見てたんだけど、前スレで、悩みに応えてくれた方々ににお返事していないのはなぜ?
少し主さんが気に食わなかったレスにすぐに噛み付いているけど、何人もに馬鹿にされたのかと思ったら、1人に少し言われただけじゃない?

その人に反論するのも、噛み付くのも主さんのスレだから自由だけど、悩みにコメントくれた人たちを無視するのはどうかと思うよー

8さんのコメントに 今まで優しい言葉をかけられたことが無い とありますが
本当ですか?
だとしたら淋しかったですね。

主さん自ら何かを変えてみてはいかが⁉︎
イメージチェンジとか!
化粧や髪の色や服装も!

私なんて体重100キロ近くあるけど
中学生の頃から彼氏、切れたことないよ!自慢じゃないよ!
結婚も2回したし!
なんだろ、、何かを変えてみて!

性格は?大丈夫?自分の性格は好き?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧