注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

お茶ばかり飲んでお水を飲まないと体に悪いですか?

回答8 + お礼0 HIT数 2047 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/10/16 14:37(更新日時)

我が家は麦茶を常飲しています
薬を飲む時も麦茶です
お水はまったく飲みません
これは体に悪かったりするのでしょうか?
たまにテレビドラマとかで水道水をコップにそそいで飲んでるシーンとかあると、びっくりしてしまいます
お水って飲みにくくないですか…?
我が家がおかしいのでしょうか?

タグ

No.2266102 15/10/16 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/16 13:15
通行人1 

緑茶はカフェインが入っているのであまりにも飲み過ぎるのは
良くないですが、麦茶はカフェインが入っていないし
美容・健康効果の期待も大きいです。

ただ体を冷やす効果があるので
必要以上に飲みすぎると体が冷えすぎてしまう可能性もあります。
あと薬を飲むときはお水にしたほうがいいと思います。

No.2 15/10/16 13:34
OLさん2 

水道水って都会の水道水は美味しくないし、麦茶で全然いいと思いますよ。私は地方に住んでますけど、それでもやっぱり水道水はよっぽどの事がない限りあまり飲まないですね。薬は麦茶で飲んでも大丈夫ですよ。入院中も食事と一緒に麦茶出されますし。

No.3 15/10/16 13:36
通行人3 

私も普段、麦茶を常飲しているのですが、何か利尿作用があるような気がします。
トイレが近くなるのですよね。
水道水は飲まないですよ。

No.4 15/10/16 13:56
通行人4 ( ♀ )

私は水を飲む時はミネラルウォーターを飲んでます。

No.5 15/10/16 13:57
通行人5 ( ♀ )

私はペットボトルの烏龍茶を常飲してます。
水はジムに行った時に水素水を飲むくらいかなぁ?
水道水はそのまま飲むことはないです。

ちなみに薬も烏龍茶で飲んでいるのですが、薬剤師に聞いたところ、私が飲んでいる薬は問題ないと言われました。
薬に関して心配なら薬剤師か医者に聞くと安心ですよ。

No.6 15/10/16 13:58
働く主婦さん6 

うちは、ど田舎で水は水道水でも大丈夫だけど(都会に住んでた時は水道水臭くて飲めなかった)息子が水道水飲めなく仕方なく市販の水を購入してます。
本当、ど田舎だと水にお金掛けてると笑われますが。

麦茶が体に悪いとは思いませんよ。
うちも夏なら麦茶か市販水です。

No.7 15/10/16 14:35
通行人7 

麦茶はカフェインは含んでいませんが、ミネラルが多いので利尿作用があります。
緑茶やコーヒーほどではないですけどね。

でも真夏の汗をかきやすいときには、せっかく飲んでも利尿作用で水分排泄 ・・・という心配も無きにしも非ずなので、夏場は余分に摂る水分はある程度、水で補った方がいいかもです。
あと、お子さんのいる家庭なら水道水は飲めるようにしておいたほうがいいですよ。
学校は、今は水筒持参も多いみたいだけど、基本、水道水を飲むことになりますからね。

No.8 15/10/16 14:37
通行人8 

なんでやねんってつっこみたくなる。
麦茶で体悪くなるなら一日中コーヒーかコーラばかり飲んでるアメリカ人や一日中ビールばかり飲んでるドイツ人とか、喉乾いたといってウォッカ飲んでるロシア人や朝からワイン飲んでるイタリア人とかみんなくたばってるでしょって思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧