注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

引っ越しの悩み

回答4 + お礼4 HIT数 966 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/07 17:28(更新日時)

長文になります。失礼致します。
今、私はマンションを中古で購入して、夫・私・娘の3人で住んでいます。
今の家は、夫が結婚する前に母親と一緒に住む為に購入した家です。結婚して私が一緒に住むようになりました。
義母が5年前に他界した為、今は私達だけですが、一戸建てに引っ越しをしようという話が出ています。
この引っ越しにあたり、夫は子どもの頃からずっと今の◯区に住んでいる為、他の区市町には絶対に行きたくない!と言っています。また同じ◯区でも、ここから向こうは嫌だとか、地下鉄の沿線上でないと嫌だとか、何かと自分の意見を通し、私や娘の事など考えてもいません。
以前は私が体調があまり良くない事と、両親の今後の事を考えて、少しでも実家に近い所に…と
私が言っていたのですが(弟がいますが地方にいる為、私が両親を見ないといけないのと、私が長距離運転出来ない為…)実家がここより田舎の為、田舎には引っ越したくない!田舎くさくなると即却下でした。
今は私は、娘の事が一番だと思っていますのでこの◯区以外の引っ越しは考えないようにして、来年から小学生になる娘の学校の事を心配しています。来年から私が働く予定で、それからの引っ越しになり、娘も「お友達と一緒がいい」と言っているので、同じ幼稚園の子がいる学校の範囲内で引っ越す事をお願いしていますが、夫は「転校するのも面白いよ」となかなか聞き入れてくれません。転勤だと諦めもつくのでしょうが、それがないので言いたい放題です。せめて娘の事は考えて欲しいのですが、何も言わず、夫に任せておいた方がいいのでしょうか?

15/11/07 09:31 追記
レスして下さった方、ありがとうございます。
今、私のスレはレスが表示されないという不具合になっているようです。
お礼をしたいのですが、表示されるまでする事ができません。申し訳ありません(__)
表示され次第、お礼をしたいと思います。

No.2272269 15/11/06 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/06 21:42
通行人1 

何も言わなかったらご主人に好き勝手されると思います。子供のことを一番に考え子供の為に転校しない方法を取れと相手がうんざりするくらい言い続けないといけません。ご主人が譲歩しないようならば最悪引っ越し自体を白紙に戻す覚悟で。

No.2 15/11/06 23:24
通行人2 

御主人の言う通りよりも、お子さんの気持ちが優先です。転校して人間関係で悩んで人生メチャクチャになったらどう責任取るんでしょう。折り合いつかなかったら、お子さんが卒業してからで。私も転校して本当に悲しい思いをしました。

No.3 15/11/06 23:27
通行人3 

意見を提言しても聞く耳を持ってくれるのでしょうか?
離婚しないのであれば、折り合いをつけるしかないですね。

No.4 15/11/07 09:41
お礼

>> 1 何も言わなかったらご主人に好き勝手されると思います。子供のことを一番に考え子供の為に転校しない方法を取れと相手がうんざりするくらい言い続けな… レスありがとうございますm(_ _)m
追記したら表示されました。
そうですよね!何も言わなかったら好き勝手しますよね。子どもの事を第一に考えるように、言い続けていきたいと思います最悪は娘にも気持ちを言わせたいと思います。

No.5 15/11/07 09:48
お礼

>> 2 御主人の言う通りよりも、お子さんの気持ちが優先です。転校して人間関係で悩んで人生メチャクチャになったらどう責任取るんでしょう。折り合いつかな… レスありがとうございますm(_ _)m
追記したら表示されました。
子ども第一に考えるのが、親ですよね!夫は何に対しても自分の事が優先なんです。夫は転校経験があり、上手く行ったので、軽く考えているようです。
親なら子どもの事を優先するように、言い続けていきたいと思います。

No.6 15/11/07 09:52
お礼

>> 3 意見を提言しても聞く耳を持ってくれるのでしょうか? 離婚しないのであれば、折り合いをつけるしかないですね。 レスありがとうございますm(_ _)m
追記したら表示されました。
夫は何に対しても自分中心でやりたいように持って行こうとします。聞く耳はほとんど持たず聞き流しています。
しばらく子どもの事を第一に考えるように何度も言っていきたいと思います。それが無理なら折り合いをつけようと思います。

No.7 15/11/07 14:39
通行人7 

何も言わないでご主人に任せてしまうと、
他の家族が迷惑を被ってしまうのが
目に見えている様子ですから、
言い続けるしかないと思います。
ちゃんと考えてくれるといいですね…

No.8 15/11/07 17:28
お礼

>> 7 レスありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよねー。家族をどのように思っているのか、娘がお友達と一緒がいいと言えば、親として普通なら優先して考えますよね。それが自分中心で考えるので、困っています。娘の事を第一に考えてくれるまでしつこく言いたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧