注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

男の気持ちがわからない

回答5 + お礼0 HIT数 842 あ+ あ-

通行人
15/11/20 09:30(更新日時)

旦那とは、よく言い合いになり
喧嘩してました。
お互い、譲り合うこともなく自分が正しいと思い、相手の気持ちをわかろうとせず、お互い思いやりもなく…

旦那は、私の子育てに対する神経質なところをなんとかしてほしいが
一番の悩みみたいで…
あとは、私の強い口調とか…

私は、旦那のだらしなさや自分勝手な考えが気に入らず、家族中心と言うより
自分中心な行動なので、嫌気がさし
別居したいと言ったところ
住む予定のあったところがあったので

旦那は、家族一緒がいいと言い

結局住む予定だったところは、住人が二年以内に帰ってくるかもしれないからとダメになってしまい、実家にという話も出たけど、二年以上住む予定なので
仮に実家というのもなんか違うと判断しました。

なので、別居することをやめ
今は、一時冷却期間として実家に帰ってます。

旦那も仲良くやっていこうと考えてるようですが、自分がなにを直せばいいのか
また、旦那自身危機感があまりない人で、私の父が注意しても
自分は悪くないみたいな思いがまだどこかにあるような…

もちろん私も注意されてます。


長くなりましたが、私たち夫婦は
かなりのレスです。

旦那はしたいみたいですが、私の気持ちが拒否してる感じで…

そこで、男とは…
したら、奥さんに対する気持ち変わるのですか⁉︎
してないから、不仲とかありますか⁉︎

女は、相手が嫌だと思うとしたくないものだと思います。
男の気持ちを聞かせてください。

もちろん、みなさんからの意見や体験談など、聞かせてください。

タグ

No.2276224 15/11/20 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/20 09:01
通行人1 

お互い譲り合わないと、、、、
先はないですよ(-ω-;)

にしても、スレ長い。長すぎる!

最後のセックスのことだけ書けばよかったんじゃ?

したら仲良くなりますよ、でもしたくないって!終わってる

No.2 15/11/20 09:08
通行人2 ( ♀ )

したくないなら頑なにしない。


ご主人は浮気し、希望通り別居。


運が良ければ(?)離婚できるんじゃないですか?


No.3 15/11/20 09:14
サラリーマンさん3 

旦那さんはレス解消したいのに、主さんが拒んでいるうちはどうしようもないです。
一旦、別居したほうがいいんじゃない?結局、家庭内離婚と同じでしょ? 

無理して解消しても、長続きしないと思う。

No.4 15/11/20 09:21
通行人4 

ただセックスすれば変わるってものでもない。

て言うかさ、夫婦って何が大事なの?
補い合うから夫婦でしょ。

家族って何かっていうと、お互いのために守り助け支えるための組織でしょ。

旦那も嫁も子も、互いに思い通りにするための組織じゃないんだよね。

お父さんもそう言ってなかった?

重きを置く順番が逆だよ。
互いに思い通りにならなければ離婚するなら、結婚なんて成り立たないよ。

で、急にレスをやめようとするのは逆効果だよ。何にでも物事には順番があるから。

先ずはお互いの有り難さを実感すべきだよ。しかしかんたんに実家に帰ると、それは実感できなくないか?
旦那がいなくても親にたよるんだもん。親は孫も娘もかわいいから始めは受け入れるだろ。だからそんなことしても何の意味もないんだよ。

親がいなけりゃどうしてた?
友達の所に世話になるか?いや、親の所でも同じだよ。あなたは今、借りを作ってるんだよ。人に迷惑かけてるんだ。

だって実家は、いるべき場所ではないだろう?あなたはちゃんといるべき場所が決まっているだろう?

それがとても幸せな事であることに夫婦共に気づかない。そこはお互い全力で守るべき場所であると、まだ気づいてない。
自分の思い通りにすることの方が、重要なんだねえ。

No.5 15/11/20 09:30
通行人5 

男の気持ちが分からない云々以前に、お互いがお互いの気持ちが分からない状態なのではないですか?男の気持ちっていうよりその旦那さんの気持ちどうこうじゃないかな?世の男性が必ずしもそうではないと思いたいじゃないですか?中には女性の気持ちを理解して下さる方もいるようですし。ただやはりレスは辛いですよね?スキンシップは大事ですし..したくない側としたい側..難しいかも?(*_*)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧