注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那が浮気相手に金を要求

回答48 + お礼2 HIT数 6238 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
15/11/28 19:07(更新日時)

旦那に浮気がバレました。浮気といっても何もしてなくて、ただ数回ドライブに行きました。
旦那は大切にしてくれて仲も良かったのですが、今までグレーな事が数回あり、私もこれで今までの事もこれから何かあっても寛大な気持ちで許せるかもと軽い気持ちから会ってしまいました。
LINEも、ずっとしていてイチャイチャLINEもありました。
旦那にLINEを全部見られ、それがバレて、旦那は浮気相手に会いに行きました。
浮気相手は土下座して謝っていたらしいです。
けど正直、彼はしつこくしてきたこともないし、のってしまったのは自分なのに..という罪悪感。旦那は大切にしてくれていたので、ちょうど終わらせるつもりでいて、それを友達にLINEしていたので、終わらせる気持ちでいたのも信じてくれました。
旦那は、離婚したくないから許す!と言ってくれて、今まで通りに頑張って接してくれていました。旦那に対しての罪悪感。彼に対しての罪悪感に蝕まれていたところ、旦那が私に内緒で彼に金を要求していました。
コソコソLINEしていたので、女とLINEし始めたんだと感違いし、LINEを覗き見して知りました。
不貞行為もないのに土下座して謝る人に金を要求する旦那...
金額は分かりませんが、振込まれたのを確認した後にまた家族や会社にバラすと脅しもう一度同じ金額を支払わせていました。
本当に申し訳なく感じていたのにそれを知りサーっと気持ちが少し冷め恐くなりました。
旦那は悪くない。私が悪いのは承知ですが、彼に金を返したい。
旦那に、それはやめようと正直に話して、彼に私の貯金から返すか、
コッソリ私の貯金から彼に返すか、
旦那にも彼にも何もしない、見なかったことにする。
どうすればいいのか本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

タグ

No.2277501 15/11/24 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/24 13:30
通行人1 

2度にわたってのお金の請求は良くないですね。
2度目はただの脅迫にも思えます。

ここはちゃんと旦那さんと話をしてもうしないようにしたらどうでしょう。
それで、もう互いにその男性とは会わない、連絡取らない。

No.2 15/11/24 13:40
通行人2 

一回目は慰謝料ということで問題もないですが、二回目以降は強請りだよ。

旦那とやり直すと決めたのなら旦那さんを止める立場ということをお忘れなきように。

No.3 15/11/24 13:45
通行人3 

二度目のは脅迫と捉えられても仕方ない内容ですよ。
旦那さんにラインを見たこと、きちんと返金するように話した方がいいと思います。

No.4 15/11/24 13:56
通行人4 ( 40代 ♀ )

何回も恐喝ってその内に逮捕されそうですね

主さんも美人局的な扱い受けそう

No.5 15/11/24 14:02
通行人5 

なんで彼は2回目も素直に支払ったんだ?
なんか弱み握られてんじゃない?
彼も既婚者なの?それならわかるんだが。

不貞もないのに請求するにもされるにも、それなりの理由がないとおかしい。
彼に金を返したいとあるが、それはどんな理由から?
主が彼に嫌われたくないからか?

彼はしつこく誘って来た訳じゃないというが、しつこかろうがしつこくなかろうが関係ない。主を誘い、主が誘いに乗った時点でお互い覚悟するべきでしょ。

壊れたものはどうにもならんし、いくら金とっても癒されないよ。
旦那は復讐してるんだろ。主は引いてるようだが、主が旦那をそんなふうにおいこんだんだけどな。
サーっと気持ちが冷めるのはいいが、他人事過ぎて吹いたよ。

No.6 15/11/24 14:13
通行人4 ( 40代 ♀ )

旦那のグレーが黒だったって事でしょうね…

何もなかったが信じられないんだもの…

No.7 15/11/24 14:14
専業主婦さん7 

え?それ美人局じゃん、犯罪だよ、最低な夫婦だね

No.8 15/11/24 14:18
主婦 ( ♀ lOX2w )

浮気相手にご主人の事を脅迫で警察に相談してもらいましょう。このままだとご主人が味をしめてエスカレートしそうです。

No.9 15/11/24 14:33
通行人9 

あなたが知っている事を旦那は知らないの?
このままにしてたらいい金ヅル見つけたとばかりに、相手に更に金せびるよ…きっとね。

相手もね、金せびられてるの周り(友人・知人ってやつね)に相談でもすれば、それはおかしいよ!なんていろんな入れ知恵されね…警察駆け込んだらあなたの旦那お縄になるよね。
やってる事、恐喝だもんね。

登場人物3人とも頭悪そうでびっくりするわ〜

No.10 15/11/24 14:34
お礼

みなさん、ありがとうございます。
旦那と彼のやりとりはもう二週間前で終わっています。旦那からの二回目の要求を、彼がなんとか用意しますの後に、旦那は、これでダンマリにするわ。と言っていたので、旦那もこれ以上言う気はないとは思います。
旦那は彼の地元の2つ上の先輩で、知り合い程度ですが、それもあり彼は何も言えなかったんだと思います。
主はなぜ、金を返したいのかとありましたが、彼はそんなに金を払うまでのことはしてないし、申し訳ないから。何もしてないのに土下座までしてるのに金を要求って、ただ、旦那がタチが悪いだけだから。旦那はそういう人間なので。旦那が何か、俺が買ってやるからと言った時に素直に喜べませんでした。
彼と私が悪いし、旦那を傷つけたのは申し訳ないけど、金を要求は違うと思いました、、、。

No.11 15/11/24 14:54
お礼

旦那に内緒で、彼に金を返して終わりにしようか、旦那にLINEみたことを話し、それは違うと思うよ。と金を私の貯金から返す、
どっちがいいのか、分かりません(T_T)
ただ旦那は、金が入ったことで、浮気のことはなかったことにしてくれてるというか気持ちは楽になった感じがするので、金を返すと言えばその発散がどこにいくのか..と思います。

No.12 15/11/24 14:59
通行人12 

身体の関係無いんでしょ?相手は何をそんなにビビって2回も支払ってんの?
でも本当に起きたとは思えないような、不思議な話しだねぇ~
ちなみに旦那がここを見てる危険とか考えないわけ?

これが真実なら旦那は刑事罰に問われるの覚悟したほうがいい。
もちろん貴女も事情聴取されるだろうね。

No.13 15/11/24 15:07
通行人13 

通報しました。逮捕されます。

No.14 15/11/24 16:20
専業主婦さん14 ( ♀ )

やましいことがなければお金払うことはないと思います。旦那さん次言ったら、捕まりますよ。

No.15 15/11/24 16:32
働く主婦さん15 

旦那さんは質悪いと思うけど、お金で気が済むのなら仕方ないかな

だって地元の後輩に嫁にちょっかい出されたんでしょ
うちもお互い地元だから分かるけど、後輩なんかにそんな事されたらプライドズタズタだよ

主さんは旦那がどうのとか私が悪いとかいろいろ言ってるけど、離婚する気はないわけ?
なら今回の事は知らん振りして、二度と彼と連絡取らないことですね

No.16 15/11/24 20:03
通行人16 

いーじゃん 別に 主がとやかく言える立場ではない

No.17 15/11/24 20:12
通行人4 ( 40代 ♀ )

浮気三昧の自分が悪いのに、一線超えてない人達を責めちゃえる神経が人としてオカシイ

強請の犯罪者と一緒にいなきゃいけない主さんも暴力支配の被害者に思えてきた…

ヤッパリ穏和な人の方が素敵ですね…

No.18 15/11/24 20:24
通行人18 

そうですね。主の旦那って最悪のカスですよ。でも、一番悪くて汚いのは主です。
お互い大人ですからドライブに行っただけなんて理屈は例え事実であったとしても
通るはずが無い。

私が、もしその男性だったら旦那を恐喝で訴えますよ。
その男性に自分のお金で返すべきです。
汚いゲスに成り下がらないでくださいね。

No.19 15/11/25 04:01
通行人19 

お金を請求した旦那に冷めたとかどの口が言ってるねんって思うわ。

一体誰が旦那にそんな姿を出させたんや?って話でしょ。
どこぞの誰かが”品行方正”にしてたら旦那はそういう姿なんて見せなかったでしょって話でしょ。

己が旦那にそうさせるような事をしておいて何が「旦那はひどい」やねん…て思うわ。
どんだけ己に都合がいいのよ。
「ドライブにいっただけ」なんて話が通じると思ってるのか?
そんなの「ラブホには入ったけどやってない」と言ってるのと同じだよね。

そもそも誰が旦那をそんな風にさせたのよ? 
自分がやった事や「自分が旦那をそうさせた」事を都合よく棚にあげて勝手に「お金ゆすってる」と思い込んでるけれど、「やっぱりこんなのじゃ納得できんわ!」と思っただけの話やないのかい? 誰が旦那に「やっぱりこんなじゃ納得できんわ!」って思わせたの?

「不問にする金額=これでなかった事にするその額」を旦那が引き上げていようが、相手がそれで納得してるならそれはそれで済む話のはずでしょ。
当初は”地元の後輩”だからと「これでいいわ」と思ってても実際よくよく考えてみるとそんなじゃやっぱり納得できなけりゃ「やっぱりそれじゃ納得できんわ!」と思う事くらいあるでしょ。

そもそも旦那に”そんな風に思わせてしまう事をしたのは一体誰”なんです?
一体どこの誰が旦那にそうさせるような事をしたんだ?


そもそも事の発端を作ったその張本人は「自分」なのに自分は反省したからと、「その旦那の行動を作り出したのも自分なのに」その「自分の事」は都合よく横においてよくそんな事が言えると思うわ。って思う。

そもそも「己」がそうなる事を引き起こしておいて、そもそも「己」が道理に合わない事をしておいて、なのにその張本人が”道理を説く”って一体どんなお花畑の頭してんねんってそういう話でしょ。 

アホかと思うわ。

No.20 15/11/25 04:07
通行人4 ( 40代 ♀ )

このスレのレスを見たら、子供は将来結婚したくなくなる気がする…

No.21 15/11/25 04:35
通行人4 ( 40代 ♀ )

レス20はレスしている人達以外の子供も含みます。

No.22 15/11/25 05:57
通行人22 ( ♀ )

4は女性と明記してあるけど、主のご主人…?浮気相手…?
それともただの……


ま、4はいいか。



主さん、

≫旦那がたち悪いだけだけど…

いやいや主が一番タチワルだよ。


また近いとこで浮気したね~


アピールなの?



なぜご主人に言わないの?

ご主人が捕まってもいいの?


コソコソ連絡取って振り込む?つもり?

そんなことしたら、ご主人にバレて、もっと大きな事件になるよ。


ご主人逮捕されて、社会的信用も失って、一生前科者だけどそれでいいの?!


主、責任感じないの?



今日なんかやたら若い夫婦のお悩みを見るけど、オママゴトみたいだわ。


きちんと話し合って、ご夫婦で返金すべき。


土下座はどうかわかりませんが、浮気相手は


≫真実をすべてカミングアウト


しています。


夫婦揃って浮気相手の前に立てるかな~主は。



No.23 15/11/25 05:59
通行人22 ( ♀ )

(再)


一筆書いてもらいなよ。


返金したわ
警察に行かれたわ
踏んだり蹴ったりだよ。



No.24 15/11/25 09:00
通行人24 ( ♀ )

脅迫ですね。
あなたも半分悪いから、半分は返しましょう。
どちらが積極的だったかも重要です。
身体の関係なしで慰謝料を支払う男も謎ですね。
よほど怖かったのかな。

No.25 15/11/25 10:42
悩める人25 

本当に体の関係はなかったの?
実はあって、浮気相手がそれを認めてしまったんじゃないの?
もし本当に体の関係なかったのなら金銭なんて払う必要ないですよね?
あと、お宅の旦那、犯罪者ですよ?
よくそんなのと一緒にいれますね。
主も子供も犯罪者の家族だよ?
これ実話なら通報だよ。
それにしてもよくそんな犯罪者と一緒の家にいられるね。
恐ろしいわ。
犯罪者は逮捕されるべき。
本当に体の関係ないならお金は返金するべき。

No.26 15/11/25 11:58
通行人26 

25さんのレスの通りだと思います

本当に身体の関係なく支払われたのであれば、主の旦那は、これから、ユスリたかりの常習犯になってしまいますよ

または、以前から、そういう人種だったということになります

それで、あなたたちは夫婦はツツモタセということです

No.28 15/11/25 16:33
悩める人25 

旦那は悪くありません?
は?
犯罪者なのに?
悪いに決まってる。
何度も言うけど犯罪者だよ?
犯罪を隠す主も共犯。

No.29 15/11/25 16:44
働く主婦さん27 

主です。いや犯罪を隠すわけじゃないけど。じゃやっぱり旦那に正直に話して彼に返した方がいいってこと、ですよね。
最初分の慰謝料もかな??

No.30 15/11/25 16:46
通行人4 ( 40代 ♀ )

旦那は悪くないって言えちゃうと主さん夫婦が美人局で強請ったと思える

キスしているのなら、何もなかったとはいえないかと思いました。

なんだか、極道の常識みたいなので一般常識じゃ測れないので退散します、出来たらその道の方はその道だと表記して欲しいです…。

No.31 15/11/25 17:04
働く主婦さん27 

主です。極道ではありません。
旦那が金を要求したのは悪いことなので、金を返したいのです。
しかし浮気をしたのは私なので、どうすればいいのか。お金でモヤモヤがおさまってる旦那に言うより、陰で返した方が彼にとっていいのか。
彼はまた私と連絡とったとか金を返したとバレるのを1番恐れていると思います。
旦那に、それはよくないから私から人づてでも返すよ。と言うのが1番いいかな.?
返すと知った旦那のモヤモヤの矛先がまた彼にいかないか不安です(T_T)
もう彼と旦那のLINEのやりとりは2週間前に終わっていたので。

No.32 15/11/25 17:27
働く主婦さん15 

身体の関係ないなら慰謝料払うのはおかしいっていう人いるけど、それは法的な場所での話でしょ

示談なんだから払う払わないは当人が了解すれば別にいいんじゃないの?
例えばワザとじゃ無くても相手に怪我させたりしたら慰謝料払う時もあるでしょ
旦那さんはプライド傷付けられて多分地元での立場もあるだろうし、彼も地元で先輩の嫁に手を出したなんて広まったら困るから納得して払ったんでしょ

何回もなら恐喝だけど、二回ならどなたかも言ってたみたいに一回では腹の虫が収まらなかったんじゃない

私なら離婚して周りに言いふらして後輩を地元に居られなくしてやるけど

No.33 15/11/25 17:47
通行人5 

いや別にここのレスの言う通りにしなくていいでしょ。
彼は既婚者なの?不貞がないなら職場には大した影響も及ぼさないだろうが、先輩の妻に手を出そうとしたことが地元に広まれば、立場も悪くなるな。

土下座しようが旦那の気が収まらないなら、旦那次第で彼も主も、あちこちの信頼はがた落ちだな。
だから彼としても、詫び料という口止め料を納めておいた方が安心なのかも知れん。

それでも旦那が言いふらせば、彼も黙っていないだろう。
金を渡したことで旦那の弱みも握れたのだから。

旦那は旦那で恐喝覚悟でも、後輩には誠意を見せてもらわなければ、納得はいかないだろう。

個人的にはまた主が動いて事を起こすのは、旦那にとっては更なる裏切りに思うし、彼にとっては藪をつつかれるようで気が気じゃないとおもうよ。

犯罪だの騒ぐのは、彼が被害届を出してからだよ。
そうなれば旦那も更なる報復をするだろう。
主の思うように動けば、本当にそうなるんじゃないか?

No.34 15/11/25 18:57
通行人34 

主さん!何かおかしくありませんか?
彼と妻に男の面子を潰され、周りに知られたらみっともないのはご主人です。
何事も無かったと言うのなら、お金なんて請求し貰ったらいけませんよ。
何故なら妻を弄ばれたと認めた証になってしまいますから。

周りに言われて最も困るのは、彼よりむしろ貴女方ご夫婦でしょう?それ程みっともない事を主さんはしてしまったのです。彼は二度までの脅しての請求に恐ろしくなって、親友に相談しているかも知れないとは、思わないのですか?噂は広まります。

本当に何も無かったのなら、ご主人に話してお金を返しましょう。

No.35 15/11/25 21:37
通行人 ( e8bBw )

うわぁ ヤクザに絡まれて可哀想な彼ね

早く彼が警察に駆け込むように!

まぁ この彼もこれからの人生役にたつ経験したかもね

No.36 15/11/25 21:45
通行人 ( e8bBw )

はぁ~

靴をネットで探してるとか

カツアゲした 金で
男も女も子供も喜ぶ一家

びっくりこくわ
似た者夫婦だろが
金返す気持ちなんかないくせにぬかすなよ!!
下品な姿がみえるわ

No.37 15/11/26 02:25
通行人37 

最低な夫婦だけど

こんな女につかまった男もなんだかだな

No.38 15/11/26 03:15
通行人38 ( 30代 ♀ )

返しなさい。
その方が貴方もスッキリするでしょう。
旦那さんは悪質ですよ。
納得行かないと旦那にはっきり言って、返すんです!旦那が駄目だとか言い出したら、じゃあ、このまま夫婦でいたくないとか言えばいいんです!いえ、必ずそう言って下さい!

旦那を教育するためにもね。後輩だから、舐めて金を取るなんて、不貞行為もないのに、本当に悪質過ぎる‼︎
返しなさい!

No.39 15/11/26 04:29
通行人19 

綺麗事ばっか言って話をややこしくしてしまう人ばかりで物事を収められる人はほとんどいないよな…
「自分が潔白ならお金返すのが筋」なんて言うような人はもう「自分の事」しか考えてないし見てない。そんな浅はかな話に乗ったなら自分がバカ見るだけやで。
お金返したりすると自分たち夫婦の関係がおかしくなるだけじゃなくて自分たちの子にも影響与え同時に相手の男性の家庭も壊し相手の子にも影響与えるような事になりかねないよ?いいの?
お金返されたら旦那はどう感じ、どうすると思うんだい?

それはまるで「もう終わった話」を、鎮火した火をわざわざまたおこして油注ぐ様なもの。
旦那にすれば自分のプライドやメンツを最初から最後までことごとく貴方に潰される事になり貴方との夫婦関係は当然おかしくなる。するとあなたにどういう態度や表情を見せるようになる? そしてせっかく相手の男の事も水に流すつもりだったものを水に流せなくするもので
そうなれば旦那は「相手の男」にどういう態度行動を見せる?

旦那自身が納得できる「旦那なりの収め方」を貴方が軽んじそれ反故にするなら、あなたとの関係修復すら難しくなる。貴方がそうする姿勢は「まるで相手の男性の肩を持つ」様なものにしかならずそれは「あなたの夫婦関係」を根本的に修復不能にしかねない。それは旦那にすれば相手の男に「自分の大事なもの」を根本的に壊された事にもなるわけで、そうなれば当然その相手の男にもそれこそただで終わらせるような事なくなるで?

でもだからと言って旦那が犯罪起こすとかないよな。
ただ「ただそこにあった事実を相手の家族に言う」だけや。それだけ。
そうなりゃ「相手」も困る事になり「相手の夫婦」も壊れ相手の子供や他の家族や相手の仕事もおかしくさせる事になる話やろ?

だから”相手も納得して”むしろ「水に流してくれ」「なかった事にしてくれ(=内緒にしてくれ)」と「相手」の方が「貴方の旦那にお願いした」わけ。 そしてそれに「貴方の旦那も納得した」つまりもう”それで収まった話”として”終わった話”だろ? 
なのに貴方がそれを”表沙汰”にさせようとするんか?

旦那からしてもチ⚪︎コ入れてないだけでその後輩に大事な妻をタブラカされて「心」盗られとんねん。 あんたも後輩もチ⚪︎コ入れてないだけで夫や妻を裏切っとんねん。
いいかげんそれ位理解しろやって話やで。

No.40 15/11/26 05:12
通行人19 


旦那自身が納得できる「旦那なりの収め方」を → 旦那自身が納得できて「相手の男もそれで納得した」その「旦那なりの収め方」を

No.41 15/11/26 09:09
悩める人25 

一回目の慰謝料とやらは話し合いで支払う事を双方が決めたなら返す必要はないよ。
でも一回目だろうと二回目だろうと、もしも恐喝脅しでお金を請求してるんだとすれば返金するべき。
相手が訴えたら捕まるよ。
犯罪だもの。
旦那が捕まれば子供も主も笑い者で世間の恥さらし。
一回目のお金も二回目同様に脅し取ったお金なら早急に返金するべき。
旦那が犯罪者でいいの?
まず人間としてどうなの?
貴女は旦那とやり直したいなら、旦那を全うな道に導いてあげて!

No.42 15/11/26 10:10
通行人34 

再失礼します。主さん!落ち着いて良く考えてみて下さい。

彼がご主人に申訳ないと思い土下座をしたなら、主さんだって相手の奥様に申訳ない筈では?ご主人は一方的ですが、相手の奥様に対してはどの様にお考えなのでしょうかね?

ご主人のやり方は、まるで主さんが手ごめにでもされたかの様ですが違うでしょう?

私がご主人なら、俺に対して誠意を見たかっただけだ!として、お金を返し、なめんなよ!と一発ぶん殴ってきますね。それでお終いにしますよ。(何事も無かった!と)
もしかしたら、この掲示板もご覧になっていると言う事は有りませんか?ご相談なさっていて大丈夫ですか?

道理に沿って収まると良いですね。

No.44 15/11/26 19:15
通行人44 

浮気未遂?相手が 弁護士に相談してなければ いいのですが
不当な金額を請求して払わせたとなると 何かしらの罪になるかもしれませんよ
そこをお調べになって 相手にお金を返すなりしたほうがいいですよ
お子さんがいらっしゃるなら、犯罪者の子供にしないためにも

No.45 15/11/26 19:22
働く主婦さん27 

主です。多分...ですが、旦那の性格上、最初に五万、2回目に五万、くらいだと思います。
私も、金額を知りたいので彼に聞いて返したい気持ちがあるのですが、旦那に、私に近づくな連絡するなと釘をさされたと思うので電話もメールも繋がらないかもです。

No.46 15/11/26 21:34
通行人46 

相手に慰謝料請求する権利はありますが上限300万くらいです
二回三回と請求すれば恐喝罪
バラすと脅せば脅迫罪になり懲役刑になる場合あります。
既に二回目を受け取っているなら相手が訴えると逮捕されますよ
二回目分は返却して終わりにするべきですね



No.47 15/11/27 00:07
通行人47 ( ♀ )

今の彼にとって主さんが また連絡を取るというのは 迷惑なんじゃないですか?

独身者で仕事してる人なら失った10万を取り戻す事くらいたやすいです

もう 関わらない事が思いやりかと思います

No.48 15/11/27 04:31
通行人48 

浮気はしてないんですよね?
例えお金を彼に返してもまた旦那が恐喝するので意味ないです
これは警察が入らなきゃいけない事態だと思います

No.49 15/11/27 08:16
通行人12 

だから、金を相手男性が支払う意味がわからない。
身体の関係が無ければ法律的にも不倫には該当しません。
旦那な恐喝罪になるよ。


No.50 15/11/28 19:07
通行人50 

離婚すれば解決。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧