注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ゲームばかりで家事をやらない妻をどう思います?

回答11 + お礼1 HIT数 7059 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/11/30 06:22(更新日時)

ウチは共働きの中年夫婦です。

自分は、技術者として働いております!

妻はスポーツジムでインストラクターで働いてます。

近頃というか、今年1年振り返ってやたら

自分の家事負担が増えてしまってます。

妻は、ストレス解消だとラインゲームばかり

自分は、炊事洗濯掃除ねこ7匹の世話それに

仕事に追われる日々、この間ゲームばかりしてないで

今まで通り、家で役割分担しようと怒りました!

だけど、疲れてる疲れてるしか言わない妻、

こっちだって疲れてると反論。。頭冷やすに近所の

居酒屋に飲みに行ったところ電話かかってきて

逃げてんなと怒られる始末。。自分も疲れてるのに

たまには夕飯くらいゲームばかりしてないで作って

欲しいですけどね…

タグ

No.2278847 15/11/28 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/28 20:15
通行人1 

疲れているのならゲームもできないはず・・と言うと
余計混乱させることになりますから、これ以上何伝えたとしても
変わらないようなら別れたほうが良いかもしれません。

No.2 15/11/28 20:18
通行人2 

>ゲームばかりしてないで、今まで通り、家で役割分担しようと怒りました!

>だけど、疲れてる疲れてるしか言わない妻、

>こっちだって疲れてると反論。。頭冷やすに近所の居酒屋に飲みに行ったところ電話かかってきて

>逃げてんなと怒られる始末。。


もう理が通じない状態になってますから、議論はおしまいでしょう

要するに、嫁はやる気がない、応じる気がないって事でしょうね

「舐められてんだよ、甘やかしてんじゃないの?」と言うバカがいれば、「いい加減にしろや!」と殴れば、DVだなんだ騒がれますし、女性優遇社会においてはお手上げですね

私なら離婚しますけど

こんなクソ嫁、要らないです(笑)
何が悲しくてこんなクソカス女を養わなきゃならないのか意味がないですし…

共働きっつったって、結局、生計は男が責任を取らなきゃならないですし、大半の女はいざとなればいつでも仕事を辞められるって気楽さがあるから、生計責任を考えて働いてなんかないし、基本、家計は夫の収入で賄い、妻の収入は妻のものって考えです

母親に言って注意してもらっては?
クズ主婦も義母相手に暴論は喚けないでしょ
夫だから舐め腐って理論破綻した屁理屈をこねる訳ですから(笑)
夫を舐め腐った女はどこまで行っても舐めてかかってきますよ

こんなクソ女でも離婚はしたくない!って事なら、勝ち目はないかも知れません

No.3 15/11/28 21:34
通行人3 ( ♀ )

すっごい真顔で「お前携帯依存症になってないか?ゲームばかりしてて、家事や仕事をしなくなる人が増えてるって知ってるか?」って言ってみる。

スマホと一緒にお風呂入るとか、お鍋で煮込むとかも有効かも…。

奥さんの親にチクってもそれなりに効果あるかもだけど、一度喧嘩してでも話し合った方が今後の為だと思う。

No.4 15/11/28 21:38
働く主婦さん4 

奥さんの年齢がわかりませんが、お二人暮らしなんですね??
毎日きっと職場では元気いっぱいの笑顔を作っていらっしゃるんでしょう
現実逃避されているのかなと思いました。二人で美味しいお店に行ったりして気分転換しつつ、また元気に家事してくださるようになるといいですね。

No.5 15/11/28 21:38
案内人さん5 

ちゃんと話し合おうにもそんな態度じゃなんにもならないし。
一度家を追い出してみたらどうでしょう。
ちゃんと家事を分担することを約束するまで。

No.6 15/11/28 22:38
通行人6 

どんなに脅されても帰らないで、反省するまでほっときましょう!

これからの人生を考えさせてくれ・・と言えば奥様も考えると思います。

No.7 15/11/28 22:40
悩める人7 

私もまったくと言っていいほど同じような屁理屈と態度の自己中嫁が毎日ソファーに寝転んでいます。
スマホをいじり、録画したドラマを観て食べて寝る。スレ主さんのご家庭はインストラクターの時はまるで別人ではないでしょうか?

私の家は外面だけ良く、物凄く見栄っ張りです。ゴミ出しですら念入りに化粧をして自分自身に自身が無いのかと思います。趣味も無くあれなら簡単単純な携帯やドラマに没頭するしかないのだと思います。基本的にズボらで整理整頓や約束ごとは自分都合で何もしません。大そうな事を言いますが会話の内容もブレブレで会話中180°変わり中身も無く理解解読が出来ません。

仕事で疲れたから、寝不足だからと同じ言い訳をします。夜中までドラマ、スマホで寝不足とは理解できません。

私は2歳8ヶ月の娘と1匹の犬が居りますが、100%育児、飼育、家事全般を3年間しています。

3年間で分かった事は交際期間は外なので見栄を張り外面も良く、結婚後は内になり本来の姿であると思いました。騙されたました。

仕事で疲れたを理由にするしか他にサボる理由が無いのです。義理母に相談しても流されました。コノ親ならこうなると確信しました。

甘やかされた中身の無い人種なのです。スレ主さん宅は同じ人種で無い事を願います。

No.8 15/11/29 04:54
通行人8 

ゲーム依存に家事しない妻を選んだのは貴方ですよ。そういう妻だと、結婚する前にわからなかったんですか?

No.9 15/11/29 05:00
通行人9 

お子さんいないなら、離婚を考えてはどうでしょう?
今のままでは並行線のままか、もっとエスカレートするのが見えています。

No.10 15/11/29 14:41
通行人10 

さすがのミクルでもこんなクズ嫁を擁護するレスは現れなかったか。

捨てちゃえば?
どうせ収入だって主さんの方が上なんでしょ?

No.11 15/11/29 19:53
専業主婦さん11 ( ♀ )

私もゲームで家事をおろそかにしています。
ごめんなさい。
私も変わります。
悪化すると怖いのでガラケーのままです。
奥さんもガラケーにしちゃえばどうかしら?

それから、奥さん、病気って可能性はありませんか?
私が甲状腺の病気をした時は、疲れがピークで横になって、携帯ばかりいじってました。
で、結局、モバイルゲームの虜になってしまったんですが。

No.12 15/11/30 06:22
お礼

>> 11 レスありがとうございます! ガラケー案いいかもしれないですね!! 最近本当にスマホゲームばかりして、夕飯すら作ってくれないので、自分の料理の腕が上がってしまいました。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧