注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

突拍子も無い彼女に嫉妬

回答5 + お礼4 HIT数 1948 あ+ あ-

先輩( 46 ♂ )
15/12/12 06:24(更新日時)

職場に片想い中の後輩女性社員がいます。最近、上の許可もあり彼女が最寄り駅~会社までの通勤に自転車を購入しました。最寄駅の駐輪場に登録せず安易に公共施設の無料駐輪場(実際は多目的広場に勝手に止めて無法地帯化した)を使っているとのことでした。聞くと彼女に好意ある同僚の高校生アルバイト君が仕事あがりに一緒に案内したらしいんですけど(少しでも気を惹きたくて一緒にいたいから行動をするようになってる)…何せ夜の人気の無い公園ですし盗難に会ったり痴漢とか問題起きたらどうするの?って心配したら無責任に感じたので私が直接昼休みに最寄りの公設駐輪場へ行き申込書をもらい申請して利用するよう先輩として促しました。翌日彼女に「管理人のオジサン達が愛想良くてよかったです」と言っていたので使ってると安心したのですが …数日後、アルバイト君のちょっかいはやまず先に退社する彼女を勤務中にも関わらずダッシュで追っかけて話しをしていました。アルバイト君に聞くと駅前に近い友達や知り合いにも頼んで自転車を置かして貰えるとかアピールしたそうなんです。彼には通勤手当に正当に出来るし安全に通勤して会社にも安心してもらうのも社会人の努めと諭しました。取引先の方に公園で彼女とアルバイト君を見かけると耳にしたので実際は毎晩、公園施設に駐輪しているかもしれない…もしそうなら何故?…?
私の心配な気持ちとアルバイト君の猛アタックに嫉妬する毎日に良きアドバイスと相談させて頂きたく投稿いたしました。

No.2282554 15/12/11 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/11 05:41
通行人1 

恋愛に不安はつきものですから厄介ですよね。
嫉妬なんてみっともないとか言うのも出てくるかは分かりませんが皆んな付き合えば何かしらありますから大丈夫です。

ところで彼女さんは会社員。ちょっかい出してくるのが高校生のバイトの男としたら彼女が何歳かは年上ですよね。しかも高校生です。

私の目線から言わせて貰うと大丈夫だと思います。もっと主さん自信持って下さい。そして彼女を信頼してあげて下さい。

しかし今回が高校生のガキだから大丈夫だといっても次の不安が20代後半のイケメンだったらどうします?いつまでたっても主さんの不安は続きます。

別角度から考えてみればこれで彼女が高校生のバイトのガキに行けばそれだけの女だったというだけの事です。

もしそうであれば結婚する前に分かって良いじゃないですか?彼女がどんな女性かを見極めるチャンスだと捉えても良いのではないでしょうか?

そんなガキの事は余り考え過ぎないで彼女と楽しく仲良くして下さいね

No.2 15/12/11 05:52
通行人1 

1です。すいませんでした。彼女ではなくて貴方が片思いをしてるのでしたね。

そこまでの想いがあるのであれば彼女に告白してみたらどうでしょうか。

文面見る限り彼女も貴方の想いに気づいてると思います。
社内ですから行動に移してしまうと色々と面倒な事もあるかもしれませんがモヤモヤするのであればまず自分も犠牲は払わないといけないとこもあるかもしれません。

頑張って下さい。

早とちりしてすいませんでした。

No.3 15/12/11 06:25
お礼

1さん、早速のアドバイスありがとうございますm(__)mとても暖かい文章に元気に出勤出来そうです。
高校生のガキでも切なさと嫉妬に耐えられずバッティングセンターへ行ったり一人カラオケしたりしながら日々過ごしてます。彼女とアルバイト君は9歳差はありますがちょいちょい話しかけては彼女を笑わせています。彼女は誰にでも気配り出来て優しい人です。告白はまだしていません…実は先日の大雨の夜に車で駅まで送っていくよと言ったら丁重に断られた事で冷静に考えて今の私と彼女は会社建物内だけの関係なんだと痛感し、もっとコミュニケーションとらなきゃ先輩として男として信頼されるように努力中です。
高校生のガキだから安心して一緒に帰れても独身オヤジ男の私には警戒心あるのは当然だと思います。
このままでは進展しないので連絡先など交換したいんですが1さんならどんなタイミングで聞かれたら重くなく感じますか?また方法はありますか?よろしければお願いします!

No.4 15/12/11 06:40
通行人4 

とっととヤッテしまえ。
ただの職場の同僚のジジィの言うことなんか聞く耳持たんわ。
口出しする『正当な資格』を獲得してから世話焼きなさいな。
もしかしたら、童貞喰えそうでワクワクしてんのかも判らんし。
いずれにしろ今現在のアナタには、他人である彼女になんか言う権利はないわ。
今時の若い女の子なんか立て続けに10回も『やらせて』って口説けば7割り強でハメられるのに、何をモタモタしてんの?
どこの誰かは知らんけど、案外すでに俺がやらせてもらった女の子だったりして(笑)

No.5 15/12/11 06:49
通行人5 ( ♀ )

もしかして、いつもの25才女性に執着しているオジサン?
(ちょっと前まで45才だった人?)

高校生バイトと40代のオヤジと20代女性(その高校生バイトと9才差とのことなので)が同じ土俵で働く職場って…………コンビニとか飲食店とかパチンコ屋?

No.6 15/12/11 07:24
通行人1 

3
お礼有難うございます。女性は会社とプライベートを分けてしかも周りにも気を使える優しい頭の良い女性だと文面から伺えますから主さんが好きになるのも分かります。高校生の男がいくらちょっかい出してもやはり社交辞令かと思います。

連絡先を聞きたいと書いてますが主さんと女性は会社ではよく話をしたり冗談言ったりしますか?それとも最低限の仕事の会話や軽い話程度だけの感じですか?

連絡先を聞くって簡単な話な感じがしますが女性によっては「何で連絡先?」って余計に警戒心持たれる可能性もありますから慎重にした方が良いかもしれません。

何より私が思うのは主さんにこんなこと言いたくないですが彼女さんに彼氏が居るということはないでしょうか?

そこらへんのリサーチは済んでますか?

私もこの質問が会社外の女性の話であれば簡単なんですが会社内ですから少し主さんの評価の心配もしてしまいます。

やはりまず女性の興味あることから話を繋げ女性の反応を見ながら連絡先を聞いた方が良いかもしれません。

主さんと女性が会社内でもどれくらいの距離間なのか分かりませんので。

でも人を好きになることは決して悪いことではありませんから頑張って下さい。

偉そうですいませんでした。

No.7 15/12/12 04:58
お礼

4様 ご意見ありがとうございますm(__)m
貴方様の行動力や分析力は経験上の論ゆえの意見と理解し拝見致しました。
翌々考えてみれば私は人を信じる事に気薄だと感じ反省してるこの頃です。

No.8 15/12/12 05:11
お礼

5様 ありがとうございましたm(__)m私もこちらの掲示板で同じような悩みを持つ方のスレを拝見しますが違う方の相談かと思いますよ!職場は中堅の工場勤務です。高校生は他のパートさんと夕方に入れ替わる形で我々社員の修業までの仕事を手伝っています。もしよろしければ以後宜しくお願いします!

No.9 15/12/12 06:24
お礼

1さん、度々のご意見本当にありがとうございますm(__)m
そうですね…💦私も安易に連絡先を交換するのは難しいと思い躊躇している状況でして…
会社での立場関係は同じ課の勤務で私は直属の上司から任された彼女の教育係です。でも最初から上下関係を全面に接するのが苦手な私は(自身が大した人間じゃないし偉そうにしたくないから)割とフレンドリーに接してきたせいか雑談も冗談も話しますし愚痴を聞いてあげたり仕事の話もします!初めは「手の掛かる子だなぁ」と思いましたがそれ以上に期待に応えて頑張る彼女が愛うしくなっていきました。今では彼女の為の苦労が楽しくて仕方ない毎日です。
無邪気に顎を手に当てて私の仕事を見てたり私の服の袖口を引っ張ったりプライベートな事を身振り手振りで話してくれるようになっていたので先日「送っていくよ」を丁重に断られてから少し彼女が私に冷静な態度になったのは事実ですが…また、前のような関係に戻りつつあります。私の職場の評価ですが…失敗したりお叱り頂く事もあるのにリーダーに抜擢されて任される事も多いし『お前が辞めたら困るし、大変な時は助けてあげるから頑張れよ』と同僚や上司に言われて期待されてるが理解出来るので悪くないと思います。長文で失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧