注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

社会人と大学生

回答6 + お礼7 HIT数 959 あ+ あ-

あい( 22 ♀ M6WOCd )
15/12/17 00:18(更新日時)

こんばんは、あいと申します。最近付き合い始めた彼氏の学歴がよく分からず、投稿させていただきました。
彼は23歳の大学4年生、教員免許がとれる学部にいるそうです。大学は一浪して入っています。ですが、留年が確定しているそうです。(友人が課題を出せず助けていたら自分に必要な単位?を落としてしまったそうです)
私は専門卒の現在社会人で、お恥ずかしいながら大学の仕組みが分かりません。
留年は誰でもしてしまうものでしょうか?また、彼は昼は大学に行き、夜は毎日友達と遊んでいるようで就職活動などについて聞いてみると『まだしなくて平気、教員免許とれるし』とのことでした。
私は一応看護師として働いていて、毎日色々な経験をして患者様の急変も多く精神・体力的にきついです。たまに彼にさりげなく相談しても『嫌なら休んじゃえばいいのに』『働いてばっかりで大変そう。あいは仕事ばっかりで過労死しちゃうよ。』などの発言ばかりで相談もできず…働いてる自分がおかしいのかな?とふと悲しくなってしまいました。もちろん辛くても悲しくても看護師はチームで動くし患者さんもいるので簡単には休めません…
大学生と社会人はこんなに考え方も違うのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。ご回答お願いします。

タグ

No.2283953 15/12/15 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/15 20:32
通行人1 

正直、そんな不真面目な人に先生になって欲しくない。
留年なんて特別なこと。
普通に勉強してたらまずない。

No.2 15/12/15 20:43
お礼

通行人さん、ご回答ありがとうございます!
子供は好きなようですが…やはり不真面目ですよね(;_;)私は家が貧乏で、高校の時に勉強を頑張って、なんとか学費が安く倍率が高い看護学校に推薦をもらえたので(笑)
私立大で留年をして平気な顔している彼が心配になってしまいました。親に学費やアパート費も出してもらっているそうで、申し訳ないと思わないのかな…と。
本当にありがとうございました(>_<)

No.3 15/12/15 21:00
学生さん3 ( ♀ )

(友人が課題を出せず助けていたら自分に必要な単位?を落としてしまったそうです)
これ言い訳ですよね。たぶんね。それで自分が留年する馬鹿いないと思います。
遊んでばかりいるから留年するんですよ。うちの国立大学にもいます。留年するような人は学校にほとんど来てません。夜はホスト、麻雀、などなど遊びまくってる人ばかりです。真面目にやってたら留年ってほとんどしないですよ。看護師のお仕事は本当に大変だと思います。尊敬します。あなたはとても優しい看護師さんだと思います。もっと他に素敵な男性いますよ。

No.4 15/12/15 21:20
お礼

学生3さん、ご回答ありがとうございました!
彼が一時期、どっぷり麻雀にハマっていた時期があったらしいです。麻雀で留年…なんと悲しいことでしょうか。笑
彼は看護師仲間の彼氏の友達ということで、乗り気ではなかったのですが紹介され猛アプローチされてしまい付き合うことになりました…
友達を助けて留年するくらい優しい子なんだよ!と看護師仲間は絶賛していました…笑
最近彼の大学の集まりにも行き、周りは年下の子もいて看護師とばれると『血とかみるんでしょ~わたしは無理!』『すごい美人ですよね。あたし看護師です!って感じ。〇〇(彼)は元カノとより戻したいとずっと言ってたので、びっくりしましたよ!』などいらん情報も与えられげっそりしてます。笑
同じ年の子もいるのに、みんな私より全然若々しい感じだったので落ち込みました(;_;)
でも学生3さんのお優しいお言葉に救われました!ありがとうございました✨

No.5 15/12/15 21:24
お礼

失礼しました!学生3さんではなく、学生さん3でした!ご回答ありがとうございました(;_;)

No.6 15/12/15 21:52
学生さん3 ( ♀ )

友達を助けて留年するくらい優しい子なんていません。留年したら一年分学費がかかります
。奨学金にしてるのか親が支払うのかわかりませんが一年分の学費払ってまで友達を助けるなんてありえません。遊び人大学生は遊ぶためにお金が必要になります。お金貸してとか言われてませんか?学校で必要になったから貸してほしいとか言われても貸したら駄目ですよ
。元カノとより戻したいとずっと言ってたのならそうなるかもしれません。もっと真面目で素敵な大学生いますよ。看護師仲間の彼氏の友達を紹介されたのなら言いづらいと思いますが、そんな嘘つき遊び人の男とは早くに縁を切った方がいいです。

No.7 15/12/15 22:39
お礼

学生さん3ご回答ありがとうございました!
まんまと彼の友達を助けたから留年した、という話に騙されていました(笑)
最近は私も夜勤や休みも研修・勉強会で彼から会いたいと言われても会えず私が謝罪ばかり。
『大丈夫!あいは仕事人間だからしょうがない。俺は2番目で良いから』と彼は言いつつも、なんとなく不満そうな感じがありました。笑
仕事人間…社会人はみんなそうじゃないのかな?私って仕事だけなのかな?と凹みました。
正直彼と付き合ったのも、いきつけの店のマスターや常連さんのごり押し(美男美女カップル!!○○(彼)と付き合ってやって、頼むよ!絶対良いやつだから!)や、看護師仲間の面子もあり、なんとなく大丈夫かなあ?と思い付き合ってしまいました。情けないです。
お金は請求されませんが、デート代は私が出すことが多いです。彼も毎回申し訳なさそうにして出そうとはしてくれてます。
デートもそこでしてないんです。笑
私からラインはしたことなく、いつも彼からなのですが昨日は彼からラインなかったので、
なんとなくあ、フラれるな(笑)と直感しました。毎日欠かさずラインきたのである意味すごいなあ、と感じてました。
上手く別れられれば良いな、と思います!

No.8 15/12/16 01:19
お礼

今彼から連絡きました!笑
あいは仕事熱心で考えも大人で、どんな人にも優しくてそんな所がすごい好きで惹かれた。
でも最近元カノから連絡がきてよりを戻したいと思ってしまったと。
はっきり別れてと言ってこないので、こちらから別れを告げました。そっか、じゃあ別れよう、幸せになって。今までありがとう!と。笑
結局フラれる形になりましたが、心が軽くなった感じです。呆気に取られました。笑
また次付き合った人もこんなだったらどうしよう…付き合うのって怖いなあ。と今思っています。

No.9 15/12/16 07:32
通行人9 

留年なんて滅多にする人いないですし、その人が相当さぼっているのだと思います
働いていると学生と付き合うのが馬鹿らしくなることはありますね

No.10 15/12/16 17:48
お礼

通行人9さんご回答ありがとうございました!
今日別れたことを紹介してきた子に言うと、
元カノに負けるって辛いね!あんな優しい子がふるなんて…年末パーティーやろうと計画してたのに残念!とのことでした。
惨めな気分MAXですが、私にはもう仕事しかないと思って頑張ります(´;ω;`)笑

No.11 15/12/16 19:22
通行人11 ( 30代 ♀ )

そんな簡単に考えてる男と別れてよかったですよ!

大学をなんだと思ってるのかね。
遊び呆けててまともに授業もでてないのでは?
真面目で頑張ってる主さんよりダラダラと楽な元カノの方がよかったんでしょう(^^;
本当に別れて正解!そんなのと付き合ってると主さんまでダメになっちゃいますからね!

世の中そんなに甘くないしまた留年したり、留年したというのが枷になって教師なんて採用されないとしょう。

No.12 15/12/16 23:28
お礼

通行人11さんありがとうございました!私自身、恋愛経験も浅く、フラれたのも初めてで困惑していますが彼はすでに元カノと幸せそうみたいです(笑)
でも良い経験ができました。いきつけの店に行けなくなってしまったり、看護師仲間や彼の知り合いに会うと気まずいですが、頑張ろうと思います!

No.13 15/12/17 00:18
学生さん3 ( ♀ )

別れたのですね。今後つきあっていたとしてもお金のない男ですからデート代は全てあなた持ちだったでしょうね。ホストみたいな男ですね。あなたが利口な方で良かったです。
看護師さんとおつきあいしたい真面目で素敵な男性たくさんいますよ。素敵なあなたに頭の悪い馬鹿男はつりあいません。素敵な人と早くめぐりあいますように・・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧