注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今、孤独すぎて辛い

回答6 + お礼6 HIT数 1565 あ+ あ-

お姉さん( 29 ♀ )
15/12/26 11:03(更新日時)

話す人がいないので、こちらで吐かせてくださいm(_ _)m

リアルで友達はいますが私が引っ越したため 地元友達的なのは居らずすぐ会える人がいません。だからと言ってメールや電話するって友達もいません…。仕事も大失敗をおかし異動させられ連絡取る仲間も居なくなりました…。あまりにも孤独すぎたので初めてSNSを始めました。
そこで声をかけてきた23歳の男性がいました。ネットだとしても話し相手がいるのが嬉しくて…私は本当の友達感覚で接してました。お互い離れた県に住んでますが、住んでる県の良いところ言ったりこんな場所あるよ~って写メ送ったりしてました。ラインもする様になり、顔も声も知ってます。行った事ないけど家も知ってます。2ヶ月くらいしてから 急に男性は連絡も更新もなくなりました。ラインも未読。関係を切りたいんだなと思いました。
なんで 連絡取り合うのやめようと一言が言えないんだろ?急な別れだったので頭が理解出来ませんでした…
みなさんネットって簡単に関係を切るものなんですか?私は本当の友達になれたと思ってたのですごくショックで涙ばかり出て仕事に集中出来ません…。切るんだったら親しくしすぎないで欲しかった…。リアルの友達は会えるから現実味あるけどネット友達って会えないし幻みたいな感じでした…。初めての気持ちです(;_;)

リアルとネット、気持ちを切り替えて接しないとダメなのですか?
電話しながら歩いた道、写メ撮った建物。オススメしてくれた物。見る度に涙が溢れます。
恋ではないけど、親友を無くした気持ちです。拒食、不眠、難聴、精神的にもきてます。
私が勝手に舞い上がってたのかな?向こうは仕事中でもラインくれて…楽しかった…

時間が経てば笑い事になると思うけど 今この辛いのはどうしたらいいの?(;_;)家でも1人…話す友達いない。趣味もない。私は今まで空白の時間を彼と過ごしてきた様なものなので…すごい喪失感です。 彼を思い出してしまう。
切られて2ヶ月しか経ってないけど一向に忘れられないです…。

見下す意見や馬鹿だなとか とか言わないでください。私なりにかなりショックなんです。所詮ネットなのかもしれませんが初めての事で立ち直れません。
ぼやき 聞いてくださりありがとうございました…

タグ

No.2286890 15/12/25 14:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/25 15:10
通行人1 

主さんみたいに本当の友達を探してる人と、暇つぶしとかそのくらいの感覚でやってる人もいるので、ネットの世界に本当の友達を見つけるのは難しいかも。どうせ見つけるなら、共通の趣味があるとかそういう人のほうが続くんじゃないかな。

No.2 15/12/25 15:25
通行人2 

会ったことないと、携帯画面の先に人がいるとはわかっていても、相手が本音だとは思えない。
コンピューターと同じ。こちらがこう言えば、それに対する何通りかの反応の中から、適切な言葉を選んで返してくる。
そんなふうにしか思えない。

目の前で顔を見ながら話していても、手を握りながら話していても本音かどうかなんてわからないのに、文字だけのやり取りなんて、泣いたり怒ったりした口調の文字をニヤニヤしながら打ってるかもしれない。

自分がそうだから相手もそうだと思う。

中学生くらいの子供だってそんなふうに騙しあいしてるよ。人をゲームのキャラ扱い。

これは逆に、主のように本音で話していても、自分がそうだから相手も本音だと思い込む。

こんな携帯の画面越しの人間にすがっても、さみしさなんて一時まぎれる程度。
切れたら残るのはそれまで以上のさみしさだけ。


No.3 15/12/25 15:41
通行人3 ( ♀ )

主さんがリアで話を聞いて欲しい時に聞いてくれる友達を見つけるか寂しさを感じることがないくらい打ち込める事を見つけたら 忘れることができます。ネットの場合はそういうのは多いので仕方ないです。心にもないことでも文字にできるしね…。

No.4 15/12/25 15:54
通行人4 

SNSは成り済ましが結構いるので自分は利用しません。

主さんの相手をした男性が“裸の写メちょうだい”って言わなかっただけ、ましだったのかも。

No.5 15/12/25 16:28
お礼

>> 1 主さんみたいに本当の友達を探してる人と、暇つぶしとかそのくらいの感覚でやってる人もいるので、ネットの世界に本当の友達を見つけるのは難しいかも… 彼は
私が可哀想で声を掛けちゃったって言ってました。
あまりにも暗すぎて引いちゃったのかな…。

No.6 15/12/25 16:30
お礼

>> 2 会ったことないと、携帯画面の先に人がいるとはわかっていても、相手が本音だとは思えない。 コンピューターと同じ。こちらがこう言えば、それに対… 確かに本心はわからないですよね。
もしかしたら相手は結婚してるかもだし、時間つぶしかもしれないし。面倒になってきたのかもしれないし。
もうネットやめます…。

No.7 15/12/25 16:33
お礼

>> 3 主さんがリアで話を聞いて欲しい時に聞いてくれる友達を見つけるか寂しさを感じることがないくらい打ち込める事を見つけたら 忘れることができます。… 家に閉じ籠るのやめて外に行ったら晴れるかな…。
夜中に朝までメールをよくしていたので夜になると腫れるまで泣いちゃう…。
趣味を見付けようかな…
ネット便利だけど悲しい時代ですね。

No.8 15/12/25 16:33
サラリーマンさん8 ( ♂ )

人間は意味もなく寂しくなるものです。

別に貴女はおかしいわけではないですよ。

彼とのやり取りを思い出して涙が出るなんて貴女らしくて良いとおもいます。
哀愁ですね。

No.9 15/12/25 16:34
お礼

>> 4 SNSは成り済ましが結構いるので自分は利用しません。 主さんの相手をした男性が“裸の写メちょうだい”って言わなかっただけ、ましだったの… 下ネタを言う人でしたが裸見たいとかは一切言いませんでした。
私の愚痴を聞いてくれるだけでした。だから信用してしまったのもあります…。
ネットの人と友達には もうなりません。

No.10 15/12/26 00:10
通行人10 ( ♀ )

もしかしたら、相手の人は、既婚者か、未婚でも彼女がいて、奥さんか彼女さんが、あなたとSNSのやり取りを知ったかもしれない。
それでやむを得ず、急に辞めたかもしれないですね、、
ネットだけの友達って、面倒と思ったら、すぐに切れるから、真剣に相手にな打ち解けない方がいいかもしれないね…
今回の事は、悲しいですが、時間がもっと経てば、少しは和らぐと思います。

No.11 15/12/26 11:00
お礼

>> 8 人間は意味もなく寂しくなるものです。 別に貴女はおかしいわけではないですよ。 彼とのやり取りを思い出して涙が出るなんて貴女らしく… 優しい言葉ありがとうございます(;_;)
人間なんて辛いだけです(>_<)

No.12 15/12/26 11:03
お礼

>> 10 もしかしたら、相手の人は、既婚者か、未婚でも彼女がいて、奥さんか彼女さんが、あなたとSNSのやり取りを知ったかもしれない。 それでやむを得ず… 確かに電話してるとき
「あ、ちょっと待ってて!(物音と話し声)…………また掛ける(小声)」ってことがよくありました。
男女の友情なないんですかね… 終わったこと… 早く忘れたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧