注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏を図々しいと思ってしまう

回答18 + お礼0 HIT数 10230 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/01/04 02:23(更新日時)

学生で年下の彼氏がいます。
彼氏の気遣いのできなさ、図々しさにストレスを感じてます。
一人暮らしの私の家に頻繁に来ます。

一時期揉めてしまい少しですが生活費を払ってくれるという話になってました。
(私の家でシャワーを浴びる、携帯の充電、暑い、寒いというので彼が来たときはエアコンをつける、朝食を作ったりなどをしていたため)

ですが私もやはり彼からお金をもらうのは正直心苦しく、渡されると大丈夫?やっぱりいいよ。などとついいってしまいます。素直にありがとう。だけで受け取れません。
すると彼は結構あっさりいいの?じゃあ…と言って財布にしまいます。

私の両親が私のためにちょっといいお菓子を買ってきてくれたりして、夜一緒に食べようね!と言ってたときは私が夜に体調を崩し食欲がなかったためその事を忘れていると彼は後で食べるんでしょ?と言ってきます。
そのまま私がぐったりしてしまいでも彼は楽しみにしていたからと思って食べていいよ?自分が好きなの食べて?って話すといいの?と言いながら食べ始めます。

正直私の実家はお金がないです。
でも両親は私にとちょっと奮発してくれたりしたものを彼は素直に受け取ります。

もう少し遠慮ができないのかなと思います。
お金だってちゃんと受け取って?とかお菓子とかも私が体調よくなったら一緒に食べようねとか言ってくれてもいいのにって…
細かいと思われるかもですがちょくちょくあります。
彼の実家は全然お金もあるのに彼にお土産を持たせたこともないし、彼が気を遣ってくれたのだって揉めた直後のちょっとの間だけです。

好きなら許せるはずとか言うかもですが、もう少し礼儀というか気遣いもして欲しいです。
私も何か言われると必ず大丈夫だよ、いいよ。と言ってしまうのが習慣なので素直に受け取れないのも悪いのですが…

なんか好きじゃなくなりそうです。
相手の両親が自分の子供のためにやったことを自分が受け取るなんて私にはできません。
私が頻繁に泊まらせてもらってる立場なら押し付けてでも相手にお金を支払います。
それができない彼に自分ならこうするのに…と腹を立ててることも辛いですが。

今まで言いにくくて言えず、結局我慢出来なくて恩着せがましい、心が狭いと自分に思い泣きながら話したこともあります。それをその時はわかってくれましたがすぐに忘れてしまう彼に疲れました。

好きだけど実際お金も辛いし、それを言うのも辛いからストレスです。
今では生活費を出そうともしなくなりました。

生活費を払って欲しい。
つい大丈夫だと遠慮をする自分の性格を理解してはっきり受け取ってと言ってほしい。
私の親だって無理をしてるのをわかってるのか?
はっきり言いたいけどそんなの言えないです。
一年付き合ったから理解して欲しいです
図々しいと感じてしまいます。
もう離れたいと思ったり、まだ彼を好きな気持ちもあって辛いです。
我慢をしながら付き合うのもやだし、すでに伝えたこともあることだからまた同じことを言うのも嫌です。

いつも泊まらせてもらってるから受け取って?
ケーキ買ってきたから一緒に食べよ?
そんなことを言われてみたいです。
社会人が学生に言うのもおかしいですよね…
好きだけど、なんでも許せる訳じゃないし我慢できる訳でもないです
別れろとかではなくアドバイスをお願いしたいです。

No.2287049 15/12/26 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/26 01:02
通行人1 

どれぐらいの頻度で来てるのかわからないけど、とりあえず主さんがお金に細かい人だな~って印象ですね。

自分がいいよと許可しておきながら後でグチグチ悪く思うのはナシです。

別れたくないならとりあえず、他人を家に入れない方がいいと思う。トイレに入ってもテレビをつけてもお金はかかるでしょ。

No.2 15/12/26 01:21
悩める人2 ( ♀ )

お菓子などは自分で言っていい気がします。
今体調悪いから、ごめんねあとで一緒に食べてもらってもいい?でもいいと思います…!
ちょっと甘えてみては?

No.3 15/12/26 01:33
お姉さん3 ( ♀ )

彼は図々しいんじゃなくて、素直なだけだと思います。
それに、まだ学生ですしね。
無理もないでしょう。
それに対して、主さんは口では「いいよ」と言いながら、心では反対の事を期待している。
そして、期待通りに動かない彼に、イライラしている。
ちょっと、彼が気の毒かな。
だって、許可したのは主さんですよ。

主さんは、彼氏に甘えたいんでしょ?
でも、学生さんにそこまでの気配り、気遣いを求めるのは、無理です。
主さんが言っていることと本心とは違う事を察して、主さんが言わなくても主さんの期待通りに行動する彼氏が欲しいなら、もっと年上の、大人の彼氏を探すことです。

No.4 15/12/26 01:50
主婦 ( ♀ lOX2w )

主さん、後でゴチャゴチャ言うなら、彼に良いよとか言わなきゃいいのに。彼が何だかお気の毒。以前もスレたてました?相変わらず悩んでるなら、家に呼ぶの止めた方が良いのでは?

No.5 15/12/26 01:56
おばかさん5 ( ♀ )

物事は言わないと伝わらないよ?

主さんは自分ばっかりですね
相手が何を思って行動するか
理解して、言葉で言わないと

一年付き合ったから察して欲しい
は、ないよ

No.6 15/12/26 03:46
通行人6 

>ですが私もやはり彼からお金をもらうのは正直心苦しく 
  
 
ここに答えが。

No.7 15/12/26 03:53
通行人7 

お気持ちとても良くわかりますよ。

まずは主さんが変わる事ですかね。

話し合って、生活費を渡すってなったのに、実際貰う時に、やっぱりいらないってなったら、そう?じゃあわかったってなりますよ。
決めたなら実行する。生活するためのお金だし。
なぜ、生活費受け取らなかったのですか?
悪いなと思ったから?
遠慮しないで受け取ってという押しが欲しかったのかな?

まだ自分で働いてどれだけ生活費かかってなんてわからないから甘えてしまうのもでてきてるのかな。
お金はきっちりした方がいいです。
線引きをはっきりする。

生活費貰うのは当たり前、申し訳なくはないから。
勉強するために学校行って、親が生活費をだすのに、主さんは悪いなぁと思う事じゃない、それは彼氏と親の問題。別に彼氏が主さんに貢いでるとかではないのだから。

遠慮する性格をわかってほしいと相手に求めるのではなく、まずはそこを主さん自身が直す事が大事かな。
自分をしっかり持つ事です。

お母さん的存在やヒモみたいになってしまうのは嫌だし。

お菓子の話は嫌ですね。
具合悪いのに、食べないの?とか引きますね。

両方の親は付き合ってる事は知ってるのですか?

No.8 15/12/26 05:48
通行人8 

実際に社会人として働いてないし、1人暮らしして無いんだから生活費が幾らかかるかなんて分からないし、他にも色々言われても実感無いよ😉

実家の延長位にしか考えられないんだと思うよ😒

お金の事を気にするなら、ちゃんと貰う‼

それが、内心嫌なら外で会う‼

で良いのでは❓

1人暮らしするには、それなりに毎日考えて生活して働いてると思うのね😃

学生と付き合うってお金も含めてそぅ言う事よ😁

何かを期待してはいけませんよ💨

それとね…付き合ってまだ1年ですか😥

何で安易に家に上げたりするのか理解出来ません🙅

女の人が1人暮らししてるなら尚更良く考えて行動しないから、愚痴々言うんだよ💨

細かい事気にするなら…社会人と付き合えば良いと思うよ✌

でも、安易に家に上げると同じ事の繰り返しにしかならないと思うけどね😁

家は、自分が生活して行く所って線引きした方が良いと思いますよ👍

愚痴々言ってたり思ったりしてると…人間って顔に出るよ😒

愚痴る前に、自分が家に上げるからこぅなった事を踏まえて…相手に求めるよりも、自分も反省すべきだと思うけどね😉✋

No.9 15/12/26 10:28
サラリーマンさん9 

なんという自己中な主、言いたいことがあるならはっきり言えばよい

No.10 15/12/26 12:55
通行人10 

要するに、年下・学生と付き合う器量の無い女性なのに、そういう相手を選んで付き合ってしまってる事が間違いなんです

男性であれば当たり前のようにやってる事なんですが(奢る、施す)、大半の女性は男性にお金を出してもらいたがるし、我慢しても割り勘が限界だから、年上で自分より収入のある男性を望む訳です

これ、男女逆の場合(社会人男性と女学生のカップル)だったら、「みみっちい男、ケチくさい男」と叩かれる愚痴なんですね

学生は庇護下にある身ですから、社会人でありながら経済力の無い人、あるいは器のない人は、年下や自分より収入の低い人と付き合うのは無理です

No.11 15/12/26 14:21
通行人11 ( 20代 ♀ )

彼氏も多少図々しいけど、それ以上に主さんが察してちゃん過ぎて…

本気の図々しい奴はそんなんじゃないよ?笑
私がお土産にもらってきたお菓子を私が居ない間に全部食べちゃうよ?
「住んでくれなきゃ別れる!」って年下学生の彼女を自分の家に住まわせて料理洗濯掃除全てさせて、その食費すら渡したことないよ?家事に対する謝礼も無いよ?
私のもの=俺のものだと思ってるのかな?ってキレるレベルだよ?(^^)
あ、私の元彼の話は置いときましょう(笑)

主さんの場合、自分が一度「やっぱりいいよ」と断ってるし、ケーキも自分から「食べていいよ」と言ってるんだから、彼を責められないと思います。彼は図々しいというより、人の好意を素直に受け取る人なんだと思います。なぜならお金持ちだから。余裕がある人に育てられてるから、そんな些細なお金がキツイだろうとか、または生活費って概念が無い。くれると言ったものは素直に受け取っていい環境で育ってるんです。主さんは「親が無理してるんだろう」と思わざるを得ない環境で育ってますよね。その違いです。

正直、彼がそんなに悪いとも思えないです。相性というか、家庭環境が違い過ぎて合ってない。結婚を考えているか分からないけど、この先もそれが原因で絶対揉めまくりますよ。主さんが彼のそういう所が気になるなら、自分の生活レベルや環境に合った彼氏を捕まえる事をお勧めします。結婚は生活だからね。格差があると大変だよ。

No.12 15/12/27 00:50
お姉さん12 

ほんと、度が過ぎるレベルの『察してチャン』ですわ、主さんて。 
 
正常な人間は、相手の言葉を真摯に受け止めます。  

彼は、正常な人間なんですよ。  

逆に、レイプをされそうになった女性が、性犯罪者に対して『止めて!』と叫んでも、、、
ヤバイ男の場合は『嫌よ嫌よも好きのうちだって言うだろ?本当は穴に男根をねじ込んで欲しいんだろ?? 
俺にはお前の淫乱な気持ちが手に取るようにわかるぜ、ぐへへ。おやおや?嬉し泣きか??そんなに俺のアレをねじ込まれるのが好きなのか?? よし、とことんやってやるからな!』と言いながら事をおこします。 
  
私が何を言いたいか分かりますか?? 

例えると、主さんは彼に対して『止めて!私のお財布に貴男の大事なモノ(金棒・男根)をねじ込まないで!』と言っているのと同じ。  
 
そりゃぁー、止めますよ、正常な人間なら。 

 
変わらなければならないのは、主さんの方。 
お金が欲しいなら、『欲しい』という本音を言いましょう。 
 
『もうぅ~、じらさないでよ❤、私は貴男のアレが欲しいの、早く入れて!私の財布に🌠』って。

No.13 15/12/27 06:26
お姉さん13 ( 20代 ♀ )

学生年下に求めても無理でしょうね。
もう少し対等になれる社会人の方と付き合う方がいいと思います。

No.14 15/12/27 14:36
通行人14 

彼氏が可哀想です、、、

年下で学生ですよ。
主さんの捻くれた裏読みなんてできませんよ。
せっかく一度は言うこと聞いて要望通りにしてるのに。
自分から断っておいて察してよ~
なんてあまりに酷です。
主さんの身勝手です。

主さんがこれからの自分を変えるか、
彼氏に思ってることをぶちまけるか、、、

どちらにしても、自分が面倒くさい人間だということは自覚してた方がよいと思います。

No.15 16/01/01 21:15
通行人6 

その後、2人の関係はどんな感じに??

No.16 16/01/02 00:55
通行人16 ( 20代 ♀ )

今の若い男って本当にガキすぎる!
学生とか年下を選ぶ主が悪いって、、まぁこのご時世、そういう男性の方が当たり前みたいなもんだからそういう意見はもっともなのかもしれないけど、女を守るっていう感覚がなさすぎですよね。

学生とはいえもう今の時点で相手のことを察せない、遠慮ができない、は素直とかじゃないです!ばか、あほ!って言ってやりたくなる、、、
そういう人はいつまで経ってもそんな感じで、予想をいつでも悪い意味で裏切ってきて嚙み合わない!おなじような人がいました、、
本当にこればっかりは今までの育ち方、そのひとの常識なので、指摘したとしてもいまいち響かない、理解できないみたいですね。

別れろっていうのではなくアドバイスを、とありますが、同じような経験をした者からの話として聞いてください、、
私の場合は本当に耐えかねて、好きじゃなくなったわけじゃないけれど心の方が疲れてしまい、付き合いきれなくなってさよならしました。
今は価値観も合っていて細かいことにも気付き、頼りがいのある人とお付き合いしておりますが、あのもどかしい時間はなんだったんだ、と思います。

もしも別れないのだとしたら、主さんがとっても強くならなければいけないのだと思います。甘ちゃんの彼を可愛いやつめ!くらいに思って、彼に頼ることを端から考えないとか、、
私にはできませんでした。やっぱり私は守られたい、と思って別れを選んだし、今はその選択をして本当によかったと思ってます。

つい共感してしまい、ろくなアドバイスもできていないのに長々と失礼しました。

No.17 16/01/04 01:51
通行人6 

明けましておめでとうございます。 
 
その後、主さんは、心苦しいと思ってしまう気持ちと、向き合えましたか?

No.18 16/01/04 02:23
通行人18 

学生からお金取りたいもん?
自分が許可しておいて、後から文句は卑怯だよ。
金に細かい
無い物強請りばかり

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧