注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

同僚男性の脈ありなし判定をお願いします。

回答22 + お礼6 HIT数 7199 あ+ あ-

OLさん( 30 ♀ )
16/01/03 02:04(更新日時)

ここ2ヶ月ほどで仲良くなった同僚男性がいます。(当方女・30歳未婚、同僚男性・25歳未婚彼女なし)
同僚は、入社3年目ですが職場の誰より仕事ができると思います。明るいキャラクターで人に好かれる性格です。部外に知り合いが多くおり、よく他部署の飲み会に参加しています。
私とはフロアが同じため毎日顔を合わせますが、部署が違うため先輩・後輩の間柄ではありません。

仲良くなったきっかけは、私が電器屋へ行きたいと話をしていたところ、相手が車を出してくれるというので、その週末に一緒にランチと電器屋巡り、家具屋巡りをしました。
それから2ヶ月の間に7回程休日に会いました。
内容は電器屋や家具屋、アウトレットへのショッピングなどで、主に私から行きたいと誘っている感じです。

一緒に遊んだ後は必ずお礼メールを送ります。私が送るのが遅い時は相手から来ます。それから寝るまでメールをしています。
どちらかが途中で寝落ちすると次の日もメールは続き、休みの日は一日中メールをしてることもあります。
特に用事がなければメールはしないし、相手からも来ません。

その同僚とクリスマスイブの日に同僚宅で鍋をしました。
(その日同僚が偶然休みで、予定がないとメールで話していたので私から鍋をやろうと誘いました)
以前にも一度だけ、同僚宅で2人で鍋をしました。
その時は21時には食べ終わり、さっさと帰りました。

今回はアルコールも入ってた事により22時頃からグダグダになってしまい、気がついたら相手に腕枕されコタツで横になってました。
その後、相手は私を強く抱きしめたり頭を撫でたりしていました。私も甘えたい気分になってしまい、抱きつき返したり耳を触ったりしていました。
2時間くらい、いちゃハグしていたと思います。キスなど性的なものはありませんが、冗談的に胸を服の上から揉まれました。

日付が越える頃、私が「そろそろ帰る〜」と言うと、「帰れ帰れ〜」と言われ、大通りに出るまで送っていってくれました。(徒歩5分程)
タクシーで帰るつもりでしたが結局捕まらず、結局自宅まで30分くらい歩いて帰りました。

普段、一緒に遊んでいる時は脈ありかな?と思うこともありますが、あの状況で手を出してこなかった&深夜に女性を1人で帰した事を考えると脈なしとも…
一般的に考えて、この同僚男性の心理はどういうものでしょうか?脈はあるのでしょうか?

No.2288441 15/12/30 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/30 21:04
サラリーマンさん1 

脈はあると思いますが。
それが貴女への恋愛感情なのか性欲かは微妙な気もします。今の中途半端な間柄でHしなくて正解だったと思います。
今の中途半端な間柄から進展を望むなら相手から告白があり正式に彼女、彼氏の間柄になるまではヤらない事です。

No.2 15/12/30 23:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

焦らず、相手から誘ってもらえるようにする。
絶対にヤラナイ事。男性は消極的な人でも恋するとすごい積極的になります。
今は様子を見ている感じでは?気持ちが盛り上がったら言葉より行動が先に動いて
男性のほうから頻繁に誘いやスキンシップがあると思います。
自然と好きだとかタイプだとかいってきます。付き合いたいといわせないとですね!
けじめのない関係にはならないでくださいね。

No.3 15/12/31 00:08
お師匠さん3 

きっと向こうも行為はあるんでしょう。そっからなんだけどな。手を出してこなかったのはやっぱりまだ付き合ってないからじゃないの?

No.4 15/12/31 00:10
通行人4 

ある意味、職場の人なので慎重になっているのでは。
職場恋愛は色々なリスクがありますからね。
私ならしませんね。
ただ、その男性はちゃんと節度を保っているのだと思いますけど。
好きなら告白すればいいのに。

No.5 15/12/31 10:55
お礼

>> 1 脈はあると思いますが。 それが貴女への恋愛感情なのか性欲かは微妙な気もします。今の中途半端な間柄でHしなくて正解だったと思います。 今の… レスありがとうございます(^^)
後から思い出したら、顔から火が出そうなほど恥ずかしかったので、あれ以上コトが進まなくて良かったと心底思いました。それと同時にアレッ?とも思ったんですが。笑
メールでも職場でも普通なので、これ以上の進展はないような気がします…

No.6 15/12/31 11:06
お礼

>> 2 焦らず、相手から誘ってもらえるようにする。 絶対にヤラナイ事。男性は消極的な人でも恋するとすごい積極的になります。 今は様子を見ている感… レスありがとうございます(^^)
焦ってる訳ではないんですが、私から誘わないと誘われないような気がして…。
とりあえず私から誘わないようにして、メールで様子見してみます。笑

No.7 15/12/31 13:28
通行人7 

大変だね、彼も…

休みに貴女の買い物やら何やらにお供させられて

半ば奴隷状態やん

彼に何のメリットがあるの?って感じ…

それで【あの状況で手を出してこなかった、深夜に女性を1人で帰した】だなんて…彼に惚れてるのは主なのに、どんだけ高飛車なんだよって話(^^;

No.8 15/12/31 14:10
お礼

>> 3 きっと向こうも行為はあるんでしょう。そっからなんだけどな。手を出してこなかったのはやっぱりまだ付き合ってないからじゃないの? レスありがとうございます(^^)
好意は感じるのですが、それが果たして恋愛感情なのかどうか…
恋愛感情でなかった場合、このまま頻繁に誘って相手を引かせてしまう可能性があるので、二の足を踏んでいる状態です。
いい加減はっきりさせたいな〜(^^;;

No.9 15/12/31 14:19
お礼

>> 4 ある意味、職場の人なので慎重になっているのでは。 職場恋愛は色々なリスクがありますからね。 私ならしませんね。 ただ、その男性はちゃん… レスありがとうございます(^^)
私が思うに、私が職場の人間+30歳(結婚を意識する年齢)なのでそうそう踏み出せないのでは…と思ってます。彼自身、以前に「結婚はまだするつもりない」と言っていたので。
確かに、私が彼の立場だったらよっぽど惚れてないと手は出しませんね、こんな危険物件^^;
ただ、彼はどういうつもりでいつも私に付き合ってくれているのか…男心は謎です。

No.10 15/12/31 20:51
通行人10 ( ♀ )

単にノリの良い男性で、恋愛感情はない。

No.11 15/12/31 22:58
通行人11 

私も脈あると思いますよ。
ただ次は誘われりのを待った方がいいかもです

あと7はただ羨ましいだけだろ 笑

No.12 15/12/31 23:59
悩める人12 

んー微妙ですよね!
どっちにもとれる感じで…

主さんはどんな感じの方なのかな?


私はそんな感じになったら告白されたことしかないので、
好きとも言わず、手を出してこないとなると駄目なのかなぁと思ったりもするけど。

受け身になってみるとわかるかもしれないですね!

No.13 16/01/01 00:18
お姉さん13 

好意はあると思いますよ。
同じ職場で30歳で結婚を意識する年頃ですし主の好意も感じているので
簡単には手を出せない状態かなと。
同じ職場の女性で面倒なことになりたくないのが本音としてあるから慎重になると思う。

私なら自分を知ってもらう為に、しつこくならない程度に誘ってプレッシャーを与えないように心がけますが彼が引き気味になれば諦めて良き同僚でいます。

No.14 16/01/01 00:25
通行人14 

俺も4のレスと主の9のレスが当たってると思う。彼もエッチだけ恋愛だけならしたいと思うけど、それをすると先に結婚が見えてくるから、エッチしないことで距離を保とうとしてると思う。

No.15 16/01/01 10:08
案内人さん15 

すいません、クリスマスに、同僚同士で鍋をつつくしかない独り者同士が酒の勢いだけで乳くりあっているだけにしか見えないです。

しかし、真冬の真夜中にタクシーつかまらないからと30分歩いて帰る…逞しいですね。あなたが20代半ばまでの女性ならきっと送ってもらえた…いや、最低限タクシー呼んでもらえた?むしろクリスマスに彼からディナーのお誘いあったかも。

防犯面から考えても、同僚宅までタクシー呼べば良かったですね。30代ならそれくらいの冷静さはあっても良いと思いますが。

女三十路彼氏無し、逞しく生きるしかないし逞しいのも素敵ですが、ほどほどに。

No.16 16/01/01 10:40
お礼

>> 7 大変だね、彼も… 休みに貴女の買い物やら何やらにお供させられて 半ば奴隷状態やん 彼に何のメリットがあるの?って感じ… … レスありがとうございます(^^)
誘ったら断らないのでついつい甘えてますが…確かにメリットはないんですよね〜
でも自分の意見はちゃんと言う人なので、嫌々付き合ってくれてる訳ではないと信じてます。笑
深夜に〜の件ですが、私が男だったらタクシーに乗るまで見届けるなぁ、と思いまして…
でもそこら辺は個人の見解ですね^^;失礼しました。

No.17 16/01/01 10:44
お礼

>> 10 単にノリの良い男性で、恋愛感情はない。 レスありがとうございます(^^)
そう思いますよね〜
確かにノリは良くて、飲み会の席で女の子の肩とか抱いちゃうような人です。
でも私にはしてこないので、いい意味でも悪い意味でも意識はしてるんだろうなぁ、って思います。笑

No.18 16/01/01 11:44
通行人18 ( ♂ )

みんな性別隠してるけど、これは男目線じゃないと意味が無いでしょうね。

私は脈は無いと思います。
いつも主さんからのアプローチというのがやはり気になります。
消極的な男性だとしても(まあこの彼にそれはあり得ないが)それだけ何度も誘って来られれば、普通は自分からもどんどん誘うし告白もするでしょう。

あまり期待しない方がいいと思います。

No.19 16/01/01 16:58
通行人19 ( 40代 ♂ )

脈は無いと思います

No.20 16/01/01 17:53
OLさん20 

すみません、スレ主です。
ログインしたらお礼出来なくなってしまいました…。このような形での返信で失礼いたしますm(__)m

No.11様
レスありがとうございます(^^)
脈があってもなくても、もう私から誘うのはやめようと思います…
なんか色々考えるのが面倒になってきました^^;

No.12様
レスありがとうございます(^^)
女友達からは「ノリが軽い」とよく言われます。でも、冗談やお世辞が通じないので男友達からは「重い」とも言われます^^;
そんな恋愛意識して接してる訳じゃないんですけどね〜。ただ、こうしたら相手は嬉しいかな?って考えて行動するんですけど…それが重いのかな…(^^;;
アドバイス通り、受け身になってみようと思います(^^)

No.21 16/01/01 18:47
OLさん20 

No.13様
レスありがとうございます(^^)
女の30歳って面倒くさい年頃ですね^^;
私もまだ結婚は考えてないのでそんな深く考えないで欲しいんですけど、聞かれてもないのに言えないし。笑
今日も彼からあけおめメールが来なかったら脈なし+警戒されてると思って離れようと思ってたんですけど、0時少し過ぎに来ました。どーいうこと。笑

No.14様
レスありがとうございます(^^)
やはりそう思われますか〜
もう正直、今のままでもいいかな〜って思ってきました。笑
でも彼がどう思ってるのか良く分からなくてモヤモヤします^^;
これ以上誘ったら引かれますかね〜(´-ω-`)

No.15様
レスありがとうございます(^^)
いやもう、その通りすぎて何も言えないです(^^;;
昔から歩ける距離は歩いて帰ってましたので…。タクシーを呼ぶ冷静さがあったらそもそも乳繰り合ってないです。笑
逞しさは自分でも自覚してます。男友達には逞しさを捨てろって言われてますo(´^`)o

No.22 16/01/01 19:42
OLさん20 

No.18様
レスありがとうございます(^^)
お気遣い、ありがとうございます。皆様に広く意見を頂けて、とても参考になっております^ ^
彼は自分でもチキンと言ってたし、私も行きたいところがあったので私から誘っていたのですが、男性は気になる女性には積極的に誘うものなんですね…
もう期待したり気を回したりするの止めようと思います。

No.19様
レスありがとうございます(^^)
私も皆様の意見を聞いて脈はないなと思えてきました。(^^;;
よい友達になれるよう持っていきたいと思います^ ^

No.23 16/01/02 05:47
先輩23 

脈無しと思います。
彼のは恋愛感情ではなく性欲ですね。
ふと、我にかえって、手を出したらまずいと思ったのでしょう。

No.24 16/01/02 06:48
通行人24 

その男性のことは取り合えず置いといて、主さん自身が別の選択肢(男性)にも目を向けるべきなのではないかと思います。別に彼に焼餅を焼かせようとかではなく、ご自身の年齢も考えて「結婚」「子供」を将来的に考えているのであれば、自分の中の人生の優勢順位について一度真剣に考えるべきだと思います。
ただ、勝手に期待して彼に張り付いて時間を無駄にするのではなく、視野を広げて現実的に行動する方が後悔しないのではないでしょうか。
それに彼と万が一付き合うことになっても、「結婚」を意識して付き合ってもらわないと意味がないのではないですか?私が主さんの年齢なら、「結婚」を視野に入れてくれる人としか付き合いたくないです。つまり、1、2年後には結婚を考えてくれる人でなければ。無駄に数年費やす程、若くないと思います。
合コンでも、お見合いサービスでも、友達の紹介でも、少しずつ始めて、違う可能性も探る方が賢いと思います。他の人と友達から始めてみるのもよいのではないですか?
今は、その男性しか目に入っていないかもしれませんが、世の中他にも素敵な男性はいるのではないですか?

No.25 16/01/02 07:42
通行人25 ( ♀ )

まだ結婚する気はないって💦

timeリミット迫ってますよ~💦

次行きましょう

寄り道してる無駄な時間になりそう~💦

No.26 16/01/02 07:50
通行人18 ( ♂ )

別に結婚なんて本人が決める事なんだから勝手に他人がタイムリミットを設ける必要なんか無いと思うけど。
今時、結婚するのが当たり前って事は無いんだし、主さんにとって楽しい生き方が1番。

No.27 16/01/02 08:18
通行人25 ( ♀ )

失礼💦

timeリミットは
結婚にはないけど
女性の場合は
妊娠、出産にはtimeリミットは
他人云々じゃなく
生物学上ありますので…

それを望まないのであればtimeリミットはありません

No.28 16/01/03 02:04
OLさん20 

No.23様
レスありがとうございます(^^)
皆様のおかげで、私も我にかえりました。笑
彼が分別ある人で本当によかったです。あやうく更に痛い人になるところでした(^^;;

No.24様
レスありがとうございます(^^)
正直なところ、結婚も子供もどちらでもいいのです。
むしろ行動が制限されると思うと、積極的に動く気になれません…
なので、今は一緒に日々を楽しめるパートナーがいたらいいな〜という感じなのです。
更に言えば、それは恋人でなくても構わないのです。
正直に言うと、彼とは休日に一緒にDVDを見たり、旅行に行ったり出来る間柄になりたいのです。それなら付き合ってしまうのが一番話が早いかな、と思ったのですが、彼にその気がないのなら、友達として接して行こうと思います。

No.25・27様
レスありがとうございます(^^)
「人生は常に最良を選ぶようになっている」というのが私の信条なので、子供が欲しいと明確に思ったことがないんです。
私の人生において必要だったら、自然と出来るかな、と…(^^;;

No.26様
レスありがとうございます(^^)
この歳になっても未だ人生に迷いまくってます…。(^^;
行き当たりばったり人生です。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧