注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仕事用(営業)のバッグ

回答4 + お礼1 HIT数 590 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
16/01/05 22:17(更新日時)

現在は飲食店で勤務をしている今年30になる女です。

今年の春に初めて営業職へと転職することが決まり、春までにバッグなど新調しようと思ったのですがお恥ずかしいことに今までブランド物を持ったことがない&興味がなかったのでどこのブランドを持てば無難なのかも分からず悩んでおります。とりあえずはA4サイズの物がすっぽり入る物にしようというのは自分の中で決まっているのですが…。

そこで質問なのですが、皆さんはバッグはどこのブランドを使用していますか?またブランドじゃなくてもここのがオススメとかあれば教えていただきたいです。

また転職したら出張とかもあるようなのですが出張だったり取引先などに行く際はメインバッグ、サブバッグと分ける物なんでしょうか?ちょっとお手洗いに…等の時に大きいバッグをいそいそ持っていくのか?と頭を抱えております。

他にもこういうのも用意した方がいいとかあるならばアドバイスお願いします。

No.2290038 16/01/05 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/05 15:09
OLさん1 

A4サイズがはいる大きさのバッグを使ってます。その中にファンデと口紅など必要最低限の物を入れた小さいポーチを入れてます。ちなみにPORTER使ってます。

No.2 16/01/05 15:09
通行人2 

出張のときは、メインとサブくらいは使い分けたほうがいいです。
職業にもよりますけど。
私は、カバン販売店で実際に見ていつも購入しています。
重いカバンは使い物にならないので。

No.3 16/01/05 15:30
お助け人3 

職場の営業女性は、様々ですよ。ノートPC・タブレット必須でシャレっ気ゼロの黒のナイロンバッグだったり、資料やサンプルを持ち歩くとなればキャリーを引いてたり、比較的お洒落する余裕ある女性だとゴヤールやマーク・ジェイコブスやトリーバーチなどのきれい目なトート率が高かったです。まあ営業にも色々あるので実状に合わせたバッグを購入したら良いでしょう。

No.4 16/01/05 16:34
通行人4 

ブランド物にはこだわらなくていいと思いますよ。
自分で使い勝手が良い物を使えばいいと思います。
お店色々回ったり、ネットで探したりすればたくさんあると思います。

出張の際はメインとサブは分けた方がいいでしょうね。
1,2泊くらいなら旅行用の小さいケースもあるし、小さいのならさほど邪魔にはならないでしょう。

No.5 16/01/05 22:17
お礼

皆さん回答ありがとうございます。そしてお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

回答いただいたブランドを調べたところ私が住んでるところが田舎の為か販売店舗がありませんでした。

やはり毎日じゃなくても仕事の相棒になるバッグですし回答されたように重い物だといけないと思いますので通販ではなく直接見に行って買おうと思います。

またブランドにこだわらなくてもいいという回答もありましたので自分の好みなどで色々見て決めようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧