注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

回答8 + お礼0 HIT数 7069 あ+ あ-

中島祐樹( 32 ♂ XNNOCd )
16/01/12 00:01(更新日時)

シングルマザーって何で被害者面してんの?

「仕事と家事の連続で心が休まらない」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、さも私は苦労しています、同情して下さいアピールしてくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか?

私は一切しませんね。

自分で結婚して出産して離婚したんでしょ?

旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。

全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。

何が大変なの?

そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ?

被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ

No.2290308 16/01/06 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/06 11:33
黒壁四郎 ( 40代 ♂ 3Eqzw )

主さんに同意。
自分で選んだ道。世の中には歯をくいしばって耐えて我慢しているボロボロの男も女もいる。

No.2 16/01/06 12:02
まこ ( 40代 ♀ DDjPCd )

本当にどうすることも出来なくて離婚するならまだしも我慢が足りなかったり、最初から無計画で出来婚とか、制度を利用しようと偽装離婚する家庭は生活保護の不正受給同様に非難されるべき。
自分に非があっても社会的弱者を演じ均衡を保たなければ子供や親に顔向けが出来ないのでしょう。
本当に必要な人への給付が望ましいけれど線引きが難しいのでしょう。

No.3 16/01/06 12:13
ajtpwg ( 70代 ♀ sWjo )

私的に苦労してるのよって被害者意識発言に捉えられないんだけど(^-^;
旦那が居たって 同じように仕事に家事と心休まらないよ(^-^;
給料入れない旦那だっているし。
なんで そんな会話に至った発言なんでしょう??
余程 シングルマザーに恨みがあるんですね。
あなた、結婚しない方がいいかもよ。
ちなみに手当は現在シングルファーザーも同じ条件で受給できますよ。
シングルファーザーはよくてシングルマザーは駄目な理由は何なんだろう(^-^;??
私は偏見ないなー

No.4 16/01/06 21:41
Problematic ( 40代 ♂ 3TdPCd )

体感的に主に同意。

知り合いにシングルマザーが居ますが、離婚の原因は自身の浮気。
しかも托卵。
今生活が苦しいのも自業自得。

勿論、本当にどうしょうもなく離婚に至ったシングルマザーも居るのでしょうが、身近にそう言う事例があると、母子家庭の貧困とかの記事を見ても、あまり心には響かない。

No.5 16/01/08 11:20
匿名 ( 40代 ♀ Rex8w )

確かに、オメデタ婚とか言って、結婚した夫婦もいるしね。

まぁ でき婚の8割は離婚してますが....
だからシンママになった。

それは同情しない。それはその人が選んだ道だからね。

でもね、そこで産まれた子供をゴミはないんじゃないの?

シンママに何の恨みがあるかしりませんが....

No.6 16/01/08 23:11
カバーピー ( 30代 ♀ xpYNCd )

主さんに同意です。

死別は別ですが、
ほんと悲劇のヒロインぶってるシングルマザーが多すぎる。

ツイッターや書き込みなどで
「わたしこんなに頑張ってるのよ」
とか、「私を抱きしめてくれる手はないけど、離乳食作ってたら大泣きしちゃった」と書き込んでる人見ましたが、お前が選んだ道だろうが!とムカつきます。

悲劇のヒロインづらして、元旦那が再婚しようものなら「子供の事考えてない人でなし」「こっちの子が先に生まれたんだから」とか言う輩も居て、プライドないのかと思いますね。じゃあ離婚すんなよと思います。

ま、そんなシングルマザーの子供も同レベルで幸せになれないんでしょうね。

No.7 16/01/11 23:14
悩める人 ( 30代 ♀ gxxBCd )

主が言うこと合ってると思うけど、生命保険が下りるからお金に困らないって。
それはちょっと言っちゃいけないような(^^;;
まだ子供が小さいのを想像してたからか急に父親を失った子供にとってはお金では解決しないよ。

No.8 16/01/12 00:01
VZR ( 30代 ♂ 3RFNCd )

70~80%は主さんに同意します。
でも、残りの人たち(女性)は、被害者と言うケースもあるので
全てがとは言い難いですね。
まあ、見抜けなかったから被害者になったので自己責任と言えばそれまでですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧