注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

息子が担任に蹴られ骨折したのですが…

回答30 + お礼4 HIT数 6120 あ+ あ-

悩める人
16/01/07 19:34(更新日時)

中2の息子が担任教師に蹴られ、右手首側面を剥離骨折、小指下を骨折しました
ことの発端は昨年11月の掃除時間中、
息子の班は廊下担当で、隣のクラスの同じく廊下担当の仲良しの友達と教師の目を盗み盗み…
掃除をおろそかに遊んでいたバカタレですが
担任みつかり注意を受けた際、突然担任の蹴りがとんできた為、運動部でもある息子はとっさに手を動かしてしまい、当たり所悪く2ケ所骨折
全治約2ケ月となり、今日完治の診断がおりました

当然ながらそもそも悪いのは真面目に掃除をせず
友達とふざけていた馬鹿息子ですが、
息子は「コラッ!」の一声に逃げるわけでもなく
悪態つくわけでもなく、自分が悪いとわかっていたのできをつけの姿勢ですみませんと謝罪しましたが、その上でその担任教師は言葉で教えるのではなく蹴り
私の時代は口より手をだす教師がざらにいたり、
場合によっては一発平手でもないと目が覚めない生徒もそりゃいるとも思っているので
一個人的には真っ向反対者ではありませんが…
それは稀なケースだとも思いますし、
基本的には法律で禁じられ罪になる行為なので
教える立場にある教師が頭にきたからで手や足をだすものは許しがたいと思うのです
聞けばこの教師は日頃から叩く、蹴る、腹を殴るなどをしていたそうで、息子の件をうけての学校アンケートでは自分もやられたと言う生徒が10人近くいました
この教師の言い分としては、
自分には年の離れた弟がいるため、その弟を叱る感覚で頭にきたからであっても悪意からの行為ではなく、ジャレの延長でのものだそうです
ただ、息子含めたされた側の生徒達は、教師に怒られキレられたからとしか受け止めてはおらず、
日頃暴言も酷くすぐキレるが生徒間では定番化した教師のようです
この教師は学校側がまだ若い(24才男性教師)し、深く反省もしているし、今後周り教師もめを光らせるからと庇い、数日間の謹慎処分(とはいっても登校はし、担任業と受持ち授業にでないというだけで、事務的作業はし、担当する部活顧問仕事も続けていました)
クラスの保護者会では、学年主任と問題教師は涙ながらに謝罪をし、
息子も元は自分がふざけていたからと反省し、
息子は県大会を控えていながら自分の不注意から招いたことで骨折して県大会を棒に降り、要存在だったので仲間にも大変な迷惑をかけてしまったとへこみ、気持ち新たに切り替えたいと話しもあったので
私もそれならと引いたのですが…
この教師、謹慎とけて復活してまた、またも掃除時間中にふざけていた生徒を注意する際に持っていたホウキを床に投げ、跳ね返ったホウキがその生徒にあたり、痛さで泣き出すことがおきたそうですが、
私や息子が目撃したわけでなく、目撃生徒が親に話し私に回ってきた話しなので
私がでしゃばらずほっておくべきか、当たり所が悪ければ…な、またもらしからぬ行為があったようだと声にだすべきかを悩んでいます
立場的に今の私には客観視ができずにいるので
客観的にみれる皆様のご意見を伺いたくスレたてました。
長文で大変申し訳ありませんでした

タグ

No.2290397 16/01/06 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/06 17:25
通行人1 

長文
全部読んでないけど

今すぐ
警察へ被害届出しましょう
そして絶対に示談にしないこと

それ
犯罪だよ!!!!!!!!!!

いつかもっと大きな事件になるかもね
阻止するためにも
動いて下さい。

No.2 16/01/06 17:28
通行人2 ( 30代 ♂ )

体罰が悪いとは思いません。
しかし、叱ると怒るの区別のつかないような未熟な教師が行うのは、断固反対です。

主さんの息子さんの件を一切反省していないのは明らかで、もう一度問題提起して良いと思います。

No.3 16/01/06 17:39
通行人3 

その教師は、怒りに任せて暴力をふるっていると思います。

古い昔のドラマのセリフですが『俺は今から、お前たちを殴る!』と言って平手打ちをしたスポコンドラマのような、愛のある指導とは思えません。(今ではそれもダメですが)

DVがエスカレートするように、その教師の暴力もエスカレートすると思います。

体罰で捕まった教師などをニュースで見ていても、何年も前からやっていたとか、以前にも同じように訴えられていたとかありますし、ここは警察に行っても良いと思います。

No.4 16/01/06 17:46
通行人4 

弟がどうとかという暴力をふるった事に対する言い訳もひどいもんですね。
ただ自分の保身だけのための言葉です。
昨年11月だったら、つい最近の出来事ですよね。
もう一度問題にしても良いかと思います。

No.5 16/01/06 17:55
通行人5 

補助担任つけて担任を指導と監視させないの?
病院で診断書書いてもらって、被害届だしたら? 年の離れた弟と生徒との区別もつかないようじゃ、教師として失格。
言い訳にでてくる年の離れた弟にも、暴力ふるうって家庭内暴力して
力の弱い年下を虐待しているって事ですよね。
今も弟は五体満足で生きているんですかね?

涙ながらに話すというけど、涙なんかに流されずにしっかり対応もとめるべきでしたね。

No.6 16/01/06 18:06
通行人6 

謹慎とけても”また同じような問題”を起こしたわけですよね。
昨年11月に問題おこしたのならまだたった2か月です。 昨年11月の件では穏便に済ませた内容ですが本来なら暴行や業務上(過失)致傷としても普通に執行猶予期間中ですしなのに”また感情的になって”似たような問題を起こしてるなら相応の対応をする方がいいと思いますよ。
当時していた泣いて反省したそれが反省でないわけですから。
それも11月といえばほんの少し前のごく最近の話ですよね。

学校教師の仲間内で内々の穏便にすませるその処分は既にしたものですから、今回の箒の件も鑑み次に、または後年大きな問題を起こし他の子供に大きな被害が出てしまう前に学校…というよりその教師の件はもうそのレベルではないように思いますので学校の範囲を出て対処してもらうようにする方がいいと思います。


No.7 16/01/06 18:13
お助け人7 

全文拝読したしました。
謹慎解けた後の教師の様子。
そのホウキの事が引っかかっておられるのでしょうか?
こう言う教師って絶対暴力やめないですよ。
言い訳していること事態おかしいです。
心の底から反省しているのであれば言い訳などできないはずです。
貴方の息子さんがどれだけの体格でいらっしゃるのか分かりませんが、それでも中学生の子供ですよ。
大事な経験を積む県大会を前に、生徒を蹴ったりしませんって。
県大会あるくらい頭に入ってないのも変。

年の離れた弟にも叱るつもりで暴力でしょ。
あり得ない。
常に暴力していると本人が言っているのだからそんな人間に子供を預けるのは間違いです。

暴言暴力って、その人が小さい頃からやってきてた事で大人になっても直ってないんだから。

日本の学校ってアンケート取って謝っとけば一応ひと段落くらいにしかかんがえてないので。

これって中学校側から教育委員会に報告済みですか?
酷い保身しかない校長だと教育委員会に報告しないのいるからね。

No.8 16/01/06 19:00
お礼

>> 7 まとめてのお礼で申し訳ありません
1~7レスの皆様、レスありがとうございます

はい。この件が起きたのはまだ約2ケ月前のことで、息子は今だ通院中です
本日ようやく一応の完治(痛みも全くないため部活は全面的にやってもOK宣言的もの)の診断はもらえたのですが、レントゲン上ではまだ完璧とはいえず、骨折が残っているので、書類上での診察終了のサインはできないとのことで、
かかった費用は問題教師に自腹で払わせる為、通院終了時に診断書とともに請求書(領収書)を提出して下さいと校長から言われていたのもあり、私もまだ診断書請求を病院側にはしていません…
校長からは校長、教頭、問題教師と私の4人での話し合いの際に、この件は教育委員会に報告しますとの言葉はありましたが、
その後どのようなことになったのかの報告はなく、
息子が所属する部活の保護者会と、その2日後にクラスの保護者会でスレに書いたようなものがあり、
その時に保護者に人気のある学年主任が泣きながら、こいつは今クラスや授業にはだしてませんが、ある生徒がケナゲニ復帰をまち、俺はその姿をみてこうして待つ生徒がいるんだからできるなら早く生徒と関わらせてやりたい
という内容の話しをし、それを受けた数人の保護者ももらい泣きをし、自分の息子は親が言ってもきかないから、私は今後も自分の息子を殴る時は殴ってほしいみたいなことをいいだした保護者もいて、
問題教師気持ち新たに頑張って的空気になったので…私も引くことにしたので結局教育委員会のその後報告も自分から問うことはしていません…

No.9 16/01/06 19:10
通行人9 ( 30代 ♀ )

教育委員会に訴え警察に通報しましょう。
教師としてあり得ないです。

No.10 16/01/06 19:41
通行人10 

匿名で新聞社に電話したら?

No.11 16/01/06 20:11
通行人11 


まず学校の人間が教育委員会に連絡します!の言葉は信じない方がいい。

直接保護者が教育委員会に連絡しましょうよ。

あと骨折は指導の域を完全に超え暴力でしにいので警察に被害届出しましょう。

その先生また必ずやらかすと思いますよ。

No.12 16/01/06 20:22
お助け人7 

貴方が冷静客観的にこうして相談持ちかけてられるのは正解だと思います。
クラスメイトの母親に相談しても自分の子供の内申書に害がない程度にしか話さないでしょうし、多方面からの意見をお聞きになろうとしているところがしっかりなさっていますね。
学校にとって有耶無耶にできる母親のパターンはメンタル弱い母親です。
このタイプなら学校側はその辺り見抜いてますからね。

これは傷害事件な訳ですから学校としてはとにかく警察に行って欲しくないんです。
誰もが知っているように、警察が動ける事件です。
通報して欲しくない理由は、直ぐさま管理職の処分があるだけのことですがね。
貴方のお子さんが県大会前にも関わらずその教師が通常通り暴力振ってようが
お涙頂戴で有耶無耶にしたいんですよ。
何を正すべきなのかが重要なのにね。

文面拝見すると暴力振るわれてきた生徒が多くいるように感じました。
これ女の子だったらもっと大事件になっていますよ。容姿に関わる事でもあるので。

教育委員会に報告しますって言われた後、教育委員会から貴方に連絡ありましたでしょうか?
ないのでしたら報告してないかも知れません。
処分がありますから。
で、貴方のお子さんよりもっと重症な怪我をしたお子さんが出てきて初めて教育委員会が暴力教師の事を知るって事にもなり兼ねません。
教育委員会、学校、暴力を受けた側全員、
他の保護者が共有しておくべき事ですよ。
共有があるかないかでこの後の学校生活にも関わることがあるでしょうから。
何かあったときの為の予測も大事でしょう。

ある生徒が復帰を待っているとか、その一人の生徒はそうかも知れないけど暴力振るわれた子の方が人数多い訳であって。

クラスや授業に出てなくてもホウキ…って。
暴れたくて仕方ないんでしょうね。
異常さを感じます。

貴方のお子さんは自分も悪かったと言っておられても、そのよく見かける暴力ですね、それって見せるだけでも環境良くないですよ。
しかも教育現場ですからね。

貴方は親としてしっかり治療させる事が大切なところだけど予防線も張っておきましょう。

一意見として、子供に暴力振るってる教師と自分の子供を関わらせたくないです。



No.13 16/01/06 20:41
通行人13 ( 40代 ♂ )

主さん頼りにならない親ですね。
そんな事があったのなら何故即事件にしないのですか?息子の骨折られてここで相談してる場合ですか?

No.14 16/01/06 21:08
通行人14 

ありえないですね。
悪ガキに体罰…昔はよくある話です。
今でもそういう教師はいますが、昔と今では体罰に対する見方が違います。
病院送りにするほどの怪我を負わせても教育の範囲内と言えるのでしょうか?
ちょっと小突くとか、ゲンコツくらいならわかりますが、我が子が骨折させられて黙ってる方がおかしいです。
歳の離れた弟にやるように…と言い訳していますが、生徒はそれぞれの家庭から預かった大切な子どもたちです。
先生の弟ではありませんし、同じように接している時点で教師としての意識が低すぎます。
こんな教師は一生教壇に立たないでほしい。

No.15 16/01/06 21:39
通行人15 

学校側にうまく丸め込まれてる感じがします。
学校の方から教育委員会に連絡しても
学校の都合のいいような説明しかしない。
むしろ、子どもが悪かったくらいの言い分でしょうね。

ただ、こちらから教育委員会に言ったとしても
教育委員会ってもともと教師の味方でしょ?


普通、骨折させるって傷害でしょ。
警察に行っていいレベルだと思います。

No.16 16/01/06 22:04
通行人16 

その教師個人よりも学校の対応が最悪ですね。学校が甘々だと何一つ解決しません。

直接教育委員会へ、それでもダメならお住まいの県や都に教育委員会がまともに機能していないと訴えましょう。

No.17 16/01/07 00:52
お礼

>> 16 まとめてのお礼ですみません
9~16レスの皆様も貴重なご意見をありがとうございます
たしかに皆様の仰る通り、学校側に丸め込まれた形になっているかと思います
ただ実際は私自身が招いてしまった結果の形であることは自覚しています
私は日頃、一応は客観視できる方の人間で、
誰にたいしても臆することなくキッパリものを言う人なので、
他からの相談も多く、自分を貫きとことん最期まで戦い抜く人間なので、
今回の件も初めはその姿勢だったのですが、
何より当事者である息子が、自分も悪いし、
担任も二度としないと誓ってくれて、
クラスも担任不在だと手間なこともあって、自分が発端で県大会を棒にふるはめになり、すんでしまったことは仕方ないから仲間の為にも気持ち切り替え県大会後に控えた○杯に自分は出なくても皆でまた一から頑張りたいとの話しがあり、
部活の保護者の方々も皆様同様の意見でしたが、息子の言葉をうけ、私が部活保護者の皆さんに相談したところ、
親ではなく部員らがみな、自分たちもそうしたい!、絶対許せないけど、でもこれ以上ことを大きくしたら長引き部活にも集中できないよ!となり、部活保護者の方々は子供らのそれを受けあとは当事者の私に任せますと言ってくださり、
クラス保護者会は事件発覚から10日後だったので、その席で私は教育委員会報告その後他を詰め寄るつもりでしたが…
息子は体格が良いもののとても優しく繊細で担任が息子に怪我をさせたことでクラスに時々しか出入りしていない学年主任がクラス保護者会で泣きながら話したようなことに気付くほどですから、それを見た私はそこで気づき
おそらく当事者の息子は毎日学校で担任謹慎不在の中、クラスのそうした友達を目の当たりにし、心を痛めただろう事が私にもわかり、それもありこれ以上ことを大きくしないでと言ったんだろうと思うと、どうしても自分を貫くことができず…結果引いてしまい、
その私のせいで今また結局その教師のあるまじき行為を耳にし、皆様からのご意見を聞き
気持ちを表現しようがありません…
私個人は被害届をだすのは安易ですが、そうすることで友達関係に少なからず問題が生じるだろう息子の立場をどうしても考えてしまうのです





No.18 16/01/07 01:21
お礼

皆様からの貴重なご意見、私の招いた結果、息子のこと、
それらを考慮し、吐き出し相談させて頂いたことにより、いつもの客観視できる自分がもどりつつあるので、私なりに考えてみました
息子の事件においての私は、こうして引くことでこのような結果となってしましたが、
やはり私は第2、第3の息子の立場になる生徒がでてくるであろう問題教師の今もまた浅はかなあるまじき行為の繰返しは許せません
かと言って息子にとってはもう済んだ話しの為、
私が今被害届をだすことは息子を傷つけるものにもなりかねないとも思います

なので私としては、被害届こそださないものの、
問題教師は私にも息子にも部活とクラスの保護者にも、浅はかな行為はもう二度とやらないと涙まじえ誓っておきながら、
真相の裏はとってはおりませんが、誓いをうけた私の耳にまたもな話しが入ってきた為、
そのことをそのまま教育委員会に報告というか、相談というか、どうなってるんですか?的クレームに近い質問的に直接電話を入れようかと考えました
この私の判断は間違ってるでしょうか?
やはり私は被害届をだすべきですか?
もう一度だけ皆様の本当の客観視点でのご意見があれば是非よろしくお願いいたします

No.19 16/01/07 02:07
お助け人7 

細かい説明を書いて下さりありがとうございます。
ご心境お察しいたします。

確かにお子さんも中学2年生ならいろいろな空気読めるでしょうね。
大人が思っている以上に何事にも敏感な年頃でもありますね。
そして貴方の確たる考えがお有りだった事も文面から強く伝わってきました。

何にコメントしているのかとよくよく考えますがところ、今の社会の学校の在り方に本当に腹立たしい物を感じずにはいられずコメントしております。
毎日のニュースなどを見て、どれだけの子供が犠牲になっていることでしょうか。恐ろしいほど学校関係事案で子供が亡くなっています。死ぬほどですからね。
今日もニュースで自殺した子の原因究明が第三者委員会により明らかになったというのを知りました。
学校側の調査が足りなかったなども耳にはいりました。
呆れますよ。本当に。
結局はやった方をかばう事をしています。
おかしいよね。
自分達の保身が大きくあるから、犠牲になった子のことは済んでしまったことだし、だから先を見ましょう、進むしかないみたいな考えが許せません。(貴方のお子さんのご意見と重なるような発言ですみません。精神的被害や亡くなった子たちの事を言っています)
大人だろうが子供だろうがやった方には罰を与えないと自覚しないでしょ。

日頃から大の大人が、教師が、子供を足で蹴ったりまたは叩いたりって今の時代普通しないです。ここはお子さんにも話してあげて欲しいです。大人になって真似られては困りますものね。

暴力を振るう教師が教鞭を執っていること、その教師の反省のない態度、涙ながらに許してと言う他の教師。
想像するだけで阿保らしくなる構図です。
これが今の教師達なんです。
保身と言われても仕方ない。

とにかく状況を把握しお子さんが学校の犠牲にならないのが一番重要かと思います。

貴方のようなお母さんがいるからこそしっかりした気の優しいお子さんが育つ。

長文失礼しました。





No.20 16/01/07 06:09
通行人20 

障害事件として警察に被害届を出して教育委員会に報告してください
悪をのさばらせてはいけません

No.21 16/01/07 06:51
通行人21 ( ♀ )

凄い。


ほぼ満場一致で教師批判。


さすがミクル。


ことの根元をよく見直す人はいないのね…


暴力教師を加護するつもりは一切ないけど、ことの起こりは
≫掃除中ふざけていた生徒

なんですけどね。


ま、被害届出せばいいんじゃないですか。


わたしが主さんなら、余所の子より、暴力教師への制裁より、我が子へのフォローに徹します。


No.22 16/01/07 07:09
通行人22 

20さんに同意。これからつぶさに日記や録音など証拠を集めておいた方がいいですよ。

掃除サボりと骨折じゃ事の大きさが違いすぎる。

No.23 16/01/07 07:47
通行人23 ( 20代 ♀ )

私なら息子の言う通りにするかな

あと、治療費請求する時に教育委員会への報告のことは聞いてみます

それにしても泣く先生になんかムカつきました

No.24 16/01/07 09:53
通行人24 

被害届を出して下さい
泣いて謝るのは幼児にもできます。
それで終わるんだから、安いもんです。
ホウキが床にはね返るほど投げるって、全く反省していませんよ。

No.25 16/01/07 10:27
通行人25 

学校での立場を考えると、
私なら被害届や教育委員会へ訴える事を躊躇してしまうと思う。
その暴力教師信者の生徒と自分の子供との関係性を考えると。
自分の子供の事はうやむやとは言え話し合いの場は設けられたわけで、
今回の件は噂だし、
今回の件では当事者ではないし、
そこまで騒いで良いものか。

教育委員会ってそんなに頼りになる機関ではない事を知っているだけに、
中途半端に騒いで息子の立場を悪くすることを考えると泣き寝入りで卒業を待つかな。

No.26 16/01/07 10:34
通行人26 

どう考えても

指導じゃなく暴力でしょ。

近い将来、打ち所悪くて亡くなる生徒も居るかもね。

主さん大変だけど、後悔しない決断を

No.27 16/01/07 11:12
通行人27 

警察に被害届けを出すべきだと思います。
これは障害事件です。
簡単に骨折って言いますけど、全治2カ月って かなりなものですよ。
将来何がしかの 不具合が残る可能性だってあります。
うやむやにしてはいけません。
きちんと 形として残す為に 診断書を添えて、警察に届けるべきです。

No.28 16/01/07 11:17
通行人28 

教師から謝罪、学校からの(甘いですが)処分も受けた状況で被害届を出されれば
ことも大きくなりますし
あなたや息子さんも少なからず批判されかねないです。

現状で被害届を出すべきではないとは思いますが
噂も合わせて教育委員会に報告するのは賛成です。


やはり感情に任せて
暴力をふるってします方は同じことを必ず繰り返します。

もしまたそういったことがあれば
早々に被害届を出すことをおすすめします。

No.29 16/01/07 12:30
先輩29 

中学生くらいになると、そういうおふざけはざらにありますよね?それを注意するのはわかりますが、骨折するほどの暴力はちょっと行き過ぎてますよ。
昔は確かに竹刀で叩かれたり、はたかれたりしましたが、怪我を負うような事はなかった。
私からしたら中学生のおふざけは、やりたい年頃だから口頭で厳しく注意したら良かったと思う。
うちの息子に同じことされたら被害届出しますよ。
骨折はあまりにもやり過ぎ。

No.30 16/01/07 12:55
貴公子グッドラック ( ♂ 2FGAw )

ちょこっと蹴られたくらいで骨折なんて騒いで恥ずかしくないですか?もっとガツンとやるべきだ!

No.31 16/01/07 14:01
通行人31 ( 40代 ♀ )

事件として立件までしなくとも、診断書やこれまでの記録等を保管し「態度が改められていないと判断した場合然るべき所に提出」という事にしてはどうでしょうか。
もしまた被害を受ける人がいたとしたら、その人と同時に被害届けor教育委員会へ提出…複数の届けなんて大問題ですよね?と。
少なくとも抑止力にはなるのではと思います。

No.32 16/01/07 17:03
通行人32 

一度、教育委員会に電話して経緯を話して、そんな報告が上がっているのかと、改善の為にどんな措置が取られているのか確認したらどうでしょう。

警察にも一度相談の電話だけでもしてみたら良いと思います。結構相談に乗ってくれますよ。被害届がいつまでならだせるかも聞かないとね。

主さん手首の骨折は簡単には治りませんよ。元通りに戻るどうかも分かりませんし、何のスポーツか分かりませんが、ちゃんとプレイできる様になるのか、後遺症も残るかもしれません。

関係ない話ですが、私の息子の同級生で体育の授業中にボールが当たって相手の子が骨折して、数ヶ月経ってから相手方は弁護士雇って治療費以外に30万円の慰謝料請求して来たそうですよ。

主さん、何かひっかかっているなら声を上げるべきだと思います。

頑張って下さいね。

No.33 16/01/07 17:56
通行人33 

死刑賛成派はその教師を批判する
当然だね

被害者の視点から物事を見、その想いを汲み取る為にも加害者に厳罰化を求める

規則も守れない、倫理も分からない、人を思い遣れない、怠け者を許さないから
厳しい罰を与えて抑止力にする
それでもダメなら処分
辞職に追い込みたいよね





ん?


あれ?



まさか!?





その教師‥もしかして死刑賛成派じゃないかな‥

だって被害者の視点から物事を見、加害者に厳罰化を与えてるし、何より規則も守れない、倫理も分からない、人を思い遣れない、怠け者を許さないからこそ厳しい罰を与えたんじゃないかな
抑止力の為に‥見せしめれば抑止力の効果は更に発揮されるから、反省したフリをするなと、周りに分からせる為にも体罰も已む無しと‥


その教師‥間違いなく死刑賛成派だね
皆が望む理想的な先生だったみたい‥

どうしよう‥


ホントに望む先生って被害者意識に陥らず、加害者だろうと人権を与え、正論だからと何でも厳罰化で処理せず、抑止力だからといって恐怖心を与えコントロールしない、抑止の為にこの事柄を利用しない
まず事の原因と加害者の心情を理解するところから始め、命の尊厳を以て罪に対応する人物がいい

生徒のことを性悪な魂の持ち主だと思わず、性善説を信じて対応する教師がいい
それって‥廃止派が言う人物だね‥

No.34 16/01/07 19:34
お礼

>> 33 19~33の皆様も貴重なご意見を本当にありがとうございました
一応息子と私の名誉のために言っておきますが、30レス下さった方、
息子は内面がまだまだ成長段階なだけで、
骨は特にやわじゃないですよ?
ちょっとの蹴りで骨折したのではなく、強い蹴りに加えて当たり所が悪く骨折をしたので全然恥ずかしくはありません。
骨折と言ってもいわゆる折れた骨折ではなく、剥離と、もう一ケ所はクレーターのように欠けてくぼみ的になってしまった骨折です。


学校側は本当…、個人でみるとまともな先生はおられても、
くくりでみると、基本的に生徒は売るが身内は庇う姿勢の組織だよなと私は思います
今回の件、先と重複してしまいますが、
やはり私にはどうしても我が子が一番になってしまうので、一度引くことを選択してしまった今は、私には教師の処罰以上に息子の学校生活における友達らとの関わりの方が大切です
今は届けをだしませんが、28、31、32さんの仰るように、教育委員会への報告後の報告がきてはいないので、まずは明日にでも経緯的ものを聞き、
届けこそだしませんが警察に期間的ものも聞いてこようと思います

まとめてのお礼になりますが、
悩みにレスを下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧