注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

園長を潰したいです。

回答5 + お礼0 HIT数 12402 あ+ あ-

悩める人
16/01/08 17:47(更新日時)

保育士です。園長を潰したいです。私は精神的ストレスからとうとう11月の後半に適応障害で休職となってしまおました。

しかし本日、というから前々から職場の方からLINEがあり今働いてる人も園長の八つ当たりなどにあってると聞きました。
そして本日、私が休職中のクラスの補助をしてくれている若い先生が体調を崩し休みたいと話した所、「園が大変だとは思わないの?あなたの体調なんてどうだっていい!あなたの存在がどれだけ迷惑かわかる?職場の人は皆あなたを迷惑に思っている、あなたの体調なんてどうでもいいから頭数としていて欲しいと思ってる」と言われたそうです。その先生はまだ1年目なのにかなり真面目で一生懸命で仕事熱心なのを知っているし周りの先生がそんな事を思っていないのをよく知っています。それをあたかも職場全員の総意であるかのように泣くまで責め続けたそうです。その先生はかなりのショックを受けていると同僚や他の先生から聞きました。

この話を聞いて温厚な私もキレています。その子や他の人も今年度で退職予定なのでとりあえず、本社の偉い人にこの事を洗いざらい話そうと思いません。
その他に園長を潰す方法はないでしょうか。精神病になり年度途中に仕事を放り出してしまった私がいくら責められてもクビにされても良いのですが、他の先生やフォローしてくれている先生にこの仕打ちをしている園長を許しません。56したい程です。死にたいと思えるまで追い詰めたいです。
私の働いてる保育園は何園かあり、姉妹園にいた時の私の保護者からの評価がかなり良かった事もあり本部の偉い方の評価はそれなりで結果的に今の園長について行きたいと思う人なんていないという事やパワハラなど私の意見はそれなりに聞いてくれると思います。
ボイスレコーダーとか何か園長徹底的に潰す方法はないでしょうか。

No.2290538 16/01/07 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/07 04:07
Re倶楽部 ( bIkPCd )

心中のお怒り御理解致します

主様の記載のみで考えれば制裁を与える方法は多々あります
ただ合法的な制裁をするとなると環境や状況によって色々と
方法が変わります、司法で制裁するのか、世論的に制裁するのか
経営的な制裁をするのか色々と思考していかなければなりません

勿論、主様もある程度のリスクは承知かと思いますが
1人だけのリスクを考えた上では制限も出てきます

何人かの御協力者が居て、その方々もある程度のリスクを理解して
いないと「合法的」な制裁はなかなか成功しないかなと考えます

主様と同様の環境で感情をお持ちの方が数人いられるなら
その方々の解釈や見解も踏まえた上で組み上げる事は可能かと思います

文面だけ読んだ上では裁判官が認める証拠、根拠が提示出来れば
パワハラに関した司法の部分がいいかとは思いますがどうでしょうか?

No.2 16/01/07 04:33
通行人2 

新たに良質な保育園が出来れば潰れるかもしれないと思いました。

No.3 16/01/07 08:26
経験者さん3 

他人にやり方を聞かなきゃならない人は何をしても失敗する可能性が遥かに高い。
自分で考えて自分で練り上げて実行する。
それができないならやるな‼
としか言えませんね

No.4 16/01/07 08:45
通行人4 

パワハラとして訴えていけば、民事訴訟で勝てる見込みはあるのでは
しかしその前に、真面目に働いていた若い先生に、職員は園長と同じことを感じてはいないと誤解を解いておきたい

No.5 16/01/08 17:47
通行人5 ( 40代 ♀ )

娘が行っいた保育園に将来園長先生になるらしい保育士さんが3名居ました。
3人の先生は担任を持たなく、園には毎日顔出してました。
3人の先生はそれぞれ性格が違いますし、保護者からしても何だこんな奴が将来園長先生になるんかと言う先生が2名居ました。
もう一人の先生は最高にいい先生でしてみんなから人気が有りましたよ。園長になる試験は有るんだろうが、どういった試験で受かるのか見てみたいです。正直、2名の先生は園長向いてないので園長になって欲しくないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧