注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家族の病気

回答4 + お礼1 HIT数 1648 あ+ あ-

悩める人
16/01/14 17:38(更新日時)

去年から、祖母や祖父の体調不良で入院、命が危ないなどバタバタと続きました。
私も結婚同居妊娠と神経を使うことが続き、そのたびつわりが悪化したり…
最近はお腹の子のことで心配があり、今は経過観察中です。
そして、母親の体調も優れず病院に行くことを勧め、検査結果が聴神経腫瘍というものでした。まだ詳しいことはわかりません。
母は1人暮らし、私に兄弟はいません。
これからどうなっていくのか不安です。
家族が病気の時って辛いですね。
お腹の子のためにも穏やかに過ごさなきゃと思いますが…少し参ってきています。
なにかアドバイスお願いします。

タグ

No.2292528 16/01/13 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/13 18:19
悩める人1 

大変ですね(/_;) お母様も疲れからだと思います。治療方針などが決まると少し安心できるかなと思います。辛い時は御主人の手も借りて、みんなで助け合ってください。一人で抱え込まないでくださいね。医者に任せるところは任せるなど。

No.2 16/01/13 18:53
通行人2 

辛いことが続くと余計にね。私も妊娠中に旦那の健康診断の結果が良くなくて精密検査しなきゃいけなくてその時は本当にどうしようかと思っちゃいました。主さん一人で抱えこまないことですよ。

No.3 16/01/14 04:29
通行人3 

主さんもお体を大切にしなくてはいけない時期ですし、無理されないで下さいね
ご家族のことはある程度手放しても大丈夫ですよ。

No.4 16/01/14 10:47
悩める人4 

ご家族を憂う気持ちがあっても
妊娠中にできることは限られているでしょうから、
出産を優先させてしまうしかないと思います。
ひとまずお体をどうか大切になさってくださいね…。

No.5 16/01/14 17:38
お礼

皆さんありがとうございます。
そうですね…母も当初は心配かけないように検査結果をなんでもなかったと。
とりあえず、みんな赤ちゃんを楽しみにしているので心配かけないよう無事に生めるようにきちんと過ごしたいと思います。
どうしても頭に浮かんで心配になってしまいますが、連絡をとったり今の自分に出来ることをしていこうと思います。
少し気持ちがかるくなりました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧