注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

かれこれ2年仕事につけない。。

回答10 + お礼4 HIT数 3708 あ+ あ-

空( ♂ BKpPCd )
16/01/22 10:57(更新日時)

色々あって人見知り会話が続かない、ミスをするとかなり落ち込む、嫌な事があると精神的に参り緊張し、手足が痺れ、頭が重くなり、つばの飲み込みが悪くなり喉の違和感、不眠症、過食、便秘、柔便、オナラ、お腹の満腹感、などがあります。以前精神関係でロペニンなど服用しましたが、効果が現れずまだうつかどうか分からなかったのですが途中で病院など止めてしまい、仕事に就けてもそれらの不安で当日最悪無断欠勤等や、仮病などで休みなど続き最後的には勿論首になり気まづい空気のまま辞めざるをおえませんでした。今では休職中なのですが生活等などは両親など実家はあるんですが彼女のとこに居候させてもらってます。将来は結婚願望はあるんですが、このままではまずいのでバイトではなく社員でタウンワークなどで探してるんですがなかなか採用に至らず今年は2社落とされました。1社がパンの製造会社で、2社が饅頭屋でした。こちらは本日で1週間になるので今日は駄目でも良くても連絡があるはずだったんですが相手がご多忙なのか、あるいは明日なのかわかりません。不安でたまりません。それまでの生活としては母親の銀行振り込みで5日毎に1万の仕送りなどをしてもらってます。親にはかなり迷惑をかけっぱなしで申し訳ないです。母親は介護職で、おまけにひざなど痛めながらもう医者からは後遺症だから治る見込みがないと言われたみたいで、父は去年10月に心臓弁の手術を12時間受け成功しましたが、現在ではタクシーの運転手を続けてます。自分だけ5日毎に1万で1日2000円でギリギリやってます。軽自動車を乗ってるんですがガソリンなど少しずついれ、タバコなど食べる物がギリギリです。求人募集などしていてもなかなか採用に至らず、国民年金など自分のやつを母親が払ってくれてます。ある程度免除などで助かってはいますが、それでも親が3000千ぐらいは払ってます。もう採用されるまで不安で仕方ありません。こんな親不孝の自分がなさけなくて仕方ありません。。

No.2294462 16/01/19 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/19 19:44
通行人1 

彼女に嫌われるよ。

働かないで何してるの?

No.2 16/01/19 19:58
お礼

>> 1 タウンワークなどで見て自分が合いそうなのを探してはいるんですが、これがなかなか見つからないのもあるし、いいなって思っても不採用になる為なんとも。。(T ^ T)

No.3 16/01/19 20:37
通行人3 

とりあえずタバコはやめたら?

No.4 16/01/19 20:38
通行人4 

とりあえずタバコやめたら?
結婚願望があるから社員でって…とりあえずバイトでもいいと思うけど。本当にヤル気あるなら、とりあえずバイトしながら社員で就ける職探したら?

No.5 16/01/19 21:11
お礼

>> 4 そうですね。確かにおっしゃる通りです。今日実は19時頃に採用か不採用かどうかの連絡が来たんですがバイブ機能ででれず、今日はもうやってないので、明日こちらから折り返しのお電話した方が宜しいんですかね?それとも会社からまた電話あるまで待った方がいいですかね?

No.6 16/01/19 21:36
通行人6 

電話は折り返しましょう。当然です。


失敗を恐れるために失敗してみたいなので、自分で認知療法してけば改善されるような気がします。
思い込みは思い込みで治ります。
性格は過去の経験から作られるのではなく、過去の行動から作られます。
失敗しても自己肯定を出来ることから行動を

No.7 16/01/19 23:23
専業主婦さん7 

どんな仕事でもいいから面接受けまくったほうがいいです。仕事を選んでいる場合ではないと思います。パートでもバイトでもいいんだしとにかく働きましょう。

No.8 16/01/19 23:48
経験者さん8 ( ♀ )

定職につくには時間がかかってもアルバイトくらいはできるでしょう?
体調悪いならなおさらタバコはやめるべきだし!

しっかりしてくださいよ
年がわかんないけどヒモだし親から仕送り?
信じられない


内科だって安定剤の処方はしてくれます
いくらかだって楽になりますよ


そうやって生きてる人間いっぱいいる!

No.9 16/01/20 00:03
通行人9 

親がいるから生きられるんだよ
良い歳こいて親に甘えすぎ
仕事に就けないのではなく就かないだけ
仕事しなくても親にぶら下がって生きていけるからな
タバコ?身体の調子が悪く、金も無いのに吸う???
単なる金食い虫の君がタバコなんて1000年早いわ!
最低限、金稼いでから吸え!

No.10 16/01/20 01:14
主婦 ( ♀ lOX2w )

以前似たようなスレを見ましたが同じ方でしょうか?とりあえず煙草はやめましょう。親からの仕送りも断って、日払いの仕事でも何でも良いから働きましょう。1日2000円なんて贅沢です。

No.11 16/01/20 12:00
通行人11 

スレ文読んで20代前半位かと思ったら36歳…

http://onayamifree.com/viewthread/2290309/

タバコだのスカーフだの結構余裕のある優雅な暮らししてるじゃないですか。

彼女をつくったりのスキルはあるのに、対人がどうだの精神的に嫌なことがあったらどうだの…

子供かって突っ込みたくなる。

タウンワークだけではなく、色々な所で求人を探して頑張りましょうよ。

親や彼女に養ってもらっているのに、危機感を感じない。

もっとしっかりしましょうよ。

No.12 16/01/20 13:56
お礼

>> 11 ん?それはそれとしての別スレを確かに立てましたが、今回は求人の悩みなんですが。普段貴賓の高いオシャレなどしてませんが、なんか誤解しているみたいなので、ごめんなさいね。バイトだろうが社員だろうが全力を尽くして探してはいるのは事実でございますが、こんな世の中ですから今の現状なかなか見つからりません。なんか他のスレまでわざわざご丁寧に貼りつけていただいたみたいなので、その変あたりは裕福な暮らしと誤解されてるみたいなので、すみません。

No.13 16/01/20 14:07
通行人13 ( 30代 ♂ )


厳しい意見も多いみたいだけど、ゆっくりやってって下さい。主さんは仕事すること自体に慣れてないから、いきなり週5フルタイムとかは心身が付いていかず無理でしょう。

甘えてるのは今は目を瞑って、無理なく週3とかで働いた方がいいです。週3なら仕事も馴染めるし、あまり無理をせず済む。

マラソンと同じで、スタートから飛ばしてたり、張り切ったりすると結局バテてリタイアになるので、安定出来るペースを維持しつつ少しずつペースをあげてもらえたらと思います。一番大事なのは、継続することだと思うので。

甘えることは、悪いことじゃないです。甘えることがあってもいいけど、その逆に甘えず頑張る自分も必要だし、それが自己の成長につながりますよ。人に甘えることと、自分も頑張ること、このバランスが取れてくれば安定してくるはずですよ。頑張って下さい。

No.14 16/01/22 10:57
お礼

>> 13 お返事ありがとうございます。
結局饅頭屋は折り返し電話したんですが担当が席を外してると言われ折り返し電話しますと言われ今日で3日目が立ちました。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧