注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼の本心が分からない‥

回答2 + お礼2 HIT数 867 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/01/21 23:47(更新日時)

去年の夏ごろ紹介により知り合った男性がいます。
その男性は社会人、私は学生です。
その男性とは、今までに9、10回程ごはんを食べたり、映画を見たりしています。
毎回男性から誘ってくれ、私から誘ったことはありません。
会ってみると、とても奥手な人で、考えてることが分かりにくい人でした。
そんな彼が毎回誘ってくれるため、ひょっとして好意を持ってくれているのかなと思っていました。

しかし、毎回会っているうちに、
彼に誘われるのが前日や当日であることや、場所は私が彼の勤務先の近くに行くことの方が多いことに、ひょっとして暇で都合のいい女だから、誘ってるんじゃないのかという疑問が生まれました。
このままでは、もやもやするし、会うのも躊躇うしで、思い切って「私のことを誘うのは、友達として?恋愛対象として?」と彼に聞いてみました。
こんな事言うと、私こそ都合がいい女だと思われそうですが、私自身、彼のことを恋愛として好きなのかが分からないけれど、出会いを無駄にしたくないという思いが初めて芽生えた人で、
彼が私に対して好意を寄せてくれるのなら是非向き合いたい!!という感情を持っていました。
彼の返事は、
「〇〇ちゃんといたら落ちつくから誘ってしまう。都合のいい人だからではない。今は、彼女とか要らないから友達として誘ってた。”これからも”よろしく」ということでした。
そして、今現在も会おうと週に一回は誘ってくれますが、前日、当日ばかりで私に予定があり、そのやりとり以来会っていません。

しかも彼の返答に、わざわざ「これからも〜」とあったことに引っかかって、正直もう次の出会いに行った方がいいのかなという気持ちになっています。

彼とは、返答通り、これからも友達止まりですかね?
もうどうしたらいいか分からなくなっています。
恋愛経験が浅い私に、よければアドバイス等いただきたいです。よろしくお願いします。


No.2294773 16/01/20 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/20 21:21
サラリーマンさん1 ( 20代 ♂ )

女とただの友達になりたい男なんて少ないと思うけど…
何のメリットもないから

ヤラせてる訳じゃないなら、現時点においては彼にメリットはないから、都合のいい女の訳もないでしょう

むしろ時間と金の出費だけで、損してる状態ですよ

ヤリ目ならsex無しで10回もデートなんかしないと思うけど…ちょっとよく分からない彼ですね

No.2 16/01/21 17:20
OLさん2 ( 30代 ♀ )

この先のことは100%断言できるわけではありませんが、当分このままの関係だと思います。私も同じようなことを言われて結局恋愛関係になることはなかったです。

No.3 16/01/21 23:44
お礼

>> 1 女とただの友達になりたい男なんて少ないと思うけど… 何のメリットもないから ヤラせてる訳じゃないなら、現時点においては彼にメリットは… 回答ありがとうございます。
彼のメリット‥確かにそうかもしれないです。
が、やはり分からないですよね‥(笑)
でも、意見参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

No.4 16/01/21 23:47
お礼

>> 2 この先のことは100%断言できるわけではありませんが、当分このままの関係だと思います。私も同じようなことを言われて結局恋愛関係になることはな… 同じ経験がある方からの意見、大変参考になります!!
やはり、そうですか‥私自身も、もう諦めてます‥難しいですよね‥
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧