注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚を意識していた彼女に振られました。

回答5 + お礼2 HIT数 1340 あ+ あ-

サラリーマンさん( 28 ♂ )
16/01/22 22:54(更新日時)

3か月付き合っていた彼女に別れを告げられました。

彼女は27歳、私は28歳の会社員です。

お見合いサイトで知り合いました。お互い会った時から波長が合い、
相手から好意を感じれたこともあって2週間で付き合いました。

付き合ってからは私のことを理想的過ぎる人と称えてくれたり、
今までの彼氏とは違って優しいし頼れると言ってくれ、そんな彼女のことが大好きでした。
週3回ペースで会っており、結婚の話も出るようになりました。

しかし彼女の気持ちが急に変わったのは付き合ってから2ヶ月のことでした。
デートでテーマパークに行き、特に喧嘩もなく楽しく過ごせましたが、
この日を境に徐々に連絡が減り、急に彼女と連絡がとれなくなりました。

3週間音信不通になった後、彼女から話があると言われ別れを告げられました。
理由はテーマパークに行った後、疲れてしまい私と会いたくなくなってしまったそう。
それを親に話したら猛反発され精神的に参ってしまったそうです。
カウンセリングにも通っていると言ってました。

別れてから5日経ちますが、どうすれば別れずに済んだのか、
何が正解だったのか分かりません。。

No.2295425 16/01/22 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/22 22:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

他に男ができたか、もともと鬱とか精神的になにか抱えていたのでは?

三ヶ月程度じゃ相手のこともよくわからないだろうし、猫被ってた部分もあるんじゃないですか?

失恋は悲しいですけどくよくよしてても仕方ないですし、彼女の気持ちなんて彼女にしかわからないことですから次いきましょう!

No.2 16/01/22 22:20
通行人2 

そんなに早くから結婚の話もしてたのに別れてしまってショックでしょうけど、主さんには何も悪い所はないんじゃないですか?
彼女の方に何か別れなければならない理由があったのでしょうし仕方ないのかもしれません。
時間が解決してくれるのかなと思います。

No.3 16/01/22 22:27
通行人3 

そのテーマパークでの何が彼女を疲弊させてしまったのでしょう?
心当たりありますか?

No.4 16/01/22 22:30
通行人4 

カウンセリングに通ってるなら元々精神疾患があったのかな。
今まで一生懸命主さんの前では頑張ってたような気がします。で、疲れちゃったのかな。
理想的過ぎる主さんを逃すなと親は猛反発、というところかな。
3ヶ月じゃまだ言えてないこともあったでしょうから分からないとこですけどね。

No.5 16/01/22 22:36
通行人5 

意味わからないですね。
でもたった二ヶ月で冷められるのは、元々たいした好きじゃなかったんですよ。
そんなの忘れて次です次!

No.6 16/01/22 22:50
お礼

>> 1 他に男ができたか、もともと鬱とか精神的になにか抱えていたのでは? 三ヶ月程度じゃ相手のこともよくわからないだろうし、猫被ってた部分もあ… コメントありがとうございます。

真実は定かではありませんが、ほかに好きな人はいないと言っていました。
美人だったので、言い寄る人は多そうでした。

No.7 16/01/22 22:54
お礼

>> 2 そんなに早くから結婚の話もしてたのに別れてしまってショックでしょうけど、主さんには何も悪い所はないんじゃないですか? 彼女の方に何か別れな… コメントありがとうございます。

今までの恋愛経験を踏まえて同じことは繰り返さないよう、彼女とは接していたつもりでした。
真実はわかりませんが、前を向いていくしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧