注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

懺悔です

回答6 + お礼1 HIT数 1615 あ+ あ-

匿名( 0jDMCd )
16/01/25 16:14(更新日時)

12月24日、主人と小学生の娘が、二人でクリスマスケーキ1ホール完食

12月25日、小学生の娘が吐き気を訴えるも食欲はあり、《胸焼け》か《胃もたれ》だろうと。
午後、食欲激減で小児科へ。
《胃腸炎》の診断。
若干の脱水もあり、点滴治療を受ける。

12月26日、前日同様、小児科にて点滴治療。

12月27日、昼から回復

12月28日、吐き気と目眩を訴えられ小児科へ。
散々点滴した挙げ句、腸が動いてないからと、そのまま大きな病院へ。
→そのまま入院

入院先の看護師からは決断の遅れを指摘されるも、担当医師は小児科医の診察に問題アリと言われる。
調べたところ、胃腸炎ではなく腸閉塞。
小児科では脱水を防ぐ為、水分摂取を強要され、娘は摂取と嘔吐を繰り返していた。
それがアダとなり、娘の体力が低下。
腸閉塞と判断された為、絶飲食。
脱水を防ぐ為に24時間点滴治療。

1月2日、朝、腸の動きを確認。
昼から飲食開始。

1月4日、夕方に退院

1月5日、娘、歯医者。

1月8日、スポーツ教室で右手を怪我

1月12日、腫れる程度の軽傷ではあるが捻挫と診断。
リハビリ。
15日まで続く

1月14日、娘、歯医者
夜、幼稚園の息子発熱。夜間救急に連れて行くも、熱冷ましの座薬のみ処方される。

1月15日、息子、小児科にてインフルエンザ陽性。点滴治療。
娘、夜に発熱。

1月16日、息子解熱も念の為に小児科にて点滴治療。
娘インフルエンザと診断。点滴治療。

1月17日、娘、昼には解熱。

1月18日、娘、小児科にて点滴治療。腸の動きを確認してもらうと、また動いてないと言われたので、点滴を停止してもらい、紹介状をもらい、先に入院した病院へ直行、入院。絶飲食、点滴治療。

1月21日、昼から飲食開始。

1月22日、10時頃退院。

親として、体調管理もマトモにしてやれんのか!と言われそうな冬休みを過ごしました。

確かにそうかもしれません。
反省もしていますが、私だって私なりにやる事やっててそうなったんだし、仕方ないと思う部分もある。

子供には辛い冬休みになりました。

親として申し訳なく思ってます。

ただ、吐き出したかったんです。

19日から幼稚園も学校も始まりましたが、22日は幼稚園は休ませました。
娘が19日には帰れそうだったのと、実家の母に、息子のお弁当まで作ってもらうの、申し訳なくて。

25日は幼稚園は行かせます。
学校は、スキー遠足の為、大事をとって休ませます。

入院中、隔離だったので付き添わなければならず、ベンチシートで寝泊まりしたからか身体中が痛いです。

昨日から、留守の間に溜まった洗濯物と格闘してますが、まだ終わりません。

なんとか頑張ります。

聞いて下さり有り難うございました。

No.2295592 16/01/23 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/23 14:33
専業主婦さん1 ( ♀ )

大変でしたね。お疲れ様でした。 仕方ないですよ、子供って次々と病気したりケガしたりして なんで~ってばかりです。 お大事になさって下さい。

No.2 16/01/23 14:42
通行人2 

年末からずっと大変でしたね。
お疲れ様です。

弱ってるときって次々体調崩しやすいですし仕方ないのかも。
主さんもちょっとはゆっくり休めるといいですね。

No.3 16/01/23 15:16
お助け人3 

大変ですね。体調崩し始まると連鎖していくのが怖いですよね。看病してあげる方もかなり心配だし体力必要ですから休み休み頑張って。

No.4 16/01/23 15:29
通行人4 

娘さんがひと月も立たないうちに腸閉塞、歯医者、インフルエンザとハード過ぎる生活ですね…今の時期インフルエンザは怖いけど、主さんの管理だけではどうしようもない気がします。主さんも疲れて病気にならない様にしてくださいね

No.5 16/01/23 15:57
専業主婦さん5 ( ♀ )

大変でしたね!
本当にお疲れさまでした。

病気ですもん。
主さんが悪い訳じゃありませんよ。
小児科の先生も、もっとよく診てくださればよかったのにね!

ともあれ、お子さんたちが回復されて、何よりでした。
主さん、お疲れ出ませんように。
温かいココアでも飲んで、一息ついてくださいな。

No.6 16/01/23 17:02
通行人6 

お疲れ様でした。
お母さんが倒れなくてまだ良かったですよ。
まだまだ寒い日が続きます。お身体ご自愛ください。

No.7 16/01/25 16:14
お礼

一括のお礼にて失礼します。

酷い
それでも母親か

など、批判的なレスがつくかと覚悟をしてましたが、優しいお言葉ばかりで涙が出てきました。

基本的にキツい物言いの方が多いというか、大半を締めるミクルで、半ば批判覚悟でしたが、まだまだ優しい方々がいらっしゃったんですね。

息子は昨日から、お弁当にはアレ入れてコレ入れてとリクエストがあり、今日はお弁当背負って、いつもより1時間早い時間帯から『もう行く!』とはりきり、急かす息子をなだめつつ、いつもよりは少し早い時間に幼稚園に行きました。

娘は今日はスキー遠足でしたので、大事をとって休ませつつ、あまり進まなかった冬休みの宿題をさせ、何とか無事、終えたようです。

私も今日は少し休みました。

ベンチシートでの寝泊まりだったからか、身体中がまだ痛いですが、その痛みも随分和らぎ、明日か明後日には、痛みはなくなるような気もします。

3学期が始まり、冬のイベントがたくさんあるので、あまりユックリと休んではいられないのですが、無理せず、のんびり且つ計画的に過ごしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧