注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

愚痴です。口汚い言葉があります。

回答5 + お礼4 HIT数 967 あ+ あ-

通行人
16/01/27 00:28(更新日時)

愚痴です。
罵らせてください。
ごめんなさい。

同じ部署のババアが気に入らない人間をいじめまくるので、人が全然足りなくて、朝の8時半から働いて今まだ帰宅途中です。
同じ会社なのに、人がいるところは実質6時間ちょいしか働いてない人もいるのに、私は今日も10時間以上も働いてます。
一番家が遠いのに、近い人は早く帰るか遅く出てくるかで、月に20時間近く違います。
もともと一定時間の残業代込みの給料なので、お給料は変わらないのに。
ババアは全然仕事しないし、しても遅いし。
前の部署の倍くらい働いてる感じがします。
異動したいと言っても、ババアが気にいる(つまりは楽できるような)人材じゃなきゃババアと一緒に働けないからといけないから、と濁されます。
本当にババアにはさついがわきます。

No.2296345 16/01/25 21:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/25 22:33
通行人1 ( 40代 ♂ )

そんな会社は辞めればいいでしょう、としかアドバイス出来ません。
辞めれないなら、自分の運命を呪うしか有りません。

No.2 16/01/25 22:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
とりあえず吐き出してストレス発散したくて…。
お付き合いいただき、嬉しいです。

No.3 16/01/25 22:51
通行人3 

私なら異動が叶わないのであれば辞めます。
前職場と似ている。
即効で辞めたけど。

No.4 16/01/26 01:01
通行人4 

その婆さんに嫌がらせをしたらどうかな?例えば糞のついたオバサンぱんつに婆さんの名前を書いて、、会社の入り口に飾るとか。

No.5 16/01/26 08:58
通行人5 

異動が出来ないなら辞めたくなってしまうような話ですね
実際に次の転職先を探してみてもいいんじゃないでしょうか
仕事も遅いのになぜその問題人間を会社は雇い続けるの???

No.6 16/01/26 12:29
お礼

>> 3 私なら異動が叶わないのであれば辞めます。 前職場と似ている。 即効で辞めたけど。 ありがとうございます。
やっぱり似たような職場はあるんですね。
本当に腹立たしい気持ちです。

No.7 16/01/26 12:30
お礼

>> 4 その婆さんに嫌がらせをしたらどうかな?例えば糞のついたオバサンぱんつに婆さんの名前を書いて、、会社の入り口に飾るとか。 ありがとうございます。
機会があればぜひチャレンジしてみます。

No.8 16/01/26 12:33
お礼

>> 5 異動が出来ないなら辞めたくなってしまうような話ですね 実際に次の転職先を探してみてもいいんじゃないでしょうか 仕事も遅いのになぜその問題… ありがとうございます。
なぜ雇うのか不明です。
ババアにいじめられたら異動できますが、誰かが異動したり辞めるたび、近い部署中の噂になり、なんで辞めさせないのか、とみんな言ってます。
ババア本人は出来の悪い部下を押し付けられた被害者面してます。
ババアの部署はそもそも時間が長く、なのに人も足りないため、ババアをクビにしたら上司の誰かがフォローに来ないとなりませんが、それが嫌なのでは?と私は予想しています。

No.9 16/01/27 00:28
通行人4 

辞めさせたいなら、やはり嫌がらせが一番ですよ!
会社の近くに貼り紙やビラをまきましょう!サンプルは以下の通り。

私の汚くて真っ黒な○○○○を舐めてくれる男性急募!会社の人事部の電話番号と婆さんのフルネーム

特に、土かたの人達やホームレスの人達の目にとまる所が効果的!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧